ブランドバッグレンタル体験記

ボッテガヴェネタのイントレチャートをラクサスでレンタルした感想は「これ1つでモードスタイル!」

今回レンタルしたバッグは、ボッテガヴェネタ(BOTTEGA VENETA)のイントレチャート(intrecciato)

出典:ラクサス アプリ

バッグの紹介から使用した感想まで、詳しくご紹介します☆

 

★ボッテガヴェネタ(BOTTEGA VENETA)のイントレチャート(intrecciato)を勝手に評価★

私が重視している点、皆さんの気になるだろう点で勝手に評価しちゃいます!今回は・・・

お得度: 不明

イメージとのGAPの無さ: ★★★★☆

状態: ★★★★★

可愛さ: ★☆☆☆☆

大人度: ★★★★★

使いやすさ: ★★☆☆☆

通勤バッグとして: ★★☆☆☆

普段遣いバッグとして: ★★★☆☆

初めて手にしたボッテガでしたが、ボッテガヴェネタの代名詞でもあるイントレチャートを体験することができて嬉しかったです♡

イントレチャートの中でも、このバッグは、これ一つでモードスタイルになれるくらいのビジュアルのかっこよさを持ったバッグだと思いました!

 

ただ、個人的な感想としては、こちらはイントレチャートの中でも見た目のカッコよさに寄っていて、使用感はちょっと犠牲にしているのかなぁと思いました。

 

ボッテガヴェネタ(BOTTEGA VENETA)のイントレチャート(intrecciato)

ボッテガヴェネタ(BOTTEGA VENETA)について

ボッテガヴェネタはイタリアの老舗ハイブランドで、イントレチャート(次の項で詳しく書いています)がブランドの代名詞になっています。

 

ブランドロゴを全面に押し出すルイ・ヴィトンやシャネル、ディオールとは違い、このイントレチャートという特徴以外でボッテガヴェネタであると判断するのは難しいほど謙虚なブランドイメージを持っています。

 

日本では、有名人の愛用などでだんだんと知名度が上がり、メンズ財布を中心として、ブランド人気が上昇してきているようです。

 

ボッテガヴェネタ(BOTTEGA VENETA)のイントレチャート(intrecciato)

intrecciatoとはイタリア語で「格子状に編まれた」という意味だそうです。
英語で言うとintertwine(inter「内側に」+twine「より合わせる」)の過去形。

その意味の通り、特徴的な編み込みのデザインは、一つのラインというよりボッテガといえばイントレチャート、と言われるほどのデザインになっています。
ラクサスでも、「ボッテガヴェネタ イントレチャート」と検索すると、様々なサイズ・デザイン・タイプのバッグが出てきます。

bottega_intrecciato1 bottega_intrecciato2 bottega_intrecciato4 bottega_intrecciato5 bottega_intrecciato7 bottega_intrecciato8
出典:ラクサス

 

一般的なイントレチャートは、最初の3つのように、柔らかい革のみで作られ、金具がほとんどないようなデザインを思い浮かべます。
だからこそ、このイントレチャートを見たときに「何これ!カッコいい!」と一目惚れして、申し込んでしまったわけです!

 

今回この記事を書くため、このイントレチャートについて調べようとしたのですが本当に情報がない!!

ということで、今度詳細調査してまた更新することにします!結構レアなバッグなのかもしれませんね、、

ボッテガヴェネタ(BOTTEGA VENETA)イントレチャート(intrecciato)の価格

参考価格:不明

正規価格や定価、中古価格共にわかりませんでした。もし情報入手できましたら更新します。

 

ラクサスの「BOTTEGA VENETA イントレチャート」紹介ページ

ラクサスをまだ使ったことがない人は、こちらのアプリで色々なバッグを見ることができます♪(アプリのインストール・バッグの検索や閲覧は無料です☆)

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。

持ったイメージ

img_4899
出典:ラクサス アプリ

 

ラクサスでは身長165cmのモデルを使用していますが、生身の人ではないので、サイズ感にはGAPがあるかもしれないです。

私は、いつも写真で見るより実際の方が小さいな〜、と感じることが多いので、必ず商品の詳細でサイズを確認するようにしています。

 

ただ今回、実際届いたときの感覚では、大体この画像でイメージしていたものと一緒でした!

 

バッグの細部

 

img_4908
出典:ラクサス アプリ

かなりしっかりした型取りがされていて、タグにあるようにビジネスファッションによく合いそうな印象です。

 

サイズ

出典:ラクサス アプリ

 

私は通勤バッグでの使用を考えているので、書類が楽に入る横30cm以上×縦25cm以上×マチ8cm以上を目安にしています。

 

こちらの場合、32×21×13cmなので縦(幅)がちょっと狭いのが難点でしたがそれ以外はクリアしてると思いました。

が、上の画像にあるように、バッグは上に向かって狭まっており、また高さ32cmのうち2,3cmはファスナー部があることで、実際に入るものはかなりそれより小さくなることをうっかり見落としていました!後の使用感で詳しく述べます。

 

重さ

重さは、このとき測り忘れてしまったのですが、かなりしっかりとした作りに大きめの金具がついているので、かなり重量感はありました。恐らく800〜1000gはあったかもしれません。

 

BOTTEGA VENETA イントレチャートに合わせたコーデはこちら。

 

img_4904 img_4903 img_4902 img_4901 img_4900

出典:ラクサス アプリ

 

100%大人要素で構成されたようなバッグなので、コーデも大人が多いですね

どちらかというと、冬ファッションに合いそうですね♪

 

ボッテガヴェネタ(BOTTEGA VENETA)のイントレチャート(intrecciato)が届いてみての感想

この時は写真を撮っていなかったので、文章のみでがんばります。笑

 

バッグの状態ですが、とても綺麗な状態でした!しっかりした堅めの加工なので、傷もつきにくく持っていても安心ですね♪(ただし、金属部がツルツルの加工で、そこが傷付かないように注意が必要でした)

 

 

そして、想像した以上に堅い!

ラクサスの紹介ページを見ても、しっかりとした作りだなぁとは思っていましたが、それでもボッテガヴェネタのあの柔らかい革のイメージもあったので多少柔らかさもあるのかなと考えていましたが、編み込みの部分も裏に型取りがしてあり、とてもカチッとしたバッグでした。

 

ボッテガヴェネタ(BOTTEGA VENETA)のイントレチャート(intrecciato)を使ってみての感想

 

さて、使用感なのですが、冒頭に書いたとおりここが今回難点ありでした。


出典:ラクサス アプリ

 

この画像で見ると、バッグのトップファスナーを開けた時に、両側の編み込みの生地があまり広がっていないのですが、本当にこれ以上広がりません。

 

また、ファスナーを取り付けているマチの部分が内側を覆っているので、中に入っているものを取り出そうとする時によく見えない!大きいものを取り出そうとするときにつっかえる!と、ビジネスユースというか、バッグとして使い勝手がちょっと犠牲になっているかなぁと感じてしまいました。

 

ポケットの使いやすさ

ファスナーポケットが1つ付いています。バッグのサイズにしては大きいので、仕分けスペースとして使えます♪

ただオープンポケットがないのは残念で、すぐ出したいリップや社員証やハンカチなどもメインスペースに入れることになるので、ちょっとバッグの中身がごちゃごちゃします。

 

入るもの例

私の場合、以下のように入れていました。

★バッグメインスペース

大きめの財布、スマホ、折り畳み傘(かなり小さいもの)、社員証、鍵

★バッグ内のポーチ(自分で用意したもの)

リップ、ペン、鏡、ハンカチなど

 

★入らなくてサブバッグ行きだったもの:

化粧ポーチ、スカーフ、名刺入れ、モバイルバッテリー、薬などを入れたポーチ、A5ファイル、その他

 

というわけでサブバッグ利用前提のバッグでした☆ そうと割り切れば、とてもかっこいいバッグでオススメです♪

 

書類を入れたらどうなるか

通勤バッグなので、私は「書類が入るか」を重要視しています。

このバッグのサイズは32(高さ)×21(幅)cmなのですが先程書いたように、実際にものが入るスペースはかなり小さくなっているので、

一般的な書類サイズである、A4は29.7×21cmのサイズを入れるのは難しいです。ファイルの場合、更に大きくなりますので更に無理です。

 

書類は、サブバッグに入れるようにするべきですね。

 

肩掛け/手持ち

これも私の重視するポイントですが、通勤バッグは肩掛け派です。ただ重いな〜と思ったときや、混雑時など手持ちすることもあるので、両方できるのがベストです。

このボッテガバッグは、画像にあるように手持ちが前提のバッグのようです。

 

ですが、私は無理やり肩掛けしていました!^^;

肩掛けすると、脇の下にバッグが密着するような感じになり、ちょっと窮屈ですが出来なくはないです。

 

ボッテガヴェネタ イントレチャートバッグが合いそうな方

レンタルしてみてこのバッグが合いそうだなぁと思った方は、

  • 収納力はそれほどなくてよく、かっこよさ重視な方
  • ビジネスウーマンとしてかっこよく決まるバッグがほしい方
  • 物を入れても型が崩れない、カチッとしたバッグが好きな方
  • イントレチャートのデザインが好き方
  • ちょっと変わったボッテガヴェネタを持ってみたい方/好きな方

などです♪

当てはまる〜♪と思った方は、是非試してみてください♡

以上、レンタルバッグ体験記でした〜^^
 
ラクサスをやったことがない人は、この機会に他のバッグもいろいろ見てくださいね☆

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2017年1月10日 更新日:

-ブランドバッグレンタル体験記