ディオール ブランドバッグレンタル体験記 レディディオール

お姫様バッグ、Diorのレディディオールのデニムをレンタルしました♡

今回レンタルしたバッグは、Dior(ディオール)のLady Dior(レディディオール)デニム・ノーマルサイズ

IMG_6321

ディオールのシンボルでもある、カナージュステッチを全体にあしらったデニム地レディディオール。プラハンドルがすごく夏らしく涼しげです。

バッグの紹介から使用した感想まで、詳しくご紹介します☆

★ディオールのレディディオール(Lady Dior)を勝手に評価★

私が重視している点、皆さんの気になるだろう点で勝手に評価しちゃいます!今回は・・・

お得度: ★★☆☆☆

イメージとのGAPの無さ: ★★★☆☆(金具の具合や使い勝手の面)

状態: ★★★★☆

可愛さ: ★★★★★

大人度: ★★☆☆☆

使いやすさ: ★☆☆☆☆

通勤バッグとして: ☆☆☆☆☆

普段遣いバッグとして: ★★★☆☆

見た目の可愛さに惹かれてレンタルを決めたバッグでしたが、こんなに昔から人気のあるバッグだと思いませんでした(母親が「昔から人気よね〜」と言っているのを聞いて初めて知りました)

バリエーションを見ると、本当に沢山種類があって、ラムスキンの方はなんと定価40万円以上!どおりで貸出中が多いわけです^^;

しかし使いにくい!笑

今回借りて、皆の評価が「見た目を楽しむバッグ」である意味がよ〜く分かりました!

ディオール(Dior)レディディオール(Lady Dior)の価格

約15万円? (正規店参考価格)
ラムスキンのレディディオールは定価40万円超えですが、デニムはかなりお求めやすい価格だったみたいです。※30万円という噂もあり、真相は分かりませんが恐らくこの値段です…
現在は廃盤で新品での入手は不可能みたいです。

4万円〜 (中古流通価格)

※個人調べ。参考価格です。定価があるものは定価を書いています。

 

シェアルの「ディオール レディディオール」紹介ページ

今回は、ラクサスでは人気すぎてレンタルができなかったので、シェアルでレンタルしました。

シェアルは月額4800円のブランドバッグレンタルサービスです。バッグのレア度や人気度によって+1000円、+2000円のプランがあって、このガーデンパーティの場合は+1000円で借りれました。

シェアルの詳しい体験談はこちら→

レディディオールのバリエーション

私が今回レンタルしたのはデニムですが、レディディオールのスタンダードはラムスキンです。
ラムスキンはシェアルでもラクサスでも大人気!

laxus_dior_ladydior1 laxus_dior_ladydior2 laxus_dior_ladydior3 laxus_dior_ladydior4
出典:ラクサス アプリ
IMG_6975
出典:シェアル アプリ

ラクサスでは残念ながら全て貸出中でしたが、シェアルでは9点貸出可状態でした。ただ、ラムスキンの場合多くは+2000円なのでラクサスと同様月額6800円のプレミアムコースになります。(入会3ヶ月後〜レンタル可能)

持ったイメージ

インスタグラムにステキな写真がありました♪


こんな感じで腕にかけて、または手持ちするような形です。
ロングベルトもついています。ロングといっても、少し短め90cmです。

IMG_6323

こんな形で肩掛けできます♪


こちらもインスタからお写真お借りしました。

持ち方としてはいろんな持ち方が出来るようになっています。ここは秀逸バッグですね。
「ここは」と言ったのは、それ以外でバッグの機能としてはちょっと難ありだからなのですが・・・(笑)

バッグの構造

割とサイズは十分にあるバッグなので、沢山入る、、、のかと思いきや、このバッグは入れ口に問題があって、
IMG_6326
IMG_6157

上はシェアルの画像、下は実際に私が借りてるときの写真ですが、一生懸命開いてもこれしか開きません!

(ちなみに色がぜんぜん違って見えるのは撮り方のせいです・・・)

 

この入れ口のせいで、バッグの中スペース的には長財布まで入っても、取り出すのが大変!!使いにくいと感じてしまいます。

支払いの時にはまごまごしちゃいます^^;

 

レンタルしたとき、いつもシェアルの運営会社からメッセージカードが来るのですが、そこに

IMG_6161

「実用性よりおしゃれ重視なバッグです♪」

と書いていた理由がよく分かりました。

 

ブランドバッグには、アイコン的にバッグを用いて小物コーデを楽しむものもありますが(ヴィトンの”ポシェット・アクセソワール”シリーズみたいに)、このレディディオールもそのようなバッグだということですね♪

IMG_6325

底面は、ビス(底鋲)がちゃんとありますので、置いたときの安定感はありますし、汚れにくくなっています。

IMG_6324

側面を見るとこんな感じで上に行くほどマチが狭くなっています。

このデニムのチャームポイントでもありますが、透明の持ち手がシルバーの金具に付いている形になっています。とっても可愛いのですが、一旦持ち手を下に垂らすと、次上げる時に引っかかって中々写真の形に戻ってくれません。

つまりあまり開け閉めするようなものじゃなく、置いたり持ったりもほどほどに。それも、「実用性よりおしゃれ重視・・・」なところですね(笑)

ディオール(Dior)レディディオール(Lady Dior)のサイズ


出典:シェアル アプリ

サイズですが、このバッグは25×21×11cmですが、先ほどから書いている通り入れ口がとても狭いので、このサイズで入ると思っても実際入らないことは多いと思いますので要注意です。

ディオール(Dior)レディディオール(Lady Dior)の重さ

重さは、個人計測ですが大体820gくらいでした。目安は、持ってみて軽いな、と思うのが600g、800gでちょっと重いなという感じなので、大きさの割には重い印象です。プラハンドル、金具が結構付いているので重くなっているんですね。

ただ中にあまり入れられないことを考えると、あまり重さは関係ないかもしれません。

ディオール(Dior)レディディオール(Lady Dior)デニムに合わせたコーデはこちら。

このクリアハンドルタイプのデニムレディディオールのコーデ画像はネット上には見つけられませんでしたが、色々見ていると黒系ファッションに合わせていることが多いようです。

ちょっとタイプ違いですが、色合いが似ているレディディオールだと、

laxus_dior_ladydior5 laxus_dior_ladydior6

出典:ラクサス アプリ

こんな感じ。

また面白いことですが、着物×レディディオールという組み合わせがいくつか紹介されていました!

ミニサイズの方が合うようですが、和×洋で上級ファッションですね☆

 

またベルトにスカーフを巻くアレンジも、このプラハンドルは難しいですが、ラムスキンのレディディオールでは楽しめますね。

ディオール(Dior)レディディオール(Lady Dior)を使ってみての感想

バッグを使ってみて良かった点は、

  • とにかく見た目は抜群に可愛い

この一点に尽きます!

逆にちょっと気になった点は、

  • 使いにくい、、もう少し中身を入れやすくしてくれればよかったのに・・・
  • プラハンドルの可動がもう少しスムーズになってほしい
  • デニムが汚れやすく色あせやすい(新品と中古をネットで比較して見ると、非常に色あせしやすいことが分かります)

という点でした。

ポケット

中にファスナーポケットが付いています。

ただ、バッグ自体の入れ口がとても狭いので、ファスナーポケットに何かを入れるとかなり取り出しにくいです。取られたくない貴重品などを入れるにはいいでしょう。

入るもの例

私の場合、こんな感じでした。

★メインスペース:
長財布、スマホ、鍵

★内側のファスナーポケット
取り出しにくいため、ここには何も入れませんでした。

長距離のお出かけや出勤では収納力的に使うのが難しく、勿体なかったですが本当にちょっとそこまでってときに使ってました。
パーティやイベントのときとタイミングが合えば絶対持ってくべきバッグですね☆

ディオール(Dior)レディディオール(Lady Dior)はこんな方にぴったり

レンタルしてみてこのバッグが合いそうだなぁと思った方は、

  • バッグは見た目重視!おしゃれのためなら収納力や使い勝手は犠牲にしてもいいという方
  • ↑まではいかないものの、そういったバッグもたまには持ちたい方(レンタル向き!)
  • 服装が黒系が多い方(コーデのワンポイントとして秀逸なバッグです)

などです♪

当てはまる〜♪と思った方は、是非シェアルやラクサスでお試ししてみてください♡

以上、レンタルバッグ体験記でした〜^^

この機会に他のバッグもいろいろ見てみると面白いですよ^^

ブランドバッグが使い放題! 月額定額制 SHAREL【シェアル】

ブランドバッグが使い放題! 月額定額制 SHAREL【シェアル】
無料
posted with アプリーチ

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2017年7月25日 更新日:

-ディオール, ブランドバッグレンタル体験記, レディディオール