グッチ グッチシマ ブランドバッグ情報

【保存版】グッチ グッチシマを大解剖!【ブランドバッグ最新情報】

グッチの人気マテリアル「グッチシマ」とは

創業者である「グッチオ・グッチ」のイニシャルをモノグラミングした「GG」、その「GG」パターンを型押しで表現されたものです。

バッグに止まらず、キーケースなどの革小物やスニーカー、ウォッチのベルトにまで使われる人気素材です。

今回は、特に人気のあるバッグの種類別の定価等価格を調査しましたので、おすすめのコーディネートとともにご案内します!

今のグッチ店舗にグッチシマは置いていないのは本当?

グッチシマの商品についてお店に問い合わせると、「GGシグネチャーレザー」と聞きなれない名前を何度も耳にします。

どうやらクリエイティブ・ディレクター(デザイナー)が変わってから、グッチシマとは呼ばれず、GGシグネチャーレザーと呼ばれていると説明を受けました。

とは言っても、世の中的にも店員さんにもグッチシマの通り名で普通に通用しますので、今回はグッチシマとしてご紹介します。ご了承くださいね。

グッチシマの歴史と展開

2005年、当時のクリエイティブ・ディレクターだったフリーダ・ジャンニーニが、コレクションの中で発表したバッグが、グッチシマのデビューでした。

2015年に現クリエイティブ・ディレクターに就任した、アレッサンドロ・ミケーレの世界でも愛され続けるグッチシマ(シグネチャーレザー)のバッグたちは、どのような展開をしているのでしょうか?

アレッサンドロのコレクションの中から、グッチシマのバッグをおすすめコーデと共にご紹介します。

グッチシマのバリエーションとサイズと重さ① 「グッチシマパドロック」〜グッチアーカイブからのヒット〜

グッチの持つ膨大なアーカイブから復刻されて、大ヒットしているグッチシマパドロックは、セリーヌ・ディオンテイラー・スウィフトが、プライベートで手にしている姿もよく見られています。

日本でも、小嶋陽菜さんや森星さんが、同シリーズを上手にコーディネートされていましたね。

現在国内で扱われているものは、同型の2サイズになります。

グッチシマパドロック スモール

型番409487

サイズ:W20㎝×H12.5㎝×D8㎝
重さ:680g

チェーン高さ:ショルダー50㎝ トップハンドル28㎝

人気のミニバッグサイズですが、マチがしっかりあるので見た目よりも容量はあります。クロスボディにもなるので、アクティブなスタイルに合わせやすいですね。

グッチシマパドロック ミディアムサイズ

型番409486

サイズ:W30㎝×H19㎝×D10㎝

チェーン高さ:ショルダー47㎝ トップハンドル27㎝

長財布も含めて、基本的な荷物はきっちりと入ります。ハードウェアのゴールドも効果的で、フォーマルにも合わせられるだけの華やかさもあります。

グッチシマのバリエーションとサイズと重さ② パドロック以外のグッチシマ

パドロックのように明確なライン名は確認できませんでしたが、グッチシマを使用したバッグは多く確認できます。

グッチシマ レザー トップハンドルバッグ

型番428226

サイズ:W29㎝×H27㎝×D13.5㎝

ストラップ(取り外し可能)高さ:50㎝ ハンドル高さ:13㎝

かつてシリーズ化していた「ブリー」を彷彿とさせるフォルムのバッグ。

柔らかで丸みもあるボディなので、カジュアルフェミニンに合わせると、自然なコーディネートになるでしょう。

ソフト グッチシマ トップハンドルバッグ

型番453704

サイズ:W(上)28㎝(底)36㎝×H26㎝×D16㎝

ストラップ(取り外し可能)高さ:56㎝ ハンドル高さ:13㎝

ちょうどA4サイズくらいの大きさですが、上部は自然にマグネットで閉まりますので、サイズのわりに持ち運びには不便はないでしょう。

トップハンドルと底鋲付きの機能を考えると、和装でのお稽古事などにも活躍できそうです。

ソフト グッチシマ ショルダーバッグ

型番453773

サイズ:W36㎝×H27㎝×D15㎝

ダブル チェーンショルダーストラップ 高さ:13㎝

過不足なく荷物の入る、女性が使いやすいサイズのバッグですね。

ハードウェアのゴールドも華やかさがありますので、エレガントな雰囲気に合わせると、バッグとウェアがお互いを引き立てあい、さらに美しく見えることでしょう。

グッチシマ ソフト メッセンジャーバッグ

型番450968

サイズ:W36㎝×H31㎝×D10㎝

ナイロン ストラップ(アジャスター有):55㎝ トップハンドル高さ:20㎝

かつてグッチを代表するバッグとして君臨した「ジャッキー」を思い出させる、アクティブな印象の2WAYバッグです。

マニッシュなスタイルに合わせやすいフォルムですが、クロスボディにしてカジュアルに持つのもおすすめです。

グッチシマ リストウォレット

型番428449

サイズ:W22㎝×H13㎝×D3.5㎝

チェーンショルダーストラップ 高さ:22㎝

今回ご紹介しているアイテムの中で、最もスリムでシンプルなものになります。

カードポケットにコインに利用できるジップ付きポケットがあり、バッグと言うよりは名前の通りお財布としての機能がしっかりしています。

キレイ目スタイルに合わせれば、軽やかで颯爽とした女性の雰囲気を一層強くしてくれるに違いありません。

グッチシマ ミニ バッグ

型番431408

サイズ:W20㎝×H12.5㎝×D4㎝
重さ:370g

チェーンショルダーストラップ(取り外し可能)高さ:60㎝

スマートフォンがきれいに入るサイズです。もちろんチェーン付き長財布としても使えますが、スタイリッシュにミニバッグとして使う方が、このバッグの魅力は発揮されます。

チェーンを外してクラッチ使いもできますので、パーティーシーンの相棒としても素敵なバッグですよ。

グッチシマ ダッフルバッグ

型番406380

サイズ:W48.7㎝×H27.9㎝×D25.4㎝

ストラップ(取り外し可能)高さ:45.7㎝ ハンドル高さ:10.2㎝

スタンダードなボストンタイプのバッグを、グッチシマで上品に仕上げてあります。

ダブルジップをキーロック(鍵)で閉じるなど、本格的な防犯対策も魅力の一つ。

スタイルを選ばずに持つことができ、手にすれば旅気分をさらに盛り上げてくれることでしょう。

グッチシマ バックパック

型番406370

サイズ:W31.5㎝×H41㎝×D14.5㎝
重さ:900g

今回唯一のバックパックのご紹介です。

大きめの外ポケットに合わせ、内側にはタブレットを収納できるスリーブも付いているなど、ガジェットを多用する人にも親切なバックパックといえます。

フェミニンさはあまり感じないタイプなので、ボーイッシュなスタイルに合わせるのがいいでしょう。

一部重さを表記していますが、重さの目安は、バッグサイズ(A4)とすると600gだと軽さを感じるバッグ、800gでちょっと重いかなというレベルです。
参考に、りんご1個が約300g、500ミリリットルのペットボトル1本分が500gです。

グッチ グッチシマの定価、新品価格と中古価格

グッチ グッチシマの定価や、ECサイトでの流通価格についてまとめています。
こちらからどうぞ↓

グッチシマバッグ 海外のグッチでの展開

まったく同じ型番でも、国によって扱う色の種類は異なります。

グッチシマの特徴として、手作業で染色されるからこその発色の良さもあります。海外へ行く機会があれば、グッチへ足を運んで自分の目で確かめてみたいものですね。

グッチシマパドロックは日本未発売モデルもあり

本国イタリアを含め何か国には、ハンドルが付いた2WAYタイプも確認できました。

フォルムはほとんど変わりませんが、取り外しもできるストラップはレザー製。

ECショップでは見かけることもありますので、国内でも使われる方の姿を見るのは、そう遠くない日になるのかもしれません。

グッチ グッチシマのおすすめコーデ

グッチ グッチシマに合うコーデについて調査すると、おしゃれコーデをインスタやPinterestで沢山発見しました♪
そこからどんなコーデを合わせたら良いのか解説しています。
こちらからどうぞ

グッチ グッチシマに合うコーデは?【おしゃれコーデまとめ】

グッチ グッチシマの本物・偽物の見分け方

  • ブランドロゴは【Optima】という書体
  • レザーのGG柄を型押しの書体
  • 保存袋にGG柄が刺繍がはいっているか
  • ポケットの下に、革製のタグがついているか

などで見極められるようですが、コピー品は精巧なものが増えてきています。素人ではなかなか難しくなっているようです。

偽物を購入したらどうしよう・・・、でも正規品購入は難しい・・・という方は、本物保証をしてくれるサービスや、思い切ってレンタルを活用するという手もあります。

近年出てきた「月額定額」型のブランドバッグレンタルサービスは、返却期間が決まっていないため、リースのように「持ちたい期間だけ持つ」ことができます。

サービス会社側で真贋判定もしてあるので、安心して持てますし、売る時に偽物だったらどうしよう、といった不安もありません。
現在お得なクーポンコードも発行されていますので、ぜひ活用してください^^(アプリのリンクの下部のクーポンコードをコピーして利用できます★)

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。


ブランドバッグが使い放題! 月額定額制 SHAREL【シェアル】
ブランドバッグが使い放題! 月額定額制 SHAREL【シェアル】
無料
posted with アプリーチ

※クーポンコード(招待コード)「 paoZC93 」の入力でキャンペーンポイント1,000ポイント(1,000円相当)がもらえます。



愛され続けてるグッチシマレザーですので、今後も新たな姿で我々の前に姿を見せてくれることでしょう。

今後もその動向から目を離さず、追っていきたいと思います。

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2017年10月3日 更新日:

-グッチ, グッチシマ, ブランドバッグ情報