ブランドバッグレンタル体験記

ミュウミュウ(Miu Miu)のマテラッセをラクサスでレンタルした感想は「大人miu miu発見♡」

今回レンタルしたバッグは、ミュウミュウ(Miu Miu)のマテラッセ/マトラッセ(Matelasse)


出典:ラクサス アプリ

バッグの紹介から使用した感想まで、詳しくご紹介します☆

★ミュウミュウ(Miu Miu)のマテラッセ(Matelasse)を勝手に評価★

私が重視している点、皆さんの気になるだろう点で勝手に評価しちゃいます!今回は・・・

お得度: ★★★☆☆

イメージとのGAPの無さ: ★★★★★

状態: ★★★★☆

可愛さ: ★★★★☆

大人度: ★★★★☆

使いやすさ: ★★★☆☆

通勤バッグとして: ★★★☆☆

普段遣いバッグとして: ★★★★☆

通勤バッグとしてレンタルしましたが、どちらかというと普段使いバッグとして向いてるなと思いました☆

 

ミュウミュウ(Miu Miu)のマテラッセ/マトラッセ(Matelasse)

ミュウミュウ(Miu Miu)について

ミュウミュウは、プラダが展開するレディースブランドで、20代の若い女性を中心として人気の高いブランドですね。
20代、というのがイメージにあったので、正直30代には厳しいかぁ〜、と躊躇してしまっていた私。

そこで知恵袋で検索してみると、

こんなQAが。

質問:
30代前半の女性が、ミュウミュウのパープルのバッグを持つのは可笑しいでしょうか??

知恵袋で20代までとの意見が多い様ですが、ミュウミュウのコンセプトなのでしょうか??

(以下略)

回答:
問題ない問題ない。
バッグは自分が持っているだけで気持ちが上がるような物を使いたいですね。
全く問題ないと思います。
素敵に使ってください。

(以下略)

引用元:http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10102009490
気にしすぎでした。ごめんなさい(笑)素敵と思ったら、対象年齢とか気にせず、どんどん試してみるべきですね!

 

ミュウミュウのマテラッセ

マテラッセといえばシャネルが一番有名らしいのですが、マテラッセ(Matelassé)という言葉はフランス語で詰め物をした、綿入れをしたという意味みたいです。(あれ、フランス語学科出身なのに知らなかった、、、)

このミュウミュウのマテラッセは、ミュウミュウの中でも長く続いている人気のコレクションで、あのローラさんも愛用しているのだとか。現在もお店に並ぶコレクションですが、ラクサスにもいくつかありました。

miumiu_matelasse1 miumiu_matelasse4 miumiu_matelasse3 miumiu_matelasse2
出典:ラクサス

 

この一般的なキルティングとは違う、布を縦にくしゅっとしたようなデザインがとても可愛く、うーん可愛すぎかしら、どうかなと思いつつうん、ラクサスだったら失敗しても7000円ほどで済むし、ミュウミュウ一回は経験してみたかったしと、レンタルしてみることにしました♪

 

ミュウミュウ(Miu Miu)のマテラッセ(Matelasse)の価格

210,000円前後 (正規店での購入価格)

40,000〜20,000円前後 (中古価格)

※個人調べ。参考価格です。定価があるものは定価を書いています。

ちょっと前の商品ということで中古価格が下がっていたので、お得度は★3つにしました。

 

ラクサスの「MiuMiu マテラッセ」紹介ページ

ラクサスをまだ使ったことがない人は、こちらのアプリで色々なバッグを見ることができます♪(アプリのインストール・バッグの検索や閲覧は無料です☆)

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。

持ったイメージ

img_5057
出典:ラクサス アプリ

ラクサスでは身長165cmのモデルを使用していますが、生身の人ではないので、サイズ感にはGAPがあるかもしれないです。

私は、いつも写真で見るより実際の方が小さいな〜、と感じることが多いので、必ず商品の詳細でサイズを確認するようにしています。ただこちらの場合はだいたいイメージ通りでした☆

 

バッグの細部

img_5067
出典:ラクサス アプリ

ロングベルトが付属していて、ショルダーにもなるタイプですのでTPOに合わせて使い分けられるのは便利ですね♪

 

サイズ


出典:ラクサス アプリ

 

img_5066
出典:ラクサス アプリ

 

私は通勤バッグでの使用を考えているので、書類が楽に入る横30cm以上×縦25cm以上×マチ8cm以上を目安にしています。

 

このミュウミュウはマチが5cmということで、横と縦は十分に入る大きさだけど、量はあまり入らなそうだなぁと思いました。

これはサブバッグと一緒に持つパターンかな?という覚悟をして申し込み。

 

重さ

重さは、個人計測では1200gくらいでした。持ってみて軽いな、と思うのは600gくらいで、800gでちょっと重いなという感じなので結構ずっしり感はあります。

 

やはり金具を使っていると、どんどん重くなっちゃいますね〜。それだけ金具がしっかりしているということでもあります。

 

MiuMiu マテラッセと合わせたコーデはこちら。

 

img_5062 img_5061 img_5060 img_5059 img_5058
出典:ラクサス アプリ

 

バッグ自体が落ち着いた色なので、大人っぽいファッションによく似合いますね!私の格好も大体オフィスカジュアルで秋冬は黒が多いので、手持ちの服にとても相性がよさそうだと思いました☆

 

それにしても、コーデも見た目20代のファッションじゃないし、このミュウミュウは割りと大人miu miuということですねっ(笑)

 

ミュウミュウ(Miu Miu)のマテラッセ(Matelasse)が届いてみての感想

この時は写真を撮っていなかったので、文章のみでがんばります。笑

 

バッグが届いたときの印象は、画面で見ていた色やデザインにGAPはなかったです。

状態もなかなか綺麗でした。

ちょっと使用感あるかな〜と思ったのですが、後で調べたら、そういうヴィンテージ加工でした。

また、ミュウミュウは使っている素材の特性上、最初から金属の擦れ感や布の斑点等はあるみたいです。

 

個人的にはおろしたて!みたいなバッグより使用感のある方がヘビロテ感があってかっこいいなぁと思うので、とてもいい状態でした^^

 

ミュウミュウ(Miu Miu)のマテラッセ(Matelasse)を使ってみての感想

一番気になったのは、マチが少ないバッグなので容量がどのくらい入るのかというところ。


出典:ラクサス アプリ

写真で見ても、ちょっとあまり入らなそうだなと思ったのですが。

 

意外と入りましたっ!!

横と縦がが37cm×29cmあるので、マチが少なくても横に並べたり積んだりできて、意外と収納力あります。

 

また内側にファスナーポケットが1つ、オープンポケットが1つ、外側にポケットが2つ付いています。

 

入れやすさ

 

バッグ自体が大きいので、マチの少ないバッグのわりに物は入れやすいです。

ただ、フラップなしに比べたら当然「開ける」という動作が入ってまごつきます^^;

私はこれに慣れていなかったので、ちょっと使いづらさを感じてしまいました。これが通勤バッグとしての★評価減点の理由その1です。

 

フラップ部分に金属が集中しているから、また開けるのに抵抗が強く開けづらさを増しているのかもしれないですね〜。

 

ポケットの使いやすさ

ポケットは中のファスナーが大きいので、中で入れるものを分ける感覚で使えて便利でした♪

またデザインにもなっている外のポケットもしっかり使える大きさなので、すぐ取り出したいものをいれるのは良いかもですね☆

(私はリップイヤホンを入れていました。)

 

 

入るもの例

私の場合、大きめの財布、スマホ、折り畳み傘、モバイルバッテリー、A5ファイル、マスクケースを入れ、ポケットには薬などを入れたポーチや社員証を入れていました。

(入れる際には、ペン先が出ていたりリップの蓋が緩かったりで内面を汚さないよう十分に気を付けてくださいね!)

 

入らなくてサブバッグ行きだったもの:

化粧ポーチ、名刺入れ、スカーフ、途中で買ったペットボトルなど

 

書類を入れたらどうなるか

やはり通勤バッグなので、私は「書類が入るか」を重要視しています。

このバッグのサイズは37×29×5cmです。

一般的な書類サイズである、A4は29.7×21cmのサイズなので、十分入るサイズです。

 

ただ上が開いているデザインではないため、出す時に折ってしまわないよう気をつける必要があります。

これが通勤バッグとしての★評価減点の理由その2です。

 

肩掛け/手持ち

これも私の重視するポイントですが、通勤バッグは肩掛け派です。ただ重いな〜と思ったときや、混雑時など手持ちすることもあるので、両方できるのがベストです。

Miu Miu マテラッセは、手提げ用の持ち手と外せるロングベルトが2つあり、2wayになっています。

肩掛けするにはロングベルトを付ける仕様になっているのですが、私はロングベルトというものが苦手で・・・特に通勤時の満員電車にロングベルトは向きません(体から離れる、邪魔になる、引っ張られるetc)

 

なので通常の持ち手で肩掛けをしていました。通常の持ち手でギリギリ肩掛けできます。でもちょっとキツイです(笑)

通常の持ち手は手持ちをするのにちょうどいい長さなので、手持ちはバッチリです。肩掛けもロングベルトを使うよ!という方には、2wayの名前の通り二通り可能です。

 

ミュウミュウ マテラッセバッグが合いそうな方

レンタルしてみてこのバッグが合いそうだなぁと思った方は、

  • 可愛いデザインだけど落ち着いた大人でも持てるバッグを持ちたい方
  • キルティングやギャザー加工が好きな方
  • バッグはフラップタイプ!派な方
  • 金属がしっかり使われている、重厚感のあるバッグが好きという方
  • Miu Miuのマテラッセラインを持ってみたい方/好きな方

などです♪

当てはまる〜♪と思った方は、是非試してみてください♡

以上、レンタルバッグ体験記でした〜^^

ラクサスをやったことがない人は、この機会に他のバッグもいろいろ見てくださいね☆

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2017年1月7日 更新日:

-ブランドバッグレンタル体験記