エルメス コンスタンス ブランドバッグ情報

【保存版】エルメス コンスタンスを大解剖!【ブランドバッグ最新情報】

エルメス(HERMES)の頭文字Hのバックルをアイコンで知られているコンスタンス(CONSTANCE)は、バッグだけでなく財布やベルトもあります。

上品な素材にHのバックルが輝くコンスタンスは、小ぶりでタウンユースに最適♪カラーバリエーションも豊富で、エレガントなパーティーシーンやフォーマルな場所でも大活躍します。

エルメス(HERMES)のコンスタンス(CONSTANCE)についてもっと詳しく知りたい!という方のために、サイズや素材、定価や新品・中古の流通価格、などをまとめてみました。
コンスタンスについて調べる際に、少しでもお役に立てれば幸いです♪

コンスタンスのサイズ展開と重さ一覧

1969年に誕生したエルメスコンスタンスは、故ケネディ大統領夫人ジャクリーヌ・ケネディーが愛用したことでも有名な、歴史あるバッグです。

それだけに、コンスタンスオリジナルから始まり2、3バージョンあり、大きなサイズの商品、お財布やベルトまで、様々なバージョンが発表されています。

オーソドックスに知れ渡っているバッグのラインは、コンスタンス24、コンスタンス ミニ、コンスタンスミニミニです。

重さの表記がありますが、重さの目安は、バッグサイズ(A4)とすると600gだと軽さを感じるバッグ、800gでちょっと重いかなというレベルです。
参考に、りんご1個が約300g、500ミリリットルのペットボトル1本分が500gです。

コンスタンス 29

サイズ:(W)29×(H)23× (D)9.5cm 重さ:1130g

大きめサイズで、旅行バッグとしても使えるタイプです。大きさから、メンズライクなデザインも人気のようです。

コンスタンス 24(コンスタンス23)

(コンスタンス3 24もほぼ同サイズです)
サイズ:(W)24×(H)16.5×(D)8cm
重さ:720g

コンスタンス29ほどでないにせよ、こちらも大きめサイズで、通勤バッグとしても活躍できます♪
「コンスタンス23」とも呼ばれていたため、流通する際にも2通りの表記があります。

コンスタンス ミニ(コンスタンス18)

(コンスタンス3 ミニもほぼ同サイズです)
サイズ:(W)18.5×(H)15.5-14.5×(D)4-5cm
重さ:350g

こちらは今流行りのミニバッグと言えるサイズで、ちょっとしたお出かけのアクセントにいいバッグです。

コンスタンス ミニミニ(マイクロ、コンスタンス14)

サイズ:約(W)13.5-14×(H)11×(D)2.5-3cm
重さ:160g

重さも非常に軽いため、持っていることを忘れるほど。お子様が身につけるのはとってもゴージャスですが、大人が身につける場合にはアクセサリー感覚での利用となるでしょう♪

コンスタンス エラン(25)

サイズ:(W)25-25.5 ×(H)15.-16×(D)4-5cm
重さ:520g

横長タイプで、長財布を入れたい時、ペンケースなど長いものを入れたい時に便利なサイズです。有名なコンスタンスながら、持っている方は少ないサイズですので、目立つこと間違い無しです★

他に、もっと大きなサイズもあります。

コンスタンスとコンスタンス3の違い

コンスタンスには、通常のコンスタンスというものと、「コンスタンス3(Ⅲ)」というものがあります。
サイズはほとんど一緒なのですが、大きく違うのは、仕切りがあるかないかと、ポケットの種類・数です。

コンスタンスの構造

内側の仕切りはなく、収納スペースは1つです。

また、ポケットはまず内側にファスナーポケットが1つ、そしてオープンポケットが1つ付いています。

そして外側には、さっと出せるようオープンポケットが1つ付いています。

現状出回っているコンスタンスは、90%以上がコンスタンス3です。(3と書かれていなくても、大体が3となっています)
私としては、外側のオープンポケットが付いたモデルの外見の方が好みなのですが、中古の中でも状態のかなり悪いものが多いのは残念ですね・・・

そのため、状態の良いコンスタンスに出会えたら貴方はとてもラッキーだと思います。

コンスタンス3の構造

コンスタンスと異なり、バッグ内側には仕切りが1つあり、収納するものを分けることができます。

また、内側のファスナーポケットはなく、代わりにオープンポケットが2つ付いています。

そして外側のオープンポケットはなくなっています。

コンスタンスの素材

コンスタンスの素材は、クロコダイル アリゲーター、オーストリッチ、エバーカラー、エバーカーフ、スイフト、タデラクト、ヴォーエプソン、などです。

主流は、フォーマルな装いやパーティーに最適な、滑らかな牛革素材です。品格を感じさせるために、人気があります。

また、素材は価格を大きく左右します。

牛革で、今シーズン発表されている素材には、エバーカラー、タデラクト、スイフト、ヴォーエプソンなどがあります。

アリゲーターも作られましたが、市場にはほぼ出回っていません。たまに出ると、500万円以上の値がついているようです。

エルメス コンスタンスの定価、新品価格と中古価格

エルメス コンスタンスの定価や、ECサイトでの流通価格についてまとめています。
こちらからどうぞ↓

コンスタンスの人気色は?

ブティックにお聞きしたところ、黒色を探しているとのお問い合わせが多いようです。次にエトゥープが人気の様子です。

他にも、ピンク、ローズパープル、ブルーインディゴなど沢山の色が発表されてます。店頭で欲しい色を見つけたらラッキーだと思ってください!

どんな色のコンスタンスも、コーディネートのポイントとして映えて、とっても素敵ですよ。

エルメス コンスタンスのおすすめコーデ

エルメス コンスタンスに合うコーデについて調査すると、おしゃれコーデをインスタやPinterestで沢山発見しました♪
そこからどんなコーデを合わせたら良いのか解説しています。
こちらからどうぞ

エルメス コンスタンスに合うコーデは?【おしゃれコーデまとめ】

以上、エルメスコンスタンス調査でした!

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2018年1月11日 更新日:

-エルメス, コンスタンス, ブランドバッグ情報