ブランドバッグレンタル体験記

Diorのエスニックハートバッグをラクサスでレンタルした感想は「これがディオール!?しかも軽い!」

今回レンタルしたバッグは、ディオール(Dior)のエスニックハート(Ethnic Heart)バッグ

img_5096
出典:ラクサス アプリ

バッグの紹介から使用した感想まで、詳しくご紹介します☆

 

ディオール(Dior)のエスニックハート(Ethnic Heart)バッグを勝手に評価★

私が重視している点、皆さんの気になるだろう点で勝手に評価しちゃいます!今回は・・・

お得度: ★★★☆☆

イメージとのGAPの無さ: ★★★☆☆

状態: ★★★★★(新品同様)

可愛さ: ★★★★★

大人度: ★★★☆☆

使いやすさ: ★★★★★

通勤バッグとして: ★★★★☆

普段遣いバッグとして: ★★★★★

 

このようになりました♪

 

ディオール(Dior)エスニックハート(Ethnic Heart)バッグの価格

130,000円前後 (正規店での購入価格)

80,000〜20,000円前後 (中古価格)

※個人調べ。参考価格です。

 

ラクサスの「Dior エスニックハート」紹介ページ

ラクサスをまだ使ったことがない人は、こちらのアプリで色々なバッグを見ることができます♪(アプリのインストール・バッグの検索や閲覧は無料です☆)

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。

持ったイメージ

img_5108

img_5097
出典:ラクサス アプリ

ラクサスでは身長165cmのモデルを使用していますが、生身の人ではないので、サイズ感にはGAPがあるかもしれないです。

 

私は、いつも写真で見るより実際の方が小さいな〜、と感じることが多いので、必ず商品の詳細でサイズを確認するようにしています。

 

バッグの細部

言わずと知れた人気ブランド、ディオールですが、このエスニックハートバッグは一目ではディオールっぽくなさがあるかもしれません。

img_5105
出典:ラクサス アプリ

ちゃんとディオールです!

img_5096
出典:ラクサス アプリ

 

素材はロゴが浮き出るようなキャンバス地レザーを使用。革のハートチャームがアクセントとなっています。

やはりレンタルするなら買うのに躊躇するような冒険バッグ!という気分だった私の目を釘付けにしたバッグです。

img_5104
出典:ラクサス アプリ

可愛らしいハート、ガーリーな色、編み込みの手の込んだつくり、内ポケットも2つ、ファスナーポケット1つと使いやすそうなつくりが選んだ決め手です。

 

サイズ

通勤バッグでの使用を考えているので、書類が楽に入る横30cm以上×縦25cm以上×マチ8cm以上を目安にしています。

img_5109
出典:ラクサス アプリ

 

重さ

重さは、個人計測では何も入れていない状態で490gでした。

後で感想でも書いてますが、持った感じ、とっても軽いです。

 

Diorのエスニックハートバッグと合わせたコーデはこちら。

 

img_5098 img_5102 img_5101 img_5100 img_5099
出典:ラクサス アプリ

ハートだからちょっと子供っぽいかなーと思いましたが、色も落ち着いたパープルで、大人、ガーリー、エレガント、いろんなファッションにも意外と合うんですね。

 

ディオール(Dior)のエスニックハート(Ethnic Heart)バッグが届いてみての感想

img_4788

届きました! 一回開けちゃったのでシールのところが汚くてすみません^^;

 

箱が秋バージョンになってる♡

 

中を開けるとこんな感じ。

img_4790

 

今回もしっかり返送用の佐川の伝票が付いています。

箱のてっぺんを組み直すとそのまま返送できるようになっている作り。

途中からこの箱の作りになって、考えた人天才ですね!

 

さてバッグです。

img_4791

 

見ておわかりになったかと思いますが、結構色がパープル

画面ではもうちょっとピンクに見えたので、ちょっとびっくりしました。

でもこの写真も、実物よりちょっと青みがかり過ぎなので、なかなか画像では安定しない色なのですね。

 

img_4796

こうやって拡大してみると、画面通りの色ですね。目で見た色は、照明によって結構変わります

 

でも・・・どっちにしろ可愛いっ!笑

編み込みとか、タッセルなどの作りがとてもしっかりしていていいですね。

 

img_4792

側面以外はすべてレザーの作りです。底の金具はついていないタイプです。

 

ディオール(Dior)のエスニックハート(Ethnic Heart)バッグを使ってみての感想

使ってみて思ったのは、とにかく軽い!!

 

バッグの素材が適度な丈夫さを残しつつ薄く軽い素材で構成されているので、何も入っていない状態で持つと、か、かる!となります。

私の場合、通勤バッグとして使うものをラクサスでレンタルしているので、この軽さは重要です。

 

入れやすさ、ポケットの使いやすさ

ポケットは結構深めです。

img_4793

チャックのある方も、ない方も結構深めに作ってあるので、ハンドクリームや名刺入れ、社員証なんかも入ってくれます。

チャックのある方には小さいポーチが2つくらい入っても余裕で閉まります♪

 

入るもの例

私の場合、メインスペースにはペットボトル、化粧ポーチ、大きめの財布、イヤーカフ、スマホ、スカーフ、折り畳み傘、モバイルバッテリー、A5ファイル、マスクケース名刺入れなどが大体入っています☆

 

ポケットにはハンドクリームや名刺入れ、社員証を入れています。

(入れる際には、ペン先が出ていたりリップの蓋が緩かったりで内面を汚さないよう十分に気を付けてくださいね!)

 

結構収納力があり、買った本や化粧品を袋ごと入れることも出来るので、通勤にバッチリです!

 

書類を入れたらどうなるか

このバッグのサイズは30×24×13cmです。

一般的な書類サイズである、A4は29.7×21cmのサイズなので、ちゃんと入ります。

試しに青い書類ファイルを空の状態でそれだけいれるとこんな感じ。

img_4794

型がかたくない素材なのでちょっとはみ出ていますが、ちゃんと持つと収まります。中のマグネットボタンを閉めることも可能です。

 

肩掛け/手持ち

これも私の重視するポイントですが、通勤バッグは肩掛け派です。ただ重いな〜と思ったときや、混雑時など手持ちすることもあるので、両方できるのがベストです。

 

このDiorエスニックハートは、両方できるちょうどいい長さです。

 

また、素材が柔らかいので、全然痛くなりません。

 

Dior エスニックハートバッグが合いそうな方

レンタルしてみてこのバッグが合いそうだなぁと思った方は、

  • 普段は無難なバッグばかり持ってしまうけど、冒険してみたい方
  • ピンクやパープルのバッグが好きな方
  • ハートのモチーフはかわいい!けど子供っぽくなりすぎるのが嫌・・・という方
  • 可愛いと、使いやすいを両立したい方
  • Diorのバッグを持ってみたい方

などです♪

 

当てはまる〜♪と思った方は、是非試してみてください♡
以上、レンタルバッグ体験記でした〜^^
 
ラクサスをやったことがない人は、この機会に他のバッグもいろいろ見てくださいね☆

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。


 

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2017年1月1日 更新日:

-ブランドバッグレンタル体験記