セリーヌ トラペーズ ブランドバッグ情報

【保存版】セリーヌ(CELINE)トラペーズ(Trapeze)を大解剖!【ブランドバッグ最新情報】

セリーヌ(CELINE)トラペーズ(Trapeze)はエレガントでハイセンスな最旬バッグ!

ローラも愛用する、旬のトラペーズ

人気モデルのローラさんがインスタで幾度か紹介しているトラペーズ。フォルムはエレガントでありながら、色使いや素材などのバリエーションが豊かなことが魅力の一つですね。さりげない大人のこなれ感を出すにはぴったりのバッグです。

お仕事用に、普段使いに、フォーマルシーンにと、変幻自在のバッグですので、公私ともに忙しい大人女性にとっては心強い味方です。このバッグはハンド、ショルダーの2wayであるだけでなく、形を変えることができる優れものです。

それでは大人気トラペーズのバリエーションやサイズ、価格、おすすめコーデを紹介していきますね ♪

セリーヌ トラペーズのバリエーション

トラペーズは、ミディアム・スモール2サイズの展開と、単色・マルチカラーの展開があります。

※記載している重さの目安は、バッグサイズ(A4)とすると600gだと軽さを感じるバッグ、800gでちょっと重いかなというレベルです。
参考に、りんご1個が約300g、500ミリリットルのペットボトル1本分が500gです。

セリーヌ トラペーズのサイズと重さ

トラペーズ ミディアムのサイズ・重さ

型番169543

サイズ:W30cm/50cm×H24×D15cm
重さ:1140g


こちらは定番の形です。サイドに大きくはみ出したマチの部分は、中に収納することができますので、荷物の多さやシチュエーションに応じて変えられることが便利です。A4サイズのパソコンや書類を収納可能で、500mlのペットボトルを立てて入れることができます。

こちらは私も使ったことがありますが、すごく大容量でなんでも入るという感じです。
ただし歩きながらフラップを開けるのは少々手こずります^^;

トラペーズ スモールのサイズ・重さ

型番17468

サイズ:W27×H22×D15cm
重さ:930g


こちらは現在大人気のサイズです。ミディアムと同じように、マチを中に収納することことができます。A4は入りませんが、ショルダーとして肩からかけて持つとバランスが良いので人気です。

マルチカラーのバリエーションが豊富なので、ボディとフラップをベーシックなカラーにして、マチの部分にビビットなカラーを選べば、マチを収納してフォーマルに使うことができます。

セリーヌ トラペーズのカラー

単色カラーのトラペーズ

ベーシックで汎用性が高いです。ミディアムサイズは単色の展開。ブラック・スリ(グレーベージュ系)・デューン(ベージュ系)などが人気です。

マルチカラーのトラペーズ

3色の色使いです。こちらがスモールサイズで人気のあるカラーです。
限定色や季節ごとの新色が楽しめます。

ショップ店員さんによると今季は本体がブラック、フラップがブラック、マチがアイボリー系というマルチカラーがおすすめだそうです。

*2017.10:セリーヌ表参道店調査(在庫あり)

セリーヌ トラペーズの素材

ベースとなる素材は、カーフスキン(子牛の革)でとても軽くて柔らかい素材です。滑らかで光沢もあります。
マチの部分は異素材で、スエードのものやキャンバス地のものがあります。

セリーヌのトラペーズの定価、新品価格と中古価格

セリーヌ トラペーズの定価や、ECサイトでの流通価格についてまとめています。
こちらからどうぞ↓

ラゲージorトラペーズを比較。どちらがおすすめ?

ラゲージとトラペーズ、どちらもキャリアウーマンを中心にとても人気があります。どちらにしようか迷う人が多いのが、お仕事用として「ラゲージミニ」にするのか「トラペーズミディアム」にするのか?といったところでしょうか。

どちらとも、A4書類とパソコンが収納可能で、収納力では差がつきませんね。大きな違いは、出し入れする時なのかもしれません。ラゲージは上部がファスナー。トラペーズはフラップ(蓋)です。マチの部分は両方とも収納可能。

出し入れするときの幅はどちらも広いので使い勝手には好みが分かれるところです。最後は見た目でしょうか‥♡

セリーヌ トラペーズのおすすめコーデ

セリーヌ トラペーズに合うコーデについて調査すると、おしゃれコーデをインスタやPinterestで沢山発見しました♪
そこからどんなコーデを合わせたら良いのか解説しています。
こちらからどうぞ

セリーヌ トラペーズに合うコーデは?【おしゃれコーデまとめ】

セリーヌ トラペーズの本物・偽物の見分け方

  • ブランドロゴの書体の太さ
  • 金具の質感や丸み
  • 革の質感。シワが入っていないか
  • 内側タグ部分の大きさ

などで見分けられるらしいですが、コピー品は精巧なものが増えてきていて素人ではなかなかわかりにくくなっています。

コピー品を購入したらイヤだなあ、でも正規品の購入は高いから難しい・・・という方は、本物保証をしてくれるサービスや、思い切ってレンタルを活用するという手もあります。
近年出てきた「月額定額」型のブランドバッグレンタルサービスは、返却期間が決まっていないため、リースのように「持ちたい期間だけ持つ」ことができます。

サービス会社側で真贋判定もしてあるので、安心して持てますし、売る時に偽物だったらどうしよう、といった不安もありません。
現在お得なクーポンコードも発行されていますので、ぜひ活用してください^^(アプリのリンクの下部のクーポンコードをコピーして利用できます★)

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。


ブランドバッグが使い放題! 月額定額制 SHAREL【シェアル】
ブランドバッグが使い放題! 月額定額制 SHAREL【シェアル】
無料
posted with アプリーチ

※クーポンコード(招待コード)「 paoZC93 」の入力でキャンペーンポイント1,000ポイント(1,000円相当)がもらえます。


月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2018年1月11日 更新日:

-セリーヌ, トラペーズ, ブランドバッグ情報