ブランドバッグレンタル体験記

ロエベのフラメンコ(Flamenco)をラクサスでレンタルした感想は「フォルム可愛すぎ!ずっとそばに置きたくなるバッグ♡」

今回レンタルしたバッグは、LOEWE(ロエベ)のFlamenco(フラメンコ)

loewe-flamenco1

バッグの紹介から使用した感想まで、詳しくご紹介します☆

 

★ロエベ(LOEWE)のフラメンコ(Flamenco)を勝手に評価★

私が重視している点、皆さんの気になるだろう点で勝手に評価しちゃいます!今回は・・・

お得度: ★★★★★

イメージとのGAPの無さ: ★★★★★★(イメージ以上!)

状態: ★★★★★

可愛さ: ★★★★★

大人度: ★★★☆☆

使いやすさ: ★★★★☆

通勤バッグとして: ★★★☆☆(周りの寛容度による)

普段遣いバッグとして: ★★★★★

今回は、私の「将来まとまったお金があったら買いたい候補ランキング」上位に入るお気に入り度でした!(中古でも13万はするようなので、ドキドキしちゃいますが笑)

いつも「通勤バッグに使うからサイズはA4が入る必要があって~」と語っている私ですが、これはもうサブバッグ持てばいいか!と自分に言い聞かせました^^;

だって可愛いから!!笑

通勤バッグとしては真面目なオフィスだと少々浮いてしまうかもしれませんが、普段使いならとっても注目されること間違いなしののフォルムの可愛さ・色・使いやすさです♪

ロエベ(LOEWE)のフラメンコ(Flamenco)について

ロエベについて

ロエベは、革製品が有名な、スペインのメゾンブランド。

海外への店舗展開は1970年頃とのことですが、日本上陸もその頃ということで、既に40年以上日本人に愛され続けていることになります。

日本では、中村アンさんがロエベを愛用していることでも有名みたいですね。

フラメンコについて

アマソナやパズルバッグに負けず劣らず、定番のロエベ・アイコンバッグがこの巾着型バッグ、フラメンコです。

フラメンコが最初に発表されたのは1984年のことで、今回レンタルしたこのフラメンコ(正式には「Flamenco 30」)は2011年に、復刻版として制作されたものだそうです。
バッグのサイズの割に大きいタッセルが魅力の一つです。

「フラメンコ」の命名の由来は、ダンスのフラメンコの際に持つカスタネットだそうです。確かに言われてみると、底が2つに分かれていて、構造が模している感じがしますね〜。

ちなみに、こちらは年に発表された、タッセルをノット(結び目)に変えた、「フラメンコノット」
loewe_flamenco knot
出典:ラクサス アプリ

今も、イケメンで天才と評判の若手デザイナー「ジョナサン・アンダーソン」(自らJ・M アンダーソンというブランドも立ち上げています)の元で、ベロアやサテンといった別素材で発売するなど、まだまだ進化を続けているようです。

ロエベ フラメンコのカラー・サイズ種類(ラクサスのラインナップ)

今回私がレンタルした、タッセルタイプのフラメンコは、他にも色々な配色がありました。

loewe_flamenco_5loewe_flamenco_4loewe_flamenco_3loewe_flamenco_2loewe_flamenco_1
出典:ラクサス アプリ

グリーン、ブルー、ブラック×レッドなど目移りしちゃいますね!

ロエベ(LOEWE) フラメンコ(Flamenco)の価格

291,200円 (正規店参考価格)

130,000~230,000円前後 (中古価格)

※個人調べ。参考価格です。定価があるものは定価を書いています。

 

ラクサスの「ロエベ フラメンコ」紹介ページ

持ったイメージ

 

loewe-flamenco6
loewe-flamenco3
出典:ラクサス アプリ

このベルトは2重にして持つものですが、片方を伸ばしてショルダーバッグにすることも出来ます♪

休日はそうしてらくらくお出かけを楽しんでいました♪

バッグの細部

loewe-flamenco5

底はこのように、メインの部分とマチがアコーディオンのようになっています。

このお陰で、物をあまり入れていない時はすっきり、沢山入れる時には膨らんで、ギチギチにならないようになっています。

見た目だけでなく、使いやすさに気を使っているところも惚れっ♡です^^

loewe-flamenco2

巾着タイプのバッグは、中がごちゃっとなりやすいのがたまにキズですが、フラメンコは中に仕切りが沢山あり、なんと4つに空間を分けることが出来ます。

(使ってみた感想パートで、詳しく写真を載せています)

loewe-flamenco4
出典:ラクサス アプリ
横から見ると、パーツが分かれているのがはっきり分かります。

サイズ

loewe-flamenco12

私は通勤バッグでの使用を考えているので、いつもは書類が楽に入る30cm以上×25cm以上×マチ8cm以上を目安にしています。

はい、フラメンコには書類なんか全然入りません(笑)!

このバッグは28×26×8cmと書いてありますが、巾着なのでご想像通り、上はきゅっと閉まっているのが可愛いバッグ。

書類や堅いものを入れて真四角になったら、可愛さが激減です!^^;

ということで、最初から覚悟して、サブバッグ前提でレンタルしました。

重さ

重さは、個人計測ですが大体400gくらいでした。目安は、持ってみて軽いな、と思うのが600g、800gでちょっと重いなという感じなので、とても軽いんです!

金具を使っていないことと、使っている素材が柔らかく丈夫ながら薄いラムスキンなので、ふわふわした軽さが実現されているのでしょう♪

まぁ、そのように柔らかい素材なので、あまり重いものを入れると可哀想な形になってしまうのですが、普段持ち歩くのにどこでも困らない、買ったらヘビロテな予感がするバッグでした★

(というわけでさすがの人気で、なかなか10万を切らないバッグなのですが^^;)

ロエベ フラメンコに合わせたコーデはこちら。

loewe-flamenco8loewe-flamenco9loewe-flamenco10loewe-flamenco11loewe-flamenco7
出典:ラクサス アプリ

こうやって見ると、すごくシンプルなコーデにこのバッグという組み合わせが、すごくアクセントになっていますね。

私も、柄物というよりはシンプルめのコーデに合わせるようにして、このバッグの可愛さが引き立つようにしていました♪

ロエベ(LOEWE)のフラメンコ(Flamenco)が届いてみての感想

届きました〜!

IMG_5740

IMG_5761
今回も、可愛いサブバッグ付きです。桜色になっていました♪ちょうど桜が咲く前の季節だったので、しばらく春先取りで一緒に持ち歩いていました^^

IMG_5748
やっぱりこうやって、口を「キュッ」としばっているときが一番可愛いですね♡

画面で見ていたより状態がとても綺麗で、画面ではロゴがちょっと汚れてるかな?と思いましたが、実際見ると全然そんなことありませんでした。IMG_5741
きれい♪

ロエベ(LOEWE)のフラメンコ(Flamenco)を使ってみての感想

先ほど4つのパートに分かれると言いましたが、写真でご説明します☆(下手なカメラマンですみません・・)
IMG_5742

まず開けるとこのようにメインスペースがあって、2つ仕切りの布が見えます。
IMG_5743

片方はこのように、ボタンで閉じるようになっています。

IMG_5744

反対側は、ポケットスペースと、その向こうにファスナーポケットが。

IMG_5745

ファスナーもガバっとあきます。

ということで、4つのスペースを使うことができるので、小さいながらも細かく物を整理して入れることができるんです♪さすがのきめ細やかさですね♡

入るもの例

私の場合、こんな感じでした。

★メインスペース:
長財布、折り畳み傘、モバイルバッテリー、スマホ、ナプキンポーチ、薬を入れた小ポーチ、貴重品を入れた小ポーチ

★ファスナーポケット:
名刺入れ、リップ、社員証、あぶらとり紙
(入れる際には、ペン先が出ていたりリップの蓋が緩かったりで内面を汚さないよう十分に気を付けてくださいね!)

★サブバッグ
A5ファイル、マスクケース、化粧品等を入れた大ポーチ(鏡、ペンやハンカチ、ティッシュなど)

一個で大きいものはやはり入れられないのですが、見た目より大分たくさん入ります。

肩掛け/手持ち

このフラメンコ30は、手持ちも肩掛けもショルダーバッグとしても使えます

ベルトを2重にして手持ちや肩掛けするのは先ほども出した画像のような感じですが、loewe-flamenco3loewe-flamenco6

片方を伸ばすと、このようになが~くなりますので、斜めがけも出来ますし、肩掛けのロングショルダーとしても使えます。
IMG_5747

ロエベ フラメンコはこんな方にぴったり

レンタルしてみてこのバッグが合いそうだなぁと思った方は、

  • 自分にあう巾着バッグを色々試してみたい!という方
  • ピンク系のバイカラーに目がない♡方
  • 荷物は多いのだけど、小さめバッグにあこがれている方(但しA4書類は×)
  • ロエベのバッグ、高いけど一度試してみたかった!という方
  • どうせ借りるなら、値落ちしていない人気定番バッグがいい!という方

などです♪

当てはまる〜♪と思った方は、是非ラクサスでお試ししてみてください♡

以上、レンタルバッグ体験記でした〜^^

ラクサスをやったことがない人は、この機会に他のバッグもいろいろ見てみると面白いですよ^^

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2017年4月16日 更新日:

-ブランドバッグレンタル体験記