ブランドバッグレンタル体験記

フェンディ(FENDI) ペカンバッグをラクサスでレンタルした感想は「洗練OLコーデはこれでバッチリ!」

今回レンタルしたバッグは、フェンディ(FENDI)のペカン(PEQUIN)

出典:ラクサス アプリ

バッグの紹介から使用した感想まで、詳しくご紹介します☆

 

★フェンディ(FENDI)のペカン(PEQUIN)を勝手に評価★

私が重視している点、皆さんの気になるだろう点で勝手に評価しちゃいます!今回は・・・

お得度: ★★★☆☆(中古価格は高くないが数が少ない)

イメージとのGAPの無さ: ★★★★★

状態: ★★★★★

可愛さ: ★★★☆☆

大人度: ★★★★★

使いやすさ: ★★★★★

通勤バッグとして: ★★★★★

普段遣いバッグとして: ★★★☆☆

フェンディのペカンという代表的デザインを知っている人はもちろん、知らない人でもこのバッグを持っている方を見たら洗練されたビジネスウーマンイメージを持ってしまうような、まさに通勤バッグに最適なバッグでした☆

 

フェンディ(FENDI)のペカン(PEQUIN)

フェンディ(FENDI)について

フェンディは日本でもとても有名な、イタリアの老舗ハイブランドの一つで、必ずといっていいほど百貨店のブランドフロアにある人気ブランドです。そのイメージは、大人、シック、エレガントと、他のハイブランドに比べて派手さや可愛さを抑えたデザインが多いブランドのようです。

ブランドの所有状況を調査したデータでは、フェンディはどの性別・年齢層でも5位以内には入っていませんが、(20歳以上の)どの年齢層の女性でも27%前後が所有しているブランドと回答しています。(出典:中小企業基盤整備機構 調査データ)

ミーハーさはないながらも、根強い支持を得ているブランドと言えますね。

 

フェンディのペカン(PEQUIN)

フェンディのペカンとは、薄茶色と濃い茶色で、幅の広いストライプを構成しているデザインのラインのことです。

フェンディのFが2つ逆さに並んだズッカ柄と並んで、とても人気のある有名なデザインだそうです。

ペカンの柄には頻繁にアクセントとなるカラー部分が上下どちらかに配置されており、それがものすごくいいアクセントになってオシャレ度を何倍にもアップさせている気がします♪

 

ラクサスのフェンディ ペカンはラインナップが今のところとても少ないみたいですね。このバッグ以外には2つしか見つかりませんでした。

fendi_pequin1 fendi_pequin2

出典:ラクサス

 

フェンディ(FENDI)ペカン(PEQUIN)の価格

不明だが、恐らく200,000円前後 (正規店での購入価格)

50,000円前後 (中古価格)

※個人調べ。参考価格です。定価があるものは定価を書いています。

こちらのペカンはネット上に情報がとても少なく、やっと見つけたものも販売終了していたりで苦労しました。おそらく「8BN242」が品番なので、情報検索するときの参考にしてください☆

一回り小さい「8BN241」のほうは結構出回っていたのですが、こちらは普通に入手することが困難な、レアバッグのようです♪

 

ラクサスの「FENDI ペカン」紹介ページ

ラクサスをまだ使ったことがない人は、こちらのアプリで色々なバッグを見ることができます♪(アプリのインストール・バッグの検索や閲覧は無料です☆)

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。

持ったイメージ

img_5040
出典:ラクサス アプリ

ラクサスでは身長165cmのモデルを使用していますが、生身の人ではないので、サイズ感にはGAPがあるかもしれないです。

私は、いつも写真で見るより実際の方が小さいな〜、と感じることが多いので、必ず商品の詳細でサイズを確認するようにしています。

ただ、今回のバッグをみて、大体この画像から受ける想像通りのサイズでした!

 

バッグの細部

出典:ラクサス アプリ

このように、上部にはファスナーが付いていて、トートバッグ型ながら中のものが見えない&スられないようになっているのは便利ですね。

結構柔らかい素材ですので、バッグの口も大きく開いて使いやすそうです。

 

サイズ

出典:ラクサス アプリ

私は通勤バッグでの使用を考えているので、書類が楽に入る30cm以上×25cm以上×マチ8cm以上を目安にしています。

このバッグは37×35×12cmということで、書類が入る以上のビッグサイズでした☆ ノートパソコンを入れることもできましたので、出張なんかのときでも使えそうです!

重さ

重さは、計測を忘れてしまったのですが、これの一回り小さいサイズで大体650gくらいとのことなので、体感800gくらいでしょうか。。持ってみて軽いな、と思うのは600gくらいで、800gでちょっと重いなという感じなので、わりと重さは感じます

上部のファスナーとしっかりした持ち手、ショルダーにするためのロングベルトとそれを装着するための金具があることによって、軽い!というよりかはしっかりとした重みがあるバッグです。

 

FENDI ペカンに合わせたコーデはこちら。

img_5037 img_5036 img_5035 img_5034 img_5033

出典:ラクサス アプリ

大人スタイルに合うというのは共通していますが、スカートでもエレガントさが引き立ちますし、パンツスタイルでも上部のアクセントカラーが女性らしさを強調してくれるという万能デザインで、オフィスコーデを選ばないバッグでした♪

 

フェンディ(FENDI)のペカン(PEQUIN)が届いてみての感想

この当時は写真をとっていなかったので、文章のみで頑張りますっ。

 

バッグの状態ですが、非常に綺麗な状態でした。恐らく新品でしょうか?中古感はありませんでした。

 

柄は画面で見ている以上に、細かいFENDIの文字加工などがあり、上質な重厚感が伝わってくるバッグでした。

 

フェンディ(FENDI)のペカン(PEQUIN)を使ってみての感想

次は、実際の使い勝手をレポートしちゃいます。

このバッグは上部にファスナーがついてはいますが、トートバッグなので、ガバッと開いてなんでも入れやすい形状になっています。

出典:ラクサス アプリ

ファスナーがついているとどうしても固くなったりファスナー部が邪魔して物が入れにくかったりしますが、元々サイズが大きなバッグなこともあり、収納力と入れやすさは抜群でした★

 

また内側にはファスナーポケット1つオープンポケットが2つ付いています。トップのファスナーもついていて、中もきちんと小分け出来るようになっているので、旅行なんかでも重宝しそうですね。

 

ポケットの使いやすさ

ポケットは、全て結構大きなサイズなので、沢山物が入れられます。リップや鏡、ガムなどだけでなくティッシュやハンカチなんかも入れていました。

 

入るもの例

私の場合、こんな感じでした。

★メインスペース:

大きめの財布、折り畳み傘、モバイルバッテリー、A5ファイル、マスクケース、イヤーカフ、スマホ、薬を入れた小ポーチ、貴重品を入れた小ポーチ、化粧品等を入れた大ポーチ

★ファスナーポケット:

名刺入れ、ナプキンポーチ

★オープンポケット:

鏡、リップ、社員証、ペンやハンカチ、ティッシュ、あぶらとり紙など

(入れる際には、ペン先が出ていたりリップの蓋が緩かったりで内面を汚さないよう十分に気を付けてくださいね!)

これだけ入れても余るほどのスペースで、通勤バッグとしては十分な大きさでした。

 

書類を入れたらどうなるか

やはり通勤バッグなので、私は「書類が入るか」を重要視しています。

このバッグのサイズは37×35×12cmです。

一般的な書類サイズである、A4は29.7×21cmのサイズなので、余裕で入ります♪

 

肩掛け/手持ち

これも私の重視するポイントですが、通勤バッグは肩掛け派です。ただ重いな〜と思ったときや、混雑時など手持ちすることもあるので、両方できるのがベストです。

フェンディのペカンは、ロングベルトを使って肩掛けができるようなバッグなっています。

ロングベルトを使わない状態でも肩掛け出来なくはないのですが、かなり脇に密着するので、ファスナータイプということもありそれでは若干使いづらいです。

 

私としてはロングベルトの長過ぎるところ、一本なので安定しないところがあまり好きではないので、ロングベルトは使わず基本的に手持ち、どうしても肩掛けしたい時にはちょっと短いけど我慢して肩掛けするという風にして使っていました^^;

 

普段使いバッグとしてはどうか?

このバッグは、デザイン、素材感ともにオフィス、ビジネス向きだと思います。

普段使いでも、パンツスタイルや、ちょっとドレスコードがあるようなパーティなんかに合わせるにはすごく重宝しそうです♪

 

フェンディ ペカンバッグが合いそうな方

レンタルしてみてこのバッグが合いそうだなぁと思った方は、

  • オフィスに通勤バッグとして使えるバッグを探しているという方
  • 荷物がどうしても多いので、通勤バッグは収納力がある方がいいという方
  • 洗練された大人っぽいファッションに挑戦したい方
  • しっかりとした素材感のバッグが好きという方
  • フェンディのペカンラインにあこがれている/好きという方

などです♪

当てはまる〜♪と思った方は、是非試してみてください♡

以上、レンタルバッグ体験記でした〜^^

ラクサスをやったことがない人は、この機会に他のバッグもいろいろ見てくださいね☆

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2017年1月30日 更新日:

-ブランドバッグレンタル体験記