ブランドバッグレンタル体験記

クロエ(Chloe)アンジーバッグをラクサスでレンタルした感想は「パリジェンヌ気分を味わう♪」

今回レンタルしたバッグは、クロエ(Chloe)のアンジー(Angie)

出典:ラクサス アプリ

バッグの紹介から使用した感想まで、詳しくご紹介します☆

 

クロエ(Chloe)のアンジー(Angie)を勝手に評価★

私が重視している点、皆さんの気になるだろう点で勝手に評価しちゃいます!今回は・・・

お得度: ★★★★☆

イメージとのGAPの無さ: ★★★★☆

状態: ★★☆☆☆

可愛さ: ★★★★★

大人度: ★★★☆☆

使いやすさ: ★★★★★

通勤バッグとして: ★★★☆☆

普段遣いバッグとして: ★★★★★

 

持ったら一瞬でパリのおしゃれガール感が出ちゃうようなバッグでした♪
通勤バッグとしてはちょっと小さかったので評価下げましたが、普段使いとしてはGood(o^^o)

ただしバッグ状態がちょっと残念でした〜。

 

クロエ(Chloe)のアンジー(Angie)

クロエ(Chloe)について

クロエは、言わずと知れた大人気ブランドですが、特にその上質なレザー素材が目を引きます。

高級素材を使っているアイテムが多いですが、それにもかかわらずカジュアル感があることも特徴です。

 

そのため、若い女性を中心として支持を多く集め、芸能人にも愛用者が多いそうです♪

 

私も初めて手にしたクロエは、韓国の免税店で購入した二つ折り財布でしたが、淡い紺色の上質な革にエンボス加工と金塗料でChloéと書かれた財布で、ボロボロになるまで愛用していたのを覚えています^^

クロエ(Chloe)のアンジー(Angie)

クロエのアンジーは、コロンとしたフォルムに、しっかりとしたゴールドの金具がついた、人気のあるコレクションです♪

残念ながら現在は生産終了しているみたいなので、新品で入手する方法はなく、中古で購入するレンタルするしか入手方法はないみたいです。

 

ラクサスで「クロエ アンジー」を検索すると、色違いのアイボリーもありました♡

chloe_angie

出典:ラクサス

とてもきれいなアイボリーですが、白系のレザーはとても汚れやすく、定価20万以上、中古でも10万円前後するバッグだと考えるととても買えないですが、レンタルだと挑戦する気になりますね♪(怖いから、きっと一か月だけ借りて返しますが・笑)

 

この食パンみたいなコロンとしたフォルムと、POTTERYのナチュラルなカラーがとても優しい風合いを出していて、合わせやすいバッグだと思いました。
また、チャックなどで小分けされている部分が多く、入れるものの仕分けも便利そう♪とレンタル申し込み。

 

クロエ(Chloe)のアンジー(Angie)の価格

200,000円前後 (正規店での購入価格)

140,000円〜40,000円前後 (中古価格)

※個人調べ。参考価格です。定価があるものは定価を書いています。

 

ラクサスの「Chloe アンジー」紹介ページ

ラクサスをまだ使ったことがない人は、こちらのアプリで色々なバッグを見ることができます♪(アプリのインストール・バッグの検索や閲覧は無料です☆)

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。

持ったイメージ

img_4991
出典:ラクサス アプリ

ラクサスでは身長165cmのモデルを使用していますが、生身の人ではないので、サイズ感にはGAPがあるかもしれないです。

 

私は、いつも写真で見るより実際の方が小さいな〜、と感じることが多いので、必ず商品の詳細でサイズを確認するようにしています。

 

今回実際のバッグをみて、この画像よりだいぶ小さいと感じました!
(この頃はラクサス初期で、バッグの大きさなどをチェックする感覚がちょっと弱い時期でした。。)

 

バッグの細部

img_5001

出典:ラクサス アプリ

小さくても底の金属(底鋲)はしっかりあります。

なので、ちょっと下に置きたい・・・という時も、しっかり立ってくれますし、汚れも最小限で安心です。

 

サイズ

出典:ラクサス アプリ

 

私は通勤バッグでの使用を考えているので、書類が楽に入る横30cm以上×縦25cm以上×マチ8cm以上を目安にしています。

 

このバッグのサイズは横(幅)30cm・・・ギリギリクリア、縦(高さ)24cm・・・1cm足りない、とギリギリのサイズだったのですが、ほぼほぼクリアしているので問題ないかなぁと思いました。

 

重さ

重さは、個人計測で大体1100gくらいです。持ってみて軽いな、と思うのは600gくらいで、800gでちょっと重いなという感じなので、結構重いです。

しっかりとした金具と、内外合わせて4つのファスナーがついているのが影響しているのでしょうか、仕分けがたくさんできる代わりに重量感はあります^^;

 

色:POTTERY・・?

色のところに「POTTERY」(ポッタリーとか、ポットリーとか読むそうです)とありますが、このPOTTERYとは“陶器”という意味を持っています。

確かにそう言われると、陶器のような、土の色のような、なんとも言えない色をしていますね〜。

 

Chloe アンジーに合わせたコーデはこちら。

img_4996 img_4995 img_4994 img_4993 img_4992

出典:ラクサス アプリ

 

バッグがアンティーク感、ナチュラルな風合い、パリファッションのようなこなれ感という感じを出しているので、レースやアンティークな柄、ガーリーなファッションでナチュラルカラーがよく似合います♪鮮やかな青コートに合わせたコーデも素敵ですね♪

 

大きめのビジューアクセもぴったしですね☆

 

クロエ(Chloe)のアンジー(Angie)が届いてみての感想

この時は写真を撮っていなかったので、ラクサスの引用と文章のみでがんばります。笑

 

バッグの状態ですが、画像から多少使用感があるのかなぁと思いましたが、実際に手に取ると、チャックの飾り部分や、バッグ生地の全体に使用感がありました。

img_4997

 

とっても柔らかい生地で作られているため仕方がないかもしれませんが、新品同様!とか、新古品!とは言えない使用感ですね。

このバッグの新品を間近で見たことがないので実際のところはわかりません。

ただネットで状態の良い中古品として売られているアンジーを見ると、もう少し綺麗なものも多いので、結構使用感があると思ったほうがいいですね!

 

私はヴィンテージ感が好きなので全く問題ないのですが、人によっては気になるかなぁと思いました。

(特にこのバッグのイメージが、アンティークな感じ、陶器色、だったので、いい味を出していましたヨ☆)

 

クロエ(Chloe)のアンジー(Angie)を使ってみての感想

想像したとおりでしたが、

このバッグの一番?の特徴である、二重ファスナーが秀逸です!^^

写真のように、バッグの上部ファスナーの中にもうひとつファスナーがあります。(エイリアン・・・の映画を思い出すのは昭和ですね、すみません)

 

この構造のお陰で、外側のファスナーと内側のファスナーの間で2箇所、内側ファスナーの中で1箇所、計3箇所の仕分けスペースが初めからあるバッグとして使えるんです♪

つまり小分けポーチいらず☆

また内側にはファスナーポケットがない代わりに、オープンポケット(大)が2つ、(小)が2つ付いています。

 

ポケットの使いやすさ

さきほどの画像にあるようにオープンポケットがありますが、それより内外側のファスナーによって区切られている間の2つのスペースがいい仕分けポケットになっています♪

 

すぐ出したいリップや社員証やハンカチなどは、オープンポケットではなくこのスペースに入れたらすぐに取り出せて便利でした☆

 

入るもの例

私の場合、

★内外のファスナーの間スペース:

リップ、ハンドクリーム、社員証、スマホ

★内側ファスナーメインスペース:

大きめの財布、折り畳み傘、モバイルバッテリー、A5ファイル、マスクケース、スカーフ、名刺入れ

★内側ファスナーのオープンポケット×4:

鏡、あぶら取り紙、ガムなど

(入れる際には、ペン先が出ていたりリップの蓋が緩かったりで内面を汚さないよう十分に気を付けてくださいね!)

 

入らなくてサブバッグ行きだったもの:

化粧ポーチ、薬などを入れたポーチ、途中で買ったペットボトルなど

 

私の普段持ち歩く量に対して、ちょっと収納力が足りませんでした^^;

常にサブバッグ派には問題ありませんし、普段使いならいいですね☆

 

書類を入れたらどうなるか

やはり通勤バッグなので、私は「書類が入るか」を重要視しています。

このバッグのサイズは30×24×12cmです。

一般的な書類サイズである、A4は29.7×21cmのサイズなので、これだけ見るとぎりぎり入りそうなのですが。

 

残念ながら入りません。バッグの形、内側の構造からわかる通り、四角形のものでいうと-5cmくらいのものしか入らないのです。

A5のファイルに折って入れるか、A4のまま折れないものはサブバッグに入れるしかないですね!

通勤バッグとしては、書類を持ち歩かない人荷物の少ない人向けのバッグだと思います。

 

肩掛け/手持ち

これも私の重視するポイントですが、通勤バッグは肩掛け派です。ただ重いな〜と思ったときや、混雑時など手持ちすることもあるので、両方できるのがベストです。

クロエ アンジーは、基本的に手持ちで、付属のロングベルトで肩掛けにも出来るデザインです。

この肩掛けベルトは、普段外していてもいいのですが、

img_4991
出典:ラクサス アプリ

この写真にあるように、手持ちする時にはベルトの部分を間にはさむようにして持つ、あるいはベルト部分も一緒に持つという持ち方が、デザインの一部のようなバッグでしたので、そのようにしていました☆

 

そしてこの肩掛け用のベルトですが、ある程度長さ調整ができます。


出典:ラクサス アプリ

身長にもよりますが、身長158cmの私の腰の真ん中にバッグが来るくらいには短くなります。私にとってはもう少し短く持ちたかったですが、あまり上に来てもファスナーが開けづらくなってしまうので、このバッグはロングベルト向きだと思いました☆

 

普段使いバッグとしてはどうか?

先ほど書いた通り、サイズ感としては通勤に持ち歩く量には少し足りないかな~という感じなので、どちらかというと普段使いにいいバッグかなと思いました!

ファッションコーデもレースなどが合うので、私服がそういったテイストの方はヘビロテできると思います♪

 

クロエ(Chloe)のアンジー(Angie)バッグが合いそうな方

レンタルしてみてこのバッグが合いそうだなぁと思った方は、

  • このバッグの形、、好き!という方 (私は食パン型と命名^^)
  • パリ風(こなれ感、シンプル)コーデが好きな方
  • アンティーク調のファッション、レースなどが好きな方
  • 小ぶりながらしっかり仕分けできるバッグが好き方
  • Chloe(クロエ)を持ってみたい方/好きな方

などです♪

当てはまる〜♪と思った方は、是非試してみてください♡

以上、レンタルバッグ体験記でした〜^^
 
ラクサスをやったことがない人は、この機会に他のバッグもいろいろ見てくださいね☆

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2017年1月10日 更新日:

-ブランドバッグレンタル体験記