買取について

【ラクサスで借りたバッグの買取ってできるの?】ラクサス(Laxus)のブランドバッグ買取

IMG_5344

ここでは「ラクサス(Laxus)からレンタルしたブランドバッグを、そのまま買い取れる(購入できる)のか?」について解説しています。
バッグを借りていて、「このままこのバッグを買い取りたい!」というときに買取できるのかという疑問にお答えします。

ラクサスのブランドバッグ買受サービスについての解説はこちら→ラクサス(Laxus)に自分のブランドバッグを買い取ってもらえるのか?

結論、ラクサス(Laxus)でレンタルしたバッグの買取(購入)はできない

ラクサスを使っていて、レンタルしたバッグがとても良くて、このまま買取(購入)したい!という時もあると思います。
私も何度かそういうことがありました。

ラクサスのアプリ内でも、よくある質問として挙げられています。

気に入った場合、バッグは買取できますか?
現在お使いいただいておりますバッグは多くのご利用者様がお待ちになられていることもあり、販売を控えさせていただいております。
ご希望にそえず申し訳ございませんが、ラクサスを通じてご利用いただけると幸いでございます。なお、バッグの販売につきましては今後サービス充実に伴い検討させていただきます。

出典:ラクサス公式サイト「その他よくある質問」より

残念ながら、現状は買取(購入)はできないということです。
ただ、運営会社さんの方ではそういったサービスも考えていなくはないということで、今後出てくる可能性はあります。乞うご期待ですね!

なぜ買取をしていないのか?出来たらいいのに!

これは運営会社さんに聞いてみないとわからないことですが、私なりに納得がいく理由が「入荷待ち制度」の存在です。

私の記憶では、利用開始した2015年冬ごろは買取できるという文言がありました。

入荷待ち制度は、その後しばらくして出てきた機能で、借りたいバッグがレンタル中の時に、そのバッグが返却されたら次に借りたいという意思表示をする機能です。
(つまり、返却待ちの列に並ぶという状態)

その状態で、借りられているバッグがそのまま購入されてしまったら、並んでたのに途中で買い取られた!と、皆から大ブーイングですもんね。自分がそうなったらショックです(^^;;

というわけで、この制度がある以上、そのまま買取するサービスは難しいのでは?と思っているのですが、画期的なサービスを次々と考案している運営さんのことですから、もしかしたら何かいいアイディアをお持ちなのかもしれませんね♪

買いたくなったら、ブランドバッグの購入手段はいろいろあります。

ラクサスでの現物買取はできないようですが、気に入ったバッグを別で探して購入することはもちろん可能です。
検索サイトでブランド名、ライン/シリーズ名で検索すれば、大体ヒットします。一番確実なのは品番です。
購入できる場所は、
店舗だと、

  • 大黒屋やブランドオフなどの中古ショップ
  • 正規店のアウトレットショップ

などがあります。

ネットだと、

  • 楽天市場、ヤフーショッピングなどのショッピングモール
  • BUYMA
  • オークション
  • メルカリなどのフリマアプリ

などがあります。
注意点としては、オークションやメルカリの場合特にですが、偽物のリスクがありますので、信頼できないショップや個人からの購入はオススメしません。十分に気を付けてください。

どのくらいの値段で買える?

各バッグ、相場はマチマチで、当然新作レアなバッグは高くなります。

私のこれまでレンタルしたブランドバッグについては、世の中の相場価格を載せていますので、ご参考にしてください。
(カテゴリの「ブランドバッグレンタル体験記」や記事一覧から行けます)

買取サービスを行っているブランドバッグレンタルサービスもありますが、おそらく自分で調べなおして購入した方が安くて状態のいいものを購入できる可能性も高いので、この方法を私はオススメします♪
(レアすぎて、買えない場合は確かに買取サービスは便利です、、)


以上、ラクサスからレンタルしたブランドバッグを、そのまま買い取れるのか?」についての解説でした。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2016年12月22日 更新日:

-買取について