ウォレット(財布)情報 エルメス ドゴン

【保存版】エルメス ドゴンを大解剖!【ブランド財布最新情報】

憧れエルメスの人気財布ドゴン

エルメスの財布といえば「いつかは持ちたい財布」として誰もが一度は憧れる存在ではないでしょうか?その中でもドゴンは、機能美に優れていて男女問わず人気が高い財布ですね。

エルメスの製品は、熟練の職人が一つひとつ手間暇かけて作り上げることで知られています。そのため、生産量が非常に少なく、店頭で実物を見て選ぶことはほぼ不可能です(涙)。

入荷してすぐ売れていくことがほとんどですので、店頭に並ぶ余地はないようです。足繁く通ってみて、運命の出会いを待つしかないのですね。

世の羨望を集め続けるエルメスのドゴン。運命の出会いはいつあるかわからないのでとりあえず調査をしておこうと思いました♡♡♡

それでは気になるバリエーションや定価・中古価格などを詳しく紹介していきますね。

バリエーション(エルメスHERMESドゴン)

重さの目安は、バッグサイズ(A4)とすると600gだと軽さを感じるバッグ、800gでちょっと重いかなというレベルです。
参考に、りんご1個が約300g、500ミリリットルのペットボトル1本分が500gです。

エルメス ドゴンGM

サイズ:W20.0cm×H12.0cm×D1.0cm
重さ:187g

古くからある定番のドゴン。このおサイフは、コインケースを取り外して独立させて使えるので便利です。システム手帳のような雰囲気で男性に人気。パスポートや通帳も入る大きさですので、ビジネスシーンや海外渡航などで使いやすいのがメリット。女性の手には少し大きいと感じる方も多いようです。

 

エルメス ドゴンロング

サイズ:W20.5cm×H10.5cm×D1.5cm
重さ:150g

財布の背面にコインケースがあり、ファスナーで開閉します。スマートなサイズ感とカードがたくさん入れられることで女性に人気です。男性でも、スーツの内ポケットにサイフを入れたい方には選ばれるようです。ドゴンロングは、背面にコインを入れすぎると形が崩れるのがデメリット。スッキリさせるために、別のコインケースを持つのもオススメです。

 

エルメス ドゴンコンパクト

サイズ:W14.0cm×H10.0cm×D2.0cm
重さ:90g

ミニサイズのショルダーやクラッチがトレンドの現在、コンパクトな財布も重宝。その名の通り、コンパクトさがメリットです。お札は二つ折りにしてから入れるタイプですので、メインの財布としては使いにくいのがデメリット。ミニバッグ使用時のセカンドウォレットとして使う方が多いようです。

 

人気カラー(エルメスHERMESドゴン)

カラーバリエーションについては、どのカラーが生産されるのか、入荷されるのかはっきりしていないので、人気カラーを調べてみました。お気に入りのカラーに出会えるのは困難かもしれませんが、チャンスを逃さないようにしたいものです‥‥。

ドゴンは、男性にはブラック系、女性にはブラウン系が人気です。

その他の人気カラーは

ブルー・パラディ(ライトブルー)

ゴールド(キャメルカラー)

オレンジ(エルメスのボックスのようなオレンジ)

ブルー・サン・シール(ミント系)

発色が美しいものが人気のようです。

素材(エルメスHERMESドゴン)

スウィフト

高品質で滑らかな手触りの革素材。エルメスではバッグや小物によく使われる素材です。マットでスムース。発色の美しさが際立ち、エレガントな印象です。非常にデリケートな素材ですので、こまめにメンテナンスをする必要があります。定期的に専門家に手入れをしてもらえば美しさを保つことができます。

トゴ

しなやかで、シボ感のあるカーフレザー。こちらもエルメスでよく使われ、扱いやすさで人気のある素材です。比較的傷が目立ちにくいですが、こちらも定期的にメンテナンスをすることで、より美しさを保つことができます。

エルメス ドゴンの定価、新品価格と中古価格

エルメス ドゴンの定価や、ECサイトでの流通価格についてまとめています。
こちらからどうぞ↓

エルメスの人気財布比較

エルメスには他にも魅力的な財布があって、とても迷いますね。最も有名でエルメスらしいのがべアンですが、ドゴンも、実物を見ると気に入る人が多いようですね。

べアンやドゴンは、フォルムが美しいので、あまり中身を詰め込まずにスマートに使いたいものです。カード入れやコインケースは別で持つのが理想ですね。できれば同じエルメスのラインで揃えたいところです。

また、実用面でいうと、ラウンドファスナータイプのアザップロングも使い勝手が良くて人気です。丈夫で収納力もありますが、エルメスらしさがあまりないので賛否両論。

ケリーウォレットは、日常使いにはハードルが高めかもしれませんね。バッグとの相性もきになるところです。普段からケリーバッグを持ち歩くような方なら使いこなせそうですが‥。もはや芸術品です(笑)。

エルメス ドゴンの本物・偽物の見分け方

  • 刻印がはっきりしているか。粗くないか。
  • 縫製が粗くないか。2重になっていたりしないか。
  • 革の品質は良質なものか。
  • エルメスのボタンの刻印は細くてはっきりしているか。

などの見分けるポイントはあるようですが、最近は多くの偽物が横行していてのが現状です。

偽物を購入したら嫌だけど、本物は高いから買えない・・・という方は、本物保証をしてくれるサービスや、思い切ってレンタルを活用するという手もあります。

近年出てきた「月額定額」型のブランドバッグレンタルサービスは、返却期間が決まっていないため、リースのように「持ちたい期間だけ持つ」ことができます。

サービス会社側で真贋判定もしてあるので、安心して持てますし、売る時に偽物だったらどうしよう、といった不安もありません。
現在お得なクーポンコードも発行されていますので、ぜひ活用してください^^(アプリのリンクの下部のクーポンコードをコピーして利用できます★)

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。


ブランドバッグが使い放題! 月額定額制 SHAREL【シェアル】
ブランドバッグが使い放題! 月額定額制 SHAREL【シェアル】
無料
posted with アプリーチ

※クーポンコード(招待コード)「 paoZC93 」の入力でキャンペーンポイント1,000ポイント(1,000円相当)がもらえます。


以上!エルメスドゴン(財布)の調査報告でした。

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2017年12月12日 更新日:

-ウォレット(財布)情報, エルメス, ドゴン