エブリン エルメス ブランドバッグ情報

【保存版】エルメス エブリンを大解剖!【ブランドバッグ最新情報】

エルメスライフのカジュアルスタイル 入門バッグ エブリン

カジュアルスタイルを演出するアイテム エルメス(HERMES)エブリン(EVELYNE)

エルメス女と言いますと真っ先に、頭に現れるイメージとしては、タクシーのドアーが開け、ハイヒールの履いた片足が地面につき、夜会巻きの髪形され、左腕にバーキンが掛かっている女性だという感じしませんか。
このようなイメージはエルメスへの偏見かもしれないですね。

エルメスは決して豪華感を演出するためだけに存在するものではないです。
正真正銘なエルメススタイルを理解するに、忘れてはいけないアイテムがあります。
それがエブリンです。


今回はサイズや素材のバリエーションを、定価などべ価格とともにご紹介します。

エルメス エブリンのサイズと重さ

エブリンには、16(ミニ/TPM)、29(PM)、33(GM)の3つのサイズがあります。
重さの目安は、バッグサイズ(A4)とすると600gだと軽さを感じるバッグ、800gでちょっと重いかなというレベルです。
参考に、りんご1個が約300g、500ミリリットルのペットボトル1本分が500gです。

エブリンTPM(16/ミニ) アマゾン〜究極な清楚スタイル〜

すでにエブリンを入手されてる方か、エルメスバッグを手頃に入手したい方へすすめるのはエブリン16(ミニ/TPM)です。

寸法:W17×H18×D5cm
重さ:140g

エルメスで20万くらいで入手できるオールレザーバッグはエブリンミニくらいですが、あまりにもミニで、お財布(二つ折りタイプ)とアイホンを入れたら終わりくらいのサイズではあります。

私のような傘なしで出かけられない人には向いてないかと思いますが、気軽に出掛けたい時に、さっとクレジットカード、鍵、携帯、口紅、コンパクトファンデを入れて爽やかへ変身できるという点については5つ星です!

エブリンPM(29)〜必須品が全部入る!〜

エブリンの29サイズは女のなんでもバッグに入れちゃいたい欲を満たしてくれます♪

寸法:W29×H27×D8cm
重さ:570g

普通の折り畳み傘は縦に入れられますし、長財布、化粧ポーチといった必須アイテム、手帳、ペンなどの小物まですっぽり。
スマホや鍵は裏のポケットに入れて、出し入れが簡単にできます。
たまには水筒も入れちゃいたい時は、傘をストラップの金具に吊せば入れられます。

次に紹介する33サイズのエブリンに比べると、日本人女性の丈には基本的29サイズの方が全体的にまとまり感があり、スッキリしますね。

162センチの身長に、ストラップ半分くらいの長さにしてちょうどくらいです。

エブリンGM(33)〜更にボリューム大の貪欲バッグ

33サイズは29より、一回り大きいのですが、一つだけ目の前に置かれると、29か、33かよくわからないことが多いです。

寸法:W31×H32×D8cm
重さ:700g

実質確かに大きいので、かなり余裕があり、何でも入れちゃいたくなるサイズですね。

エルメス エブリンの素材

エブリンにははエプソントリヨンクレマンストゴ、そして布素材のトワルアッシュのスキンが一般的に使われています。
少ないですがボックスカーフやヴィブラート(ツギハギされた山羊革素材)、フェルト素材なども過去作られています。

トゴトリヨンクレマンスはもっちりした質感で、すぐ馴染み、ゆっとりか感ができます。
ネットショップで販売されているトゴ素材のエルメスエブリンはこちら
ネットショップで販売されているトリヨン素材のエルメスエブリンはこちら

エプソンだと、最初はぴっしりした若干硬いですが、使用とともに、徐々に馴染んできます。
エプソンはトゴよりは若干軽量です。
ネットショップで販売されているエプソン素材のエルメスエブリンはこちら

トワルアッシュは布素材のため、他の革素材のものより安価に手に入れることができます。
ネットショップで販売されているトワルアッシュ素材のエルメスエブリンはこちら

どの素材も傷付きにくく、丈夫な質です。重さの違いもストラップが太めなので肩にかけるとあまり感じません。

エルメス エブリンのカラー

エブリンの使い勝手さから考えますと、使う頻度が非常に多くなることが予想されます。

そうすると、エルメスという色の宝箱から、エブリンをどんな色にすべきか?悩みますね。

王道色はやはりノワール(黒)、エトープ(上品な灰色)などべーシック色ですが、入手の難易度を一ランク下げて考えますと、2016年の新色であるブルーアガート/ブルーアガット(BLEU AGATE)か 2017年新作のブルーエレクトリック(BLEU ELECTRIQUE)がいいかなと思います。

新色は店舗に行けば出くわす確率はそこまで低くないですし、何より、ブルーアガートはくすんだブルーで、合わせやす過ぎですね!
ブルーエレクトリックはアガートよりやや紫調が入り、若さと上品さが満載です。

他はピンク系(乙女系)や、ブルーパオン(青緑色ででボイッシュで明るいイメージ)、オレンジ系(エルメス色)も普段から落ち着き格好がお好みの方に一つのアクセント入りで素敵です!

エルメス エブリンの定価、新品価格と中古価格

エルメス エブリンの定価や、ECサイトでの流通価格についてまとめています。
こちらからどうぞ↓

エルメス エブリンのおすすめコーデ

エルメス エブリンに合うコーデについて調査すると、おしゃれコーデをインスタやPinterestで沢山発見しました♪
そこからどんなコーデを合わせたら良いのか解説しています。
こちらからどうぞ

エルメス エブリンに合うコーデは?【おしゃれコーデまとめ】

エブリンのストラップは2種類

エブリンのストラップには2種類あります。

サングル クラシック(SANGLE CLASSIQUE):ストラップが1色の物

ティルトタイプ:ストラップがバイカラーになっている物

どちらも値段が変わることはないですが、お好みで選べます。

5万円プラスで自分だけのエブリンに!マル秘テク

エブリンのストラップの長さは通常一番短くしても、そこそこ長い、カジュアルスタイルです。

しかし、こんな方法でエブリンを短め肩掛けバッグにすることができます。

エルメスの90カレを掛けて、ストラップを作るのです。

カレを金具を通し、両側を交互にひねり、最後はもう片っぽを通し、結び目を作れば終わりです。

元のストラップも一緒に使ったら、スカーフはエブリンの三つ編みのように可愛いです、、、可愛い可愛い!!。また、マクシーツィリーもできますよ。

べーシックカラーはもちろんどんな色のスカーフとも合いますし、明るい系の色も反対色を入れたり、自分の色をどんどん主張できます。

スカーフでアレンジできるのはケリー、バーキン、リンディだけではなく、取っ手のないエブリンでもできることはあまり知られていないことですが、特別に教えちゃいました。是非お試しください。

エルメス エブリンⅢ(現行モデル)は何が変わった?

現在作られているエブリンはエブリンの第3世代、エブリンⅢ(エブリン3)と言います。
昔のモデルと比べ、進化したところは主に2つあります。

正面から見るとわからないですが、昔はポケットは一つだけ、つまり、留めボタンで留められるポケットだけでした。今は裏にはセカンドポケットが付くようになりました。

昔と違って、エブリンは乗馬する方の便利グッズというよりも、現代の女性に求められる性能はたっぷり品物を入れられることと、身回り品の携帯や、アイポッドなど、すぐ出せることで、これは非常に大事なポイントだと思いますね。

そして、ストラップは欧州人の身長に合わせ、バッグはお尻くらいの部位にくる長さだったのですが、今はは長さ調整可能なタイプになりました。この改善点もエブリンの使い勝手さをみたしたわけです。

あとは、多分気づかれないですが、パンチングマークのドットの大きさと形状も少し調整されました。

エルメス エブリンの本物・偽物の見分け方

  • Hの横棒の点の数(内側に5個)
  • 点の感覚のムラ
  • 革の質感
  • 本物の金具はニッケル製

などの見分ける方法はありそうですが、年々コピー品も精巧になってきて、見極めるのは苦戦しそうです。購入したけど

コピー品だとわかってショックうけるのは嫌だけど、正規品の購入はなかなか難しい・・・という方は、本物保証をしてくれるサービスや、思い切ってレンタルを活用するという手もあります。
近年出てきた「月額定額」型のブランドバッグレンタルサービスは、返却期間が決まっていないため、リースのように「持ちたい期間だけ持つ」ことができます。
サービス会社側で真贋判定もしてあるので、安心して持てますし、売る時に偽物だったらどうしよう、といった不安もありません。
現在お得なクーポンコードも発行されていますので、ぜひ活用してください^^(アプリのリンクの下部のクーポンコードをコピーして利用できます★)

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。


ブランドバッグが使い放題! 月額定額制 SHAREL【シェアル】
ブランドバッグが使い放題! 月額定額制 SHAREL【シェアル】
無料
posted with アプリーチ

※クーポンコード(招待コード)「 paoZC93 」の入力でキャンペーンポイント1,000ポイント(1,000円相当)がもらえます。



中古であれ新品であれ、自分のあった色が極めて大事ですので、この記事でおすすめした色とコーデのやり方は皆さんに役に立てればいいなと思います!

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2018年1月11日 更新日:

-エブリン, エルメス, ブランドバッグ情報