イッセイミヤケ バオバオ ブランドバッグレンタル体験記

イッセイミヤケのバオバオ(baobao)をレンタルして、皆が夢中になる理由がわかりました☆

今回レンタルしたバッグは、ISSEI MIYAKE(イッセイミヤケ)のbaobao(バオバオ)

バッグの紹介から使用した感想まで、詳しくご紹介します☆

★イッセイミヤケ(ISSEI MIYAKE)のバオバオ(bao bao) を勝手に評価★

私が重視している点、皆さんの気になるだろう点で勝手に評価しちゃいます!今回は・・・

お得度: ★★☆☆☆

イメージとのGAPの無さ: ★★★★★+★(実物が超えました。)

状態: ★★★★★

可愛さ: ★★★★☆

大人度: ★★★☆☆

使いやすさ: ★★★★☆

通勤バッグとして: ★★★★☆

普段遣いバッグとして: ★★★★★

このバッグは、大人らしさや可愛らしさという一般的な間隔で評価できなくて、もしオリジナリティとか個性とかのパロメーターを作っていたら間違いなく★7でした!!(笑)

このバオバオに惚れ込んで、全色揃えたい、全デザイン揃えたいという人の気持が分かる、ハマっちゃうバッグでした♡

ラクサスのバッグラインナップの中では割と定価の安い部類に入りますが、個性的なこのバオバオは、「いろいろ試したくなる」点でレンタル向きのバッグだと思います♪

※使いやすさ-1なのは、マチが1cmというマチなしのバッグのためです。

イッセイミヤケ(ISSEI MIYAKE)のバオバオ(bao bao)の価格

約3万円前後 (正規店参考価格)

5〜15万円前後 (新品流通価格)

※個人調べ。参考価格です。定価があるものは定価を書いています。

なにやら、色や柄、素材などによってプレミアがついているものが多く、新品や中古の価格が正規店価格を大きく上回っていました、、、

ラクサスの「イッセイミヤケ バオバオ」紹介ページ

バオバオのバリエーション

ラクサスには、私の借りたもの以外にも様々な色や形が置いてありました!

スクリーンショット 2017-06-06 14.08.35

スクリーンショット 2017-06-06 14.09.07 スクリーンショット 2017-06-06 14.08.52

大きな違いは、トートタイプの場合三角のマス目の細かさによって6×6、8×8、10×10と主に3種類あります。カラーもホワイト、ピンク、シルバー、ブラック、グリーンなど多岐に及びます。

また、ラクサスにはまだないようですが、こんなバリエーションもあるようです。 追加されるといいですね♪

沢山あって悩んでしまいますが、もしバオバオの購入に興味があって、バリエーションで悩んでいる場合は色々借りてみるのもいいですね!

ベルト・持ったイメージ

IMG_6279 IMG_6269
ベルト部分もポリ素材ですが、とても柔らかいので肩にかけても全然重たくありません。手で持ってもそれほどじゃまにならない、ちょうどいい高さのバッグだと思いました。

バッグの構造

IMG_6275 IMG_6276 IMG_6278

baobaoの特徴である三角の規則正しいパーツ(ポリ系素材で出来ている)が、メッシュ素材に貼り付けられる形で並んでいます。

マチのないバッグですが、この画像のように地面に置くと面に沿うようにマチが出来るのも面白いですね。

バッグの内側から見ると分かる通り、メッシュなので後ろが透けて見えるようなデザインになっています。口は、バッグ底辺に比べると多少小さいですが、XSといってもかなりボリュームのあるサイズなので、小さいという感じは全くしませんでした。

ちょっと見づらいですが、内側には細長ポケットと通常のオープンポケットがついています。ファスナーポケットはなく、バッグ自体がファスナーで閉まるようになっています。

イッセイミヤケ バオバオのサイズ、型番/品番など

ここに書いていませんが、品番はBB◯◯AG◯◯という風にならんでいます。こちらはおそらく「BB58AG413」という品番のものかと思います。

 

また素材は、ポリ塩化ビニールとかPVCとか表現される、いわゆるポリ系素材です。ナイロンのメッシュ生地に貼り付けられた形でつくられています。

 

私は通勤バッグでの使用を考えているので、いつもは書類が楽に入る30cm以上×25cm以上×マチ8cm以上を目安にしています。

このバッグは34×33×1cmと書いてあります。1cmって!薄!

このバッグの場合、形が自由自在に変形するので、厚いものを入れたらその形に変形してくれます。

ただし、ある程度限度があるのと、地面に置いていない時は普通にマチのないバッグですので、あまり分厚いものを入れると物を取り出しにくくなったり、不格好になったりするので注意です、、(ちょっとここが-1ですが、それが特徴のバッグでもある)

イッセイミヤケ バオバオの重さ

重さは、個人計測ですが大体335gくらいでした。目安は、持ってみて軽いな、と思うのが600g、800gでちょっと重いなという感じなので、めちゃめちゃ軽いです!ラクサスでレンタルしたバッグの最軽記録くらい?です。

たしかに、金具もなく、重さの原因になるしっかりとした革も使っていないので、この軽さには納得です。

軽さを実現しながら、型崩れしないしっかりとした作りになっているのはさすがですね。

イッセイミヤケ バオバオに合わせたコーデはこちら。

IMG_6270 IMG_6274 IMG_6273 IMG_6272 IMG_6271
出典:ラクサス アプリ

色の系統に合わせてブルー・グリーン系で統一するのもいいですし、パステルの方向で合わせて、画像のようにパステルパープルを使うのもとても可愛いですね♪

イッセイミヤケ(ISSEI MIYAKE)のバオバオ(baobao)を使ってみての感想

バッグの色は、空色のような、白が混じったようなとても優しい色合いで、画像で見る限りではかなりテカテカしているイメージだったのですが、思ったよりマット調でした。

そして、やってみたかった、バオバオの七変化!

中身や持ち方によって表情が変わるというやつです。

・・・ということで、届いたすぐ、その場でやってしまいました(笑)いきます、バオバオの七変化ならぬ、五変化〜〜

IMG_6081

IMG_6080

IMG_6079

IMG_6077

IMG_6076

ん〜〜、感動を共有できましたでしょうか!(笑)

区画ごとに折り紙のように自由に折れ折れするので、いろいろ楽しめちゃいます。

そして、中にたくさん物を入れるとこんな感じ。

IMG_6078

これまた可愛いですね〜〜^^

使ってみてバッグの良かった点は

  • すごく軽い!ので、沢山物があるときでも重くない
  • 持ち手もバッグ面と同じ素材で、革でないのに柔らかくて肩や腕が痛くならない
  • 多少雨でも、すぐに拭ける(ただし継ぎ目はメッシュ素材なので水は貫通しますが・・・)
  • たくさん入っていても、少なく入っていても、不格好にならない

逆にちょっと気になった点は、

  • マチがないので、厚みのあるものは苦手。柔らかいので、入れられないこともないのですが、高さのあるバッグが厚みのあるものを入れると高さが低くなる感じです。

というところでした。

ポケット

ファスナーポケットが一つついています。

このポケットがとても大きく深いポケットで、幅が10cm強あるA5クリアファイルも入りますし、高さとしては20cm弱ある感じです。

↓A5のクリアファイルを入れようとしているところ。このまま入れると、ほぼ2cm頭から出ているくらいまで入ります。

IMG_6075

たくさん入るので、バッグの中身を2分するように使えます♪(ブランド物のトートバッグは仕切りもポケットもないものが多いので、助かりますね^^)

入るもの例

私の場合、こんな感じでした。

★メインスペース:
長財布、折り畳み傘、スマホ、化粧品等を入れた大ポーチ、薬を入れた小ポーチ、クリアファイル

★ファスナーポケット:
社員証、名刺入れ、モバイルバッテリー、貴重品を入れたポーチ
(入れる際には、ペン先が出ていたりリップの蓋が緩かったりで内面を汚さないよう十分に気を付けてくださいね!)

 

イッセイミヤケ バオバオはこんな方にぴったり

レンタルしてみてこのバッグが合いそうだなぁと思った方は、

  • バオバオに興味があるけど、色を決めかねている方(検討している色があるとばっちりですね)
  • 本革やスウェードなど繊細な素材より、雨などに強い素材のバッグが好きな方
  • カチッとした型のあるバッグより、体に沿うような柔らかい素材が好きな方
  • 普通のバッグにあきてしまった!刺激的なバッグを探している!という方

などです♪

当てはまる〜♪と思った方は、是非ラクサスでお試ししてみてください♡

以上、レンタルバッグ体験記でした〜^^

ラクサスをやったことがない人は、この機会に他のバッグもいろいろ見てみると面白いですよ^^

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2017年5月24日 更新日:

-イッセイミヤケ, バオバオ, ブランドバッグレンタル体験記