シャネル チョコバー ブランドバッグ情報

【保存版】シャネル(CHANEL)チョコバーを大解剖!【ブランドバッグ最新情報】

シャネルのレアなバッグ「チョコバー」を徹底調査!

シャネルといえばキルティング加工を施して作られた斜めの格子模様マドモアゼルを思い浮かべる人が多いかもしれませんね。チョコバーはそれとは違って、垂直に並んだ板チョコを想起させるデザインがなんだかレトロでとても可愛いんです♡♡♡

随分前に廃盤となっていて、新品は手に入らないことから非常にレアな存在となっています。しかし、シャネルコレクターからは根強い人気で現在でもネット上では安定した価格で取引がされています。

直営店の店頭や公式サイトではもう取り扱っていなくて、ショップ店員さんも詳しいことはよくわからないようでした。ネット上で取引されている貴重なチョコバーを調査してみましたので、お気に入りのものがあるかどうか探してみてくださいね。

サイズと重さ一覧(シャネル チョコバー)

チョコバーは、マトラッセの柄を回転させて縦横にさせたような、碁盤の目のステッチが施されたものの総称です。
様々な形・サイズがあるので、ラインナップをご紹介します♪
なお、サイズはその時々のラインによって異なっているので、紹介するのは一例です。

書かれている重さの目安は、バッグサイズ(A4)とすると600gだと軽さを感じるバッグ、800gでちょっと重いかなというレベルです。
参考に、りんご1個が約300g、500ミリリットルのペットボトル1本分が500gです。

ミニチェーンショルダー

サイズ:W9.5cm×H8cm×D3.2cm
重さ:110g

チェーンショルダー 2.55

サイズ:W15cm×H9.5cm×D3.5cm
重さ:360g

チェーンショルダー

サイズ:W25cm×H17cm×D6.5cm

ワンショルダー

サイズ:W24cm×H16cm×D7cm
重さ:930g

ボストンバッグ

サイズ:W32cm×H15.5cm×D15cm

ロールバッグ

サイズ:W22cm×H12cm×D13cm
重さ:440g

トートバッグ

サイズ:W37cm×H17cm×D10.5cm

素材一覧(シャネル チョコバー)

エナメル(パテントレザー)

ピカピカ光る素材で一番可愛いと思います。エナメルコーティングされているので、汚れに強いですが、熱には少し弱いので、保存用バッグに入れてしまっておくのが大切ですね。

ラムスキン

シャネルでよく使われている柔らかい革です。格子がふっくらして見えます。

ソフトカーフ

上質な革です。高級バッグによく使われているので、あまりシャネルという感じはしませんが、大人っぽい雰囲気です。

キャビアスキン

見た目がキャビアのようです。表面に凹凸加工されているので、傷が目立ちにくい素材です。

ウール

なんとウール素材で作られたチョコバーです!冬に暖かな格好に合わせるととても素敵ですね♡

コットン

コットン素材は、汚れは目立ちやすいかもしれませんが、とても軽く気軽に持ち歩けるメリットがあります^^

サテン

サテンのチョコバーは、「え?これがシャネル?」という見た目で、デザインもとてもクールなものが多いです。
人と違うものが持ちたい方や、変わったバッグの好きな方には魅力的なバッグですね★

デニム

デニム好きな方には朗報な、デニム素材のチョコバーです。おなじみチェーンショルダーではマトラッセと同じ形でチョコバーのラインもありますし、ハンドバッグタイプやチェーンウォレットタイプなど様々あります。

シャネル チョコバーの定価、新品価格と中古価格

シャネル チョコバーの定価や、ECサイトでの流通価格についてまとめています。
こちらからどうぞ↓

 

シャネル チョコバーのおすすめコーデ

シャネル チョコバーに合うコーデについて調査すると、おしゃれコーデをインスタやPinterestで沢山発見しました♪
そこからどんなコーデを合わせたら良いのか解説しています。
こちらからどうぞ

シャネル チョコバーの本物・偽物の見分け方

  • 刻印(ロゴ)のフォントの違い
  • チェーンの太さや形状
  • ギャランティーカードとシリアルシールを確認
  • 金具部分にはネジは「マイナス」のネジ

などいろいろな方法で見分けることができますが、年々精巧に作られていてコピー品が数多く出回っています。

もし偽物だったらどうしよう・・・、正規店での購入するのは高いので難しいし・・・という方は、本物保証をしてくれるサービスや、思い切ってレンタルを活用するという手もあります。
近年出てきた「月額定額」型のブランドバッグレンタルサービスは、返却期間が決まっていないため、リースのように「持ちたい期間だけ持つ」ことができます。
サービス会社側で真贋判定もしてあるので、安心して持てますし、売る時に偽物だったらどうしよう、といった不安もありません。
現在お得なクーポンコードも発行されていますので、ぜひ活用してください^^(アプリのリンクの下部のクーポンコードをコピーして利用できます★)

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。


ブランドバッグが使い放題! 月額定額制 SHAREL【シェアル】
ブランドバッグが使い放題! 月額定額制 SHAREL【シェアル】
無料
posted with アプリーチ

※クーポンコード(招待コード)「 paoZC93 」の入力でキャンペーンポイント1,000ポイント(1,000円相当)がもらえます。


 

以上!シャネル チョコバーの調査でした。

一味違ったレトロな雰囲気が好きな人におすすめ♪なバッグです。

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2018年1月11日 更新日:

-シャネル, チョコバー, ブランドバッグ情報