ブランドバッグ情報 フルラ メトロポリス

【保存版】フルラ メトロポリスを大解剖!【ブランドバッグ最新情報】

芸能人も愛用・雑誌掲載大人気フルラ メトロポリスのバッグ。
人気モデルのローラさんが、何度も色違いでインスタでアップしています。
カラーはシルバー・ホワイト・ブラックなど。たくさん持っているんですね♪

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿


その他、タレントの紗栄子さんがレッド、モデルのヨンアさんがイエロー、小嶋陽菜さんもメトロポリスの愛用者で、雑誌でもよく持っていますね。

雑誌「MORE」に掲載のメトロポリスサッチェルバッグ

人気雑誌「MORE」(2018 2月号)には、学生やOLに超オススメとして、メトロポリスのサッチェルバッグが掲載されています。サッチェルバッグとは、もともと学生鞄を意味するのですが、大変丈夫で書類が入れやすく、通勤バッグとしても十分な容量があります。

フルラバッグが人気の理由

OLが日常使いするバッグといえば、フルラのバッグは欠かせない存在ですね。フルラは、誰もが納得できる価格で高品質かつ機能的なバッグを提供したいというコンセプトで創業されたイタリアンブランドです。

高級ブランドのクオリティと品格を保ちながら、手の届く価格帯のものが多いのが私たちOLには嬉しいポイントでもあります。

人とはカブらない素敵なデザインのものや、毎日のコーデに役立つカラーを賢く選びたいですよね。今回はフルラでも人気抜群のメトロポリス。種類や価格を調査してみました!

種類とサイズと重さ(FURLAメトロポリス)

ショルダーバッグ

メトロポリス ショルダーバッグ ARE

型番: BHV7 など
サイズ: W25.0cm×H16.0cm×D8.0cm
チェーンショルダー76cm
重さ:620g

トレンドのチェーンショルダーがおしゃれです。

メトロポリス ショルダーバッグ

型番: BJG4 など
サイズ: W25.0cm×H16.0cm×D7.5cm
レザーショルダーストラップ71〜92cm
重さ:650g

こちらがレギュラーサイズです。太めのレザーショルダーで持ちやすいです。

メトロポリスアラベスク

型番: BNA9 など
サイズ: W25.0cm×H16.0cm×D8.0cm

2018春夏クルーズコレクションモデルです。ヴェネチアのモチーフが個性的。ショルダー長さは38cm。

クロスボディ

メトロポリス ミニ クロスボディ

型番: BGZ7 など
サイズ: W16.5cm×H12.0cm×D8.0cm
重さ:410g

取り外し可能なチェーンショルダー付き

メトロポリス アラベスク クロスボディ

型番: BNA4 など
サイズ: W16.5cm×H12.0cm×D8.0cm
重さ:480g

チェーンショルダーの長さ56cm。クラッチバッグとしても使用できます。

ハンドバッグ

S SATCHEL(S サッチェル)

型番: BZX6 など
サイズ: W25.0cm×H19.0cm×D10.0cm
重さ:620g

B5サイズで身の回りの荷物が入ります。

M SATCHEL(M サッチェル)

型番: BGZ8 など
サイズ: W32.0cm×H25.0cm×D15.0cm
重さ:1010g

A4が入るサイズで、お仕事などにも便利です。

番外編:2017年春夏新作☆フルラ メトロポリス OXYGEN

サイズ: W16.5cmxH12cmxD8cm
重さ:320g

2017年の新作で、水に浮いたイメージポスターが印象的ですね!
塩化ビニール樹脂製なので、お値段もお手頃です。

フルラ メトロポリスの定価、新品価格と中古価格

フルラ メトロポリスの定価や、ECサイトでの流通価格についてまとめています。
こちらからどうぞ↓

開け方がわかりにくい?

大人気メトロポリスミニバッグですが、実は新規購入者から

「どうやって開けるの?」

という問い合わせが意外と多いんです。正面から見ると、金具の部分にツマミが2つ並んでいます。そのどちらか一方を内側にスライドさせるとロックが外れてバッグが開きます。実際に開けてみると、とっても簡単でスマートです♪

ジュリアとの違い

メトロポリスミニショルダーとよく似たラインで「ジュリア」というのがありますが、メトロポリスは、国内百貨店に並ぶ正規ルートのもの。「ジュリア」は、海外で販売されているもので、国内ではアウトレットで販売されています。

見た目の違いとしては、メトロポリスには裏に鋲、横に鍵がついています。その他、チェーンはメトロポリスの方が細い、素材が違う、など細かい違いがありますが、ジュリアは、国内百貨店には取り扱いがないというだけで、アウトレット専売品というわけではありません。

アウトレットでは、メトロポリスの取り扱いもありますが、正規店でかなり売れてしまうこともあり、品数が少ない上に、アウトレットでもすぐに完売してしまうそうです。結果的に、アウトレットには海外から並行輸入の「ジュリア」がたくさん並んでいるのでしょうね。

メトロポリスかジュリアか、どちらが良いかとは言えませんが、実物を見て気に入ったものを購入するのがよいでしょう。

人気カラー

定番ブラックの他に、お仕事用に便利なカラーとしてライトベージュ・ライトグレー・ネイビーが人気のようですね。曖昧なカラーが多いので、オンオフ共にどんなカラーのコーデにもさりげなく合わせることができますね。

その他おすすめのカラー

ブロンズ

ベージュに近いですが、光沢感があって華やかさのあるカラーです。パーティーにも使えそうです。

セージグリーン

深みのあるカーキで、晩夏〜秋におしゃれです。

ブルーグレー

水色に近いカラーで差し色になります。

レッド

ミニショルダーの赤いバッグとして、コーデのポイントになりますね。

ペールピンク

トレンドのピンク。ホワイトに近いので、目立ちすぎず上品なカラーです。

フルラ メトロポリスのおすすめコーデ

フルラ メトロポリスに合うコーデについて調査すると、おしゃれコーデをインスタやPinterestで沢山発見しました♪
そこからどんなコーデを合わせたら良いのか解説しています。
こちらからどうぞ

フルラ メトロポリスに合うコーデは?【おしゃれコーデまとめ】

以上!フルラ メトロポリスの調査でした。

フルラのバッグはまだまだ他にもたくさん‥。他のラインもチェックしたくなる♡♡♡

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2018年1月22日 更新日:

-ブランドバッグ情報, フルラ, メトロポリス