ブランドバッグレンタル体験記

人気のプラダのカナパビジューをレンタルして使ってみた!

今回レンタルしたバッグは、PRADA(プラダ)のcanapa(カナパ) ビジュー

IMG_6290
出典:ラクサス アプリ

バッグの紹介から使用した感想まで、詳しくご紹介します☆

★プラダ(PRADA)のカナパ(canapa) を勝手に評価★

私が重視している点、皆さんの気になるだろう点で勝手に評価しちゃいます!今回は・・・

お得度: ★★★☆☆

イメージとのGAPの無さ: ★★☆☆☆(かなり想像より大きかった!)

状態: ★★★★★

可愛さ: ★★★★☆

大人度: ★★★☆☆(もう少し小ぶりな方が大人度は高く見えたかも。)

使いやすさ: ★★★☆☆

通勤バッグとして: ★★☆☆☆

普段遣いバッグとして: ★★★☆☆(旅行にはいいかも。ただし重い・・・)

カナパのマチの広さは、それが特徴でもあるし分かっていたつもりだったのですが、それでもあまりの大きさにびっくりしました!

海外セレブはわざと大きいサイズを持ってオシャレを楽しんでいたそうですが、私のような満員電車に揺られ荷物は自分で持たないといけない庶民はMサイズは大きかったです(笑)

ただスタッズの散りばめられたデニムのデザインはとても可愛くて、これが小さかったらすごくいいだろうと思ったので、次レンタルするとしたらminiサイズにすると思います♪

プラダ(PRADA) カナパ(canapa)Mサイズの価格

22万円 (正規店参考価格)

6〜8万円前後 (中古価格)

※個人調べ。参考価格です。定価があるものは定価を書いています。
詳しくはこちらの記事→

ラクサスの「プラダ カナパ」紹介ページ

今回レンタルしたカナパ以外にも、ラクサスには沢山のカナパラインナップがあります。
prada-canapa-lineup
出典:ラクサス アプリ

またまだラクサスにはありませんが、こんなデザインの可愛いカナパもありますね♪はやくラインナップに加わって欲しいです。

持ったイメージ

IMG_6291
ちょっと分かりにくいですが、ハンドル部分は肩にギリギリかけられるくらいで、手に持つと身長158cmの私の場合膝下ちょっとくらいにバッグの底が来る感じです。

この写真だと正面から写していますが、バッグのマチはこんな感じなので

IMG_6297

かなり正面に飛び出ます!

ちょっとそれでは歩きにくいので、脇に抱えるように腕にかけて持つのが一番収まりやすい持ち方でした。

ちなみにストラップベルトを装着するとこんな感じです。
IMG_6302

プラダ カナパのサイズ

今回レンタルしたのは、カナパの「Mサイズ」。
IMG_6303
私は通勤バッグでの使用を考えているので、いつもは書類が楽に入る30cm以上×25cm以上×マチ8cm以上を目安にしています。

このバッグのサイズは35×23×22cmです。カナパではMサイズと言われているサイズです。

書類どころか、A4ノートパソコンが平置きで入るサイズです!

逆に書類は縦に入れても立たないので、底に平置きするような形になります。
IMG_6298
なので、通勤バッグとしてはちょっと物を入れるのが不便で、通勤電車の中では迷惑になりそうだったので、休日にパソコンを持って外で仕事をするときなんかに持っていくバッグとして使用していました☆

プラダ カナパの重さ

重さは、個人計測ですが大体1150gくらいでした。目安は、持ってみて軽いな、と思うのが600g、800gでちょっと重いなという感じなので、けっこう重いです。。。

金具はロゴ部分以外使われていないので、割りと軽めかな?と思ってたのですが、意外とずっしりしていました。

生地がとてもしっかりしたもの+マチがある分使われている量が多く、それが重さにつながっているのかもしれません。

サイズ的には旅行かばんにもなるくらいなのですが、手持ちのハンドル部分は平たくなく丸い芯が入っているので、物をいっぱい入れるとかなり重量になって持ち歩くのが大変かもしれませんね(汗)

なので結論、このバッグはminiサイズがやはり一番かなぁ・・と思いました!

バッグの構造、内側など

IMG_6301

バッグの表はビジュー(スタッズ)が付いていますが、裏は柄がありません。真ん中に横線があるのは折ジワです。

IMG_6170

マチがあるので、何も物を中に入れていないとこのように折りたたまれる形になります。

IMG_6300

底にはきちんと底鋲(ビス)が付いています。床に置く時安心ですね。

IMG_6298

中はトートバッグなので、ガバっと開きます。

プラダ カナパに合わせたコーデ

IMG_6296IMG_6295IMG_6294IMG_6293IMG_6292

デニムなので、青系のファッションがぴったりですね!ただ、デニムの自然な色合いと、透明・黒・メタリックシルバーのみの配色のバッグなので、どんな色にも合わせることができると思います。

プラダ(PRADA)のカナパ(canapa)を使ってみての感想

今回も届いて1ヶ月使ってみた感想です!
IMG_6168
まず届いてその大きさにびっくりしましたが、表のビジュー加工はとっても可愛くてデザインは★5つでした。
IMG_6299
ロゴもデザインの特徴的なパーツになっていて、ビジューもクリスタル、ブラック、シルバーメタリックが計算されて配置されていてすごくオシャレです。

中には両側にファスナーポケットと、計3つのオープンポケットが付いているため、大容量のメインスペースに入れて見失いそうな細かいアイテムは全部この中に入れてしまえます。
IMG_6173
IMG_6174
そしてストラップベルトですが、こんな感じで装着します。
IMG_6176
一番短くするとこのくらいになるので、手持ちハンドルよりちょっと長いくらいの肩掛けもできます。
IMG_6175

カナパの良い点と悪い点

良い点

  • トートバッグなので中の物の取り出しやすさは抜群
  • 表のビジュースタッズが可愛いので、見せびらかして歩きたくなる
  • 例えばホームパーティで食べ物などを持っていく時など、マチが必要なときに便利

悪い点

  • やはり大きさがデメリット
  • 中に物があまり入っていないとき、小さくできる構造になっていないのでサイズが余ってしまう

入るもの例

私の場合、通勤ではなく休日の荷物が多い時に使っていました。

★メインスペース:
長財布、折り畳み傘、モバイルバッテリー、スマホ、大きめの化粧ポーチ、A4ノートパソコン

★ポケット:
リップ

ちょっとそこまで、というときに使っていたので、ポケットはあまり使いませんでした。

プラダ カナパ Mサイズはこんな方にぴったり

レンタルしてみてこのバッグが合いそうだなぁと思った方は、

  • マチの広いバッグがいいという方
  • ビジュー付きのカナパのデザインが好きな方方
  • デニム素材のブランドバッグが好きな方
  • カナパを色々と試してみたい方

などです♪

当てはまる〜♪と思った方は、是非ラクサスでお試ししてみてください♡

以上、レンタルバッグ体験記でした〜^^

ラクサスをやったことがない人は、この機会に他のバッグもいろいろ見てみると面白いですよ^^

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2017年5月24日 更新日:

-ブランドバッグレンタル体験記