ウォレット(財布)情報 エルメス ベアン

【保存版】エルメス べアン(財布)を大解剖!【ブランド財布最新情報】

本格エルメスライフの入門、べアンウォレットから始めましょう

上流お嬢様の欠かせぬアイテム エルメス(HERMES) べアン(BEARN)

エルメスという言葉を持ち出したら、ケリーやバーキンが聞こえるようになりますね。でも、上流お嬢様のそのケリーやバーキンの中に潜むアイテムにも是非ご注目ください。

見た瞬間思わぬ感嘆しますね。余計なもの一つもないシュッとしたライン、この形はもはや「エレガント」という言葉の具現化です。

エレガントの奥義、エルメスのベーアンウォレット

べアンはエルメスが1981年に発表し、36年渡って愛用される財布の名作です。

H型の金具が教えてくれる『留める』というエレガント。極めてフェミニンなデザインですが、男性もそのシンプルなラインに魅了され、愛用される方が大勢います。

実物を初めて見た時、多くの方が「このコンパクトさで、万円札が入ります?」と疑問を持たれるらしいですが、そのお答えは、さすがにエルメスのデザインだから、国際的に幅広く対応できるので、諭吉がちゃんと入ります。

さあ、べアンの正体について見て見ましょう。

エルメス べアンのバリエーション

べアンの財布の種類

べアンには、財布の形は3種類あります。一番普通なのはべアンークラシック(BEARN CLASSIQUE)、クラシックを基に、お札を入れるメインポケットがおよそ5ミリのマチになり、諭吉がいっぱい入るべアン スフレ(BEARN SOUFFLÉ)になります。

両方ともサイズは17.5cmx9cm、重さ135gです。

ここですでにクラシックとスフレの間で悩んでしまうなら、もう一つ教えますね❤️。クラシックはマチゼロですが、エルメスの革はマジックでも使ったか、20枚の諭吉は余裕に入りますので、ご心配がないです。

べアンの長財布クラシックとスフレでも十分にコンパクトでありながら、カードもたっぷり入りますが、さらに小さいサイズを求めたい場合、(例えば、18サイズのピコタンを使っていますが、上から中身が見えないようにしたいとか)はもう一つの選択肢があります。

それはべアン コンパクト(BEARN COMPACT)です。二つ折りで、カードポケットが半減ですが、お札もたっぷり入るものであります。コインケースもちゃんとつきます。昔は3つ折りのタイプがあったのですが、今はすでに廃盤になり、作られていないらしいです。まあ、2つ折りは十分コンパクトさに対応できますね。

エルメス べアン 財布以外のバリエーション展開

お財布だけに留まらず、べアンというデザインはキーケース(BEARN 4K)、カードケース(BEARN CARTES)、小銭とパス入れ(BEARN MINI)が展開されています。

でも、残念ながら、この3つともお作りが多くなく、極めてレアであり、見かけたらすぐゲットした方がいいらしいです。とくに、キーケースは恐らく3ヶ月毎日3店舗回っても、一回出くわすかないかの状態だと聞きました。

エルメス べアンの素材とカラー

知られているように、エルメスの革製品は、革素材の種類(牛革かヤギ革だけでなく、同じく牛革であっても、質感と模様が違うものが何十種類がある)、色も定番色、限定色とシーズン限定色と、限定中の限定バイカラー、限定デザイン刻印、、、、、、など、数えきれないです。

今日はべアンの財布について、今シーズンの注目すべきもを紹介したいと思います。

ベーシックカラー:ノワール(NOIR)、ゴールド(GOLD)

ノワールとゴールドは定番色で、牛革であるエプソンスキンが採用されております。
エプソンとは、牛革の一つのなめしかたにより、硬めな仕上がりで、表面はツヤがおさえられ、使い込むことにより、段々と柔らかくなってくる、表面のデコボコのキメが徐々に落ち着いてくるのが特徴です。

ここで、一つの豆知識。「あれ、エトープは?限定色なの?」という声がきこえますが、残念ですが、エトープは今シーズンもラストシーズンも通常プランで作られていないらしいです。(特注なら、作ってもらえるかもしれないです)

でも、べアンをテーマにしてる以上、こんな定番話ではなく、一番したいのはこのカラーの話です。

エルメス べアンのローズ スティック

ローズ何じゃらのブームは一年中騒ぎますね。去年はローズサクラ、今年はローズアザレ、今はローズジャプル。エルメスのローズであればなんでも騒ぐ中、どう選べばいいでしょうか。

私のおすすめは、BEARNなら、ローズリップスティック(ROSE LIPSTICK)です!

リップスティックって、すごくないですか。世の中のリップスティックの色がこんなに無数にあるのに、なんで、エルメスはこの色をリップスティックと名付けしたのですか、というと、実物をみれば、分かるはずです。

ピンクといえば、ピンクですが、リップスティックといえば、レッドですよね。でも、ローズリップスティックは、一見、ああ、小さい頃に、ママが家にいない時に、ママのメークからこっそりと一つ手にして、唇にそっと一塗りで、ああ、メークって、こんな可愛い色なのか、と感心した時小さい女の子の心に残った、永遠に不滅のピンクの色は、まさにこのローズリップスティックです!

シェブル(ヤギ革)× ローズ リップスティック

単にローズリップスティックであっても、まだ足りないです。BEARNに使われたローズリップスティックは必ず、シェブルミゾル(CHEVRE MYSORE)というヤギの革です。シェブルミゾルはナチュラルのキメが残され、一つ一つに個体差があり、手にしたものは世の中の唯一無二のものになるということです。

且つ、シェブルミゾルの特徴としては、何より、発色がはっきりし、ツヤが輝きます。

柔らかめな仕上がりで、使い込むことと共に、しなやかになってき、しかもツヤが不滅です。

こんなローズリップスティックは是非手にしたいのですが、また残念ながら、シェブルは定番ではなく、すべての色が限定色です。そんな中、ローズリップスティックはすでにほとんどの店に一つもない状態だそうです。

エルメス べアン(財布)の価格

エルメス べアン(財布)の定価や、ECサイトでの流通価格についてまとめています。
こちらからどうぞ↓

エルメス べアンの本物・偽物の見分け方

  • ファスナーつまみでは金具に刻印が入っているか。
  • 縫製の仕方
  • 革の質感
  • 製造刻印が付いているか(刻印の無いものもある)

などのいろいろと見極める方法はありそうですが、コピー品も精巧になってきて、見極めるのは難しいくなってきています。せっかく購入してもコピー品だとがっかりだし、だからといって正規品の購入はなかなか難しい・・・という方は、本物保証をしてくれるサービスや、思い切ってレンタルを活用するという手もあります。

近年出てきた「月額定額」型のブランドバッグレンタルサービスは、返却期間が決まっていないため、リースのように「持ちたい期間だけ持つ」ことができます。

サービス会社側で真贋判定もしてあるので、安心して持てますし、売る時に偽物だったらどうしよう、といった不安もありません。
現在お得なクーポンコードも発行されていますので、ぜひ活用してください^^(アプリのリンクの下部のクーポンコードをコピーして利用できます★)

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。


ブランドバッグが使い放題! 月額定額制 SHAREL【シェアル】
ブランドバッグが使い放題! 月額定額制 SHAREL【シェアル】
無料
posted with アプリーチ

※クーポンコード(招待コード)「 paoZC93 」の入力でキャンペーンポイント1,000ポイント(1,000円相当)がもらえます。



以上がエルメス べアンの情報調査です!

最高級の品格を身に着けさせてくれる財布、ベアンはこれからも末永く愛されていくに違いありません♪

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2017年8月30日 更新日:

-ウォレット(財布)情報, エルメス, ベアン