ラクサスXで副収入

ラクサスXで貸すといくら儲かる?ブランドバッグの貸し出しで副収入体験の感想

最近テレビや新聞で話題になっているラクサス エックス(Laxus X)の副収入サービスについて、ブランドバッグ貸し出しの仕組みや、貸す側として使ってみた感想を詳しく解説します!

ポイント

  1. ラクサス、ラクサスエックスはブランドバッグのシェアリングサービス
  2. 自宅に眠っているブランドバッグを預けて、お小遣い稼ぎが簡単にできる
  3. ラクサスエックスの利用にはラクサスへの登録が必要だが、利用料はかからない
ラクサスX(LaxusX)今、使っていないバッグでお小遣い稼ぎ
ラクサスX(LaxusX)今、使っていないバッグでお小遣い稼ぎ
無料
posted with アプリーチ

ラクサス(Laxus)を既に利用している方は、最近「無料でラクサスを使おう!」とか、「ラクサスで簡単お小遣い稼ぎ!」「使っていないバッグで副収入!」といったような広告が最近出てきますね。

また、入会はしていないけど、広告でみた!口コミで聞いた!という方もいるかも。最近はテレビ(とくダネやあさチャンでもやってましたね)や新聞での露出が増えてきたようです。

ラクサスで副収入が手に入るって、気になるけど、なんだかよく分からない、、貸したいけどどうすればいいの?貸すといくらもらえるの?

そんな疑問の答えを全部このブログ記事にまとめました。必要なところだけパパッとお読みいただければと思います。

いち早く使ってみると、、ブランドバッグを預けて貸し出すだけでかんたんに副収入をゲット。

私もラクサスを使っていてたまたま広告を見て、使わないバッグを預けるだけで、収入が入ってくるというのに惹かれて、実際に家のクローゼットに眠っているバッグで申し込んでみました。

そうしたら意外と簡単な申し込みをするだけでよく、

今現在も、レンタルされたバッグの収入がどんどんと入って来ています。(現在1つのバッグを預けているだけで11ヶ月で25000円を越えました!)
c545c71563ce8e12d45836763cb891cc_s

質屋に売ったとしても13000円ほどにしかならないバッグが、売らずに預けるだけで月あたり2000円儲かるなんて・・・驚きです。

今回、私が体験した内容を基に、申し込みから管理、収入ゲットまでの流れを詳しく紹介しちゃいます!

ラクサスエックスには既に16,000個以上のブランドバッグが預けられたようです。

最近、ラクサスエックスのアプリで現在どのくらいのバッグが預けられたかの集計が出てくるのですが、2018年3月現在16,000個以上になっているそう。

相当のバッグが追加されて、ブランドバッグレンタルとしてのラクサスもバリエーション豊富になってきましたし、実際にお小遣い稼ぎ出来ている方々も(私を含め!)増えているようです。

ラクサスの副収入サービス、ラクサス エックス(Laxus X)って、つまりどういうこと?どういう仕組み?

ラクサス(Laxus)の仕組みは、一言でいうと「ブランドバッグを月々定額料金でレンタルできるサービス」です。

そして、最近始まった「ラクサスエックス(Laxus X)」サービスは、簡単に言うと、

「利用者からバッグを預かってレンタルのラインナップに加え、そのバッグがレンタル(貸し出し)されたらその利用者にお金が入る」仕組みです。

 

ラクサス、ラクサスエックスの仕組みについてもっと知りたい方はこちら→ラクサスってどんなサービス?仕組みの解説と活用シーンの提案。

 

そのバッグは、レンタル商品としてラクサスにあっても自分が所有者のままなので、レンタルされていない時には送料無料で返送してもらうこともできますし、クリーニング、保管をしてくれるため自宅に置いておくよりきれいに持ち続けることができます。

もしやめたくなったら、また自宅保管に戻したり質屋に出したりすることが出来るので、新しいバッグ保管の形として活用できます。

ラクサスとラクサスエックスの関係

【ラクサス】 : ブランドバッグをレンタル出来るサービス

☆登録→無料(バッグの閲覧・検索等が可能)

☆利用→有料(バッグのレンタル申込日を起点として1ヶ月サイクルごとに月額税抜6800円が発生)

【ラクサス エックス】 : 自分の所有するブランドバッグを預けて、ラクサスでレンタルされると収入が入るサービス

☆登録→ラクサスの会員情報を連携

☆利用料金はかからない

という仕組みです。つまり、

  • ラクサスへの登録、ラクサスの利用にはラクサスエックスへの登録が必須ではありません。
  • ラクサスエックスの利用にはラクサスへの登録が必要ですが、利用は必要ではありません。

そのため、ラクサスエックスを使うためにラクサスの月額利用料がかかるわけではないので、安心してください♪

ラクサスエックスでどのくらい儲かるか?

こちらのサービス利用者の得られる収入は、バッグ1つで月最大2000円です。

2つなら4,000円、3つなら6,000円という具合で増えていきます。

収入は、バッグがレンタルされた時に入ってきます。

バッグがレンタルされてから、日単位で数十〜数百円程度の収入が得られます。

(この金額は、画像では165円となっていますが、これはキャンペーンで増額しているようです。普段は、66円です。おそらく、2000円÷30日=66円が1日の売上金額となる仕組みです)

img_5244
出典:ラクサスエックス アプリ

 

それが月あたり2000円に達すると、それ以上は上がりません。年間最大は24000円になります。

※ただし、キャンペーン等でこの最大値が上がることもあります。
借りられていない期間は、収入は入ってきませんが、保管料やメンテナンス料はかからず、その間返却してもらうこともできます。(送料は無料)

ラクサスエックス(Laxus X)に預けられるバッグはどんなバッグ?

対象となるバッグは、以下のブランドのバッグとなっています。

(2017年11月時点)☆は人気ブランドで受理されやすいもの

☆CHANEL(シャネル)、☆CELINE(セリーヌ)、☆HERMES(エルメス)、☆LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)、☆FENDI(フェンディ)、☆PRADA(プラダ)、☆SAINT LAURENT(サンローラン)、☆GUCCI(グッチ)、LOEWE(ロエベ)、BALENCIAGA(バレンシアガ)、☆Dior(ディオール)、JIMMY CHOO(ジミー・チュウ)、Christian Louboutin(クリスチャンルブタン)、ANTEPRIMA(アンテプリマ)、ANYA HINDMARCH(アニヤ・ハインドマーチ)、BALLY(バリー)、☆BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)、BURBARRY(バーバリー)、BVLGARI(ブルガリ)、Cartier(カルティエ)、Chloe(クロエ)、COACH(コーチ)、D&G(ドルチェアンドガッバーナ)、EMILIO PUCCI(エミリオ・プッチ)、ETRO(エトロ)、FURLA(フルラ)、GIVENCHY(ジバンシー)、GOYARD(ゴヤール)、ISSEY MIYAKE(イッセイミヤケ)、J&M DAVIDSON(ジェイアンドエムデヴィッドソン)、kate spade(ケイト・スペード)、Maison Margiela(メゾンマルジェラ)MANSUR GAVRIEL(マンサーガブリエル)MARC BY MARC JACOBS(マーク ジェイコブス)MARNI(マルニ)、MCM(エムシーエム)、Michael Kors(マイケル・コース)、Miu Miu(ミュウミュウ)、MULBERRY(マルベリー)RALPH LAUREN(ラルフ・ローレン)、Salvatore Ferragamo(サルバトーレ・フェラガモ)、Samantha Thavasa(サマンサタバサ)、Samantha Vega(サマンサベガ)、STELLA McCARTNEY(ステラ・マッカートニー)、TIFFANY&Co.(ティファニー)、TOD’S(トッズ)、Tory Burch(トリーバーチ)、VALENTINO(ヴァレンティノ)、Valextra(ヴァレクストラ)VERSACE(ヴェルサーチ)、Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)、ZANELLATO(ザネラート)

(全52ブランド➔2017年11月現在は全41ブランド)

どうです?お持ちのバッグはありましたでしょうか?^^

対象内でも預けられないバッグがある?

実際に私は4つのバッグを申し込み、1つのバッグが受理されました!

レンタルのラインナップに追加されるので、どんなバッグでもOKというわけではないようです。

まず公式サイトには、掲載が難しい、対象外のバッグについて

  • ハラコやスエードなど特殊生地
  • ストラップや付属品の欠品
  • 匂いのついたバッグ
  • 使用に難があるもの
  • 生地のベタつき
  • ペン等の汚れ

などと書かれています。

もしお持ちのバッグが上記に確実に当てはまる・・・という方は、買取サービスを検討した方がいいかもしれません。

申し込み前にやるべきこと

私の経験では、4つのバッグを送って3つは受理されず、「この価格なら買い取ります」と言われました。

元々使っていなかったので、売ってもいいとは思っていましたが、提示された価格が果たして妥当な価格なのか判断が付きませんでした。

また、例えば8万円で売れるバッグだった場合、累計3年と4ヶ月レンタルされないと査定額にいきません。

とすると、“今”手に入る8万円の方がいい!という方もいるかもしれません。

そういった判断が出来るためにも、今預けようとしているバッグがいくらの査定額なのか、知っておくべきというのが経験からの反省です。

↓LINEで画像を送るだけで無料査定してくれるサービス

 

ちなみに、私がラクサスエックスに申し込んだ4つのうち3つ返ってきたバッグは、なぜだめだったのか、正直分かりません。(理由を問い合わせれば、教えてもらえるとは思うのですが。

どういうバッグならいいのか、明確な基準はわからないので、どうかな・・・と思うようならとりあえず申し込んでみましょう!向こうで判断してもらえます。

預けて大丈夫なの・・・?

副収入が入るといえ、売らないうちは自分のバッグ、なくされたり、汚されたり、傷が付いたり、トラブルが心配ですよね

ラクサスエックスでは、このような対策がされています。

1:プロの専属スタッフによるクリーニングとメンテナンス

ラクサスのバッグを借りる時もとても綺麗な状態で届くことが多いのですが、同じようにプロのスタッフがメンテナンスを行ってくれます。

そのため、多少の傷であれば、自分の付けたものも利用者が付けてしまったものも、ラクサス側で直してくれるとのこと。

2:万が一、ひどく破損したら補償してくれる

それでも事故があったときはどうなるのでしょうか。

ラクサスエックスのよくある質問には、「万が一の場合にも査定額を保証の上限額として対応します」と書いてあります。

例えば下で説明している、私の預けているバッグは13000円の査定額だったので、これを上限額として補償してくれるとのことです。

売った時と同じくらいの額が補償されるのであれば、とりあえず安心ですね♪

3:ラクサスは三井住友海上保険に加入しています

保険料ラクサス負担で、万が一に備えた保険に加入しているとのこと。

大手保険会社が対応してくれるので、安心感はありますね。

このように、いくつかの対策を打って、安心してユーザーが預けられるようにしているとのことです^^

4:貸す対象範囲を限定出来ます

汚く使われたらどうしよう・・・と不安で踏みとどまっている方は、「公開範囲」機能を使うのがオススメです。LEVEL1〜LEVEL7まであり、LEVEL1は全体公開、LEVEL7は本当の優良会員にのみ公開、と範囲を設定出来ます。
公開範囲の設定の仕方はこちら

ラクサスエックス(Laxus X)の申し込みの前に

先ほど説明した通り、前提条件として、ラクサスの会員である必要があります。

ただしレンタルを開始するまでは月額料金はかからないので安心してください。

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。

ラクサスへの会員登録が済んだら、いよいよバッグの預かり申込みです♪

手順の記事へ→

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2016年12月21日 更新日:

-ラクサスXで副収入