ブランドバッグレンタル体験記

グッチ(GUCCI)のソーホー(SOHO)をラクサスでレンタルした感想は「大人COOLの極み!」

今回レンタルしたバッグは、グッチ(GUCCI)のソーホー(SOHO)

出典:ラクサス アプリ

バッグの紹介から使用した感想まで、詳しくご紹介します☆

 

★グッチ(GUCCI) ソーホー(SOHO)を勝手に評価★

私が重視している点、皆さんの気になるだろう点で勝手に評価しちゃいます!今回は・・・

お得度: ★★★★☆

イメージとのGAPの無さ: ★★★★☆

状態: ★★★★★

可愛さ: ★★★☆☆

大人度: ★★★★★

使いやすさ: ★★★☆☆

通勤バッグとして: ★★★☆☆

普段遣いバッグとして: ★★★★☆(個人的には★3つ)

一般的には普段遣いするバッグなんだろうけど、やっぱりこの大人かっこよさは通勤だぁー!と思いました^^笑

とにかく かっこいいバッグ の一言に尽きます。

 

グッチ(GUCCI) ソーホー(SOHO)

グッチ(GUCCI)について

こんな説明はもはやいらないと思いますが、グッチはイタリアの高級ファッションブランドで、バッグ・靴・サイフ、服、アクセサリ、香水などを幅広く手がけている人気ブランドです。

なんと、20〜34歳女性の62%、35〜49歳女性の46%、50歳以上女性の52%がグッチを所有しているというデータもあります。(出典:中小企業基盤整備機構 調査データ)

 

グッチのソーホー(SOHO)

GUCCIのソーホーバッグの一番の特徴は、Gが2つ重なったこのデザインだそう。

img_4490-1

確かに、最も知られているグッチのロゴは2つのGが離れて並んでいますよね。

このロゴがドーン!とバッグ中央に刺繍されていて、ものすごい存在感で、洗練されたイメージを感じさせますね。凸凹のある立体的なデザインなのもおしゃれで凝ってます。作るのにすごく時間と手間がかかりそう。

 

ラクサスには他にもSOHOのバッグがたくさん。

gucci_soho1 gucci_soho2 gucci_soho3 gucci_soho4

出典:ラクサス

どれも素敵ですね!

もう一つの特徴であるタッセルがまたゴージャス感を醸し出しています。

 

その中でもひと目で釘付けになるこの赤味パープルが、自分では絶対に買わないだろうなというインパクトで、1ヶ月くらい楽しみたくなりました♪

グッチ(GUCCI) ソーホー(SOHO)の価格

200,000円前後 (正規店での購入価格)

100,000円〜70,000円前後 (中古価格)

※個人調べ。参考価格です。定価があるものは定価を書いています。

 

ラクサスの「GUCCI ソーホー」紹介ページ

ラクサスをまだ使ったことがない人は、こちらのアプリで色々なバッグを見ることができます♪(アプリのインストール・バッグの検索や閲覧は無料です☆)

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。

持ったイメージ

img_5093
出典:ラクサス アプリ

ラクサスでは身長165cmのモデルを使用していますが、生身の人ではないので、サイズ感にはGAPがあるかもしれないです。

私は、いつも写真で見るより実際の方が小さいな〜、と感じることが多いので、必ず商品の詳細でサイズを確認するようにしています。

 

バッグの細部

img_5089
出典:ラクサス アプリ

マチも結構あって、チェーンベルトが結構長いので、肩掛けバッグとして使いやすそうだと思いました。(が、実際はちょっと難点がありました・・・これは使ってみての感想の方で。)

 

サイズ

 


出典:ラクサス アプリ

 

私は通勤バッグでの使用を考えているので、書類が楽に入る横30cm以上×縦25cm以上×マチ8cm以上を目安にしています。

 

マチが14cmということで、かなり容量は入りそうだと思いました。ただ、柔らかそうな素材の割に底の鋲が打っていないので、下に置いたりする際には汚れないか気をつけないといけないですね。

素材はパテントレザーといって、つまりエナメル加工をしたレザーだそうです。安価なエナメルはビニールにエナメル加工をしてツルッツルのイメージですが、革の素材に光沢感を載せているので、豪華なビジュー感が増していますね♪

 

重さ

重さは、個人計測では800gくらいでした。持ってみて軽いな、と思うのは600gくらいで、800gでちょっと重いなという感じ。

やはりチェーンの部分が長いのと、しっかりとした素材で作られているので少し重量感はあります。

 

GUCCI ソーホーと合わせたコーデはこちら。

 

img_5087 img_5086 img_5085 img_5084 img_5083

出典:ラクサス アプリ

 

バッグの色がパープルなので、寒色系の服によく似合いますね☆

オフィスファッションはクールな感じのコーデも結構多いので、合わせやすい色です。

逆に、甘系のファッションにはちょっとクール過ぎるかも^^;

 

グッチ(GUCCI)のソーホー(SOHO)が届いてみての感想

この時は写真を撮っていなかったので、文章のみでがんばります。笑

 

バッグの状態ですが、毎回大体そうなのですがとても綺麗で驚きました。

私も綺麗に使わなくちゃ、と気が引き締まります(笑)

img_4492

 

内側はコットンになっていて、とても手触りがいいです。またいい硬さなので、ポケットの部分などがあまり厚くない生地ながらへなっとしないのがいい感じです。

 

グッチ(GUCCI)のソーホー(SOHO)を使ってみての感想

 

革が柔らかいので、荷物を沢山入れても順応してくれます。

バッグの口も大きく開きます。

このナスカン(金具の名前)タイプは、大体私ずっと開きっぱなしで使いません(笑)皆さんはどうでしょうかね・・・^^;

 

使わなかったからといって不便なわけでもないですが、もう少し止めやすくなってくれればと常々思います・・

 

また内側にファスナーポケットが1つ、オープンポケットが2つ付いています。

 

入れやすさ

これが残念な点でした。いや、こんなことで悩むのは私だけなのでしょうか。

 

このバッグ、チェーンが両側でつながっているので、

img_4491

 

こんな感じで、片方に寄せて肩掛けロングチェーンにできます。

ただこれのせいで、バッグを開けようと片方のチェーンを肩から外した瞬間に、バッグの重みで口が閉じてしまって簡単に開きません。

入れているものが重ければ重いほど、大変です。両手で支えながら中の物を取らないといけないという大変な思いをします。(いっぱい入るワイドサイズだということがアダに!)

 

これが通勤バッグとしての★評価減点の理由です。

普段遣いバッグとしても、私は普段も荷物が結構多いですしバッグから荷物を取り出すことも多いので、ちょっと使いにくいかなぁと感じてしまいました。

 

使ってみないと分からないことですね。もし知らずにこのバッグを購入していたらもったいなかったと思うと、レンタルサービスはいいなぁとつくづく感じました^^;、

 

ポケットの使いやすさ

ポケットは中のファスナーが大きいので、たくさん入ってよかったです♪

またオープンポケットもマチが広いので、オープンポケットにもたくさんいれられますね。

 

入るもの例

私の場合、大きめの財布、スマホ、折り畳み傘、モバイルバッテリー、A5ファイル、マスクケース、化粧ポーチ、スカーフを入れ、

ファスナーポケットには薬などを入れたポーチ、名刺入れ

オープンポケットにはペンやリップ、ハンドクリーム、社員証を入れていました。

(入れる際には、ペン先が出ていたりリップの蓋が緩かったりで内面を汚さないよう十分に気を付けてくださいね!)

 

大きいので、途中で買ったペットボトルや本を入れても余裕があります。(が、バッグは重くなるので取り出すのは大変になります^^;)

 

書類を入れたらどうなるか

やはり通勤バッグなので、私は「書類が入るか」を重要視しています。

このバッグのサイズは37×27×14cmです。

一般的な書類サイズである、A4は29.7×21cmのサイズなので、十分入るサイズです。

 

私がラクサスでレンタルした中でも大分ワイドサイズ。沢山入るのはとてもありがたいです。

img_4493

 

横がこんな感じで折りたたまれているので、わりと大きいサイズを入れても広がってくれます。B4ノートPCだって入っちゃいます。

 

 

肩掛け/手持ち

これも私の重視するポイントですが、通勤バッグは肩掛け派です。ただ重いな〜と思ったときや、混雑時など手持ちすることもあるので、両方できるのがベストです。

GUCCI SOHOは、先程から書いているように両側で繋がったチェーンベルトになっており、短くも長くも持てるようになっています。

私の場合はロングベルトというものが苦手で、特に通勤時の満員電車にロングベルトは向きません(体から離れる、邪魔になる、引っ張られるetc)ので、やらないのですが、チェーンが伸びた感じ見た目はかわいいですね♪

 

通常の形で2連にして持つと肩掛けはちょうどいいです。

手持ち(腕かけ)をするのにもちょっと長いかなくらいの長さなので、手持ちもokです。

 

グッチ ソーホーバッグが合いそうな方

レンタルしてみてこのバッグが合いそうだなぁと思った方は、

  • 大人COOLなバッグを持ちたい方
  • エナメル加工が好きな方
  • チェーンベルトタイプのバッグが好きな方
  • とにかく荷物が多いので、沢山入るバッグがいい!という方
  • GUCCI(グッチ)のSOHOラインを持ってみたい方/好きな方

などです♪

当てはまる〜♪と思った方は、是非試してみてください♡

以上、レンタルバッグ体験記でした〜^^
 
ラクサスをやったことがない人は、この機会に他のバッグもいろいろ見てくださいね☆

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2017年1月8日 更新日:

-ブランドバッグレンタル体験記