サフィアーノ プラダ ブランドバッグ情報

【保存版】プラダ サフィアーノを大解剖!【ブランドバッグ最新情報】

プラダのバッグといえばこれ!と言えるサフィアーノ素材のバッグ。上品で使いやすく、ロングセラーの定番ですが、実際にどんな種類のバッグがあるのか、定価はいくらなのか気になり、調査してみました。

種類とサイズ(プラダ サフィアーノ)

ガレリアバッグ

型番1BA786

W35.5cm×H26.0cm×D16.5cm

大きいサイズです

 

型番1BA274

W32cm×H24.0cm×D13.5cm

中くらいのサイズです

 

型番1BA863

W28.0cm×H19.5cm×D12.0cm

小さめサイズです

 

ミニガレリア

型番1BH907

W18.0cm×H12.5cm×D8.5cm

取り外し可能なレザーショルダーストラップ

レザーショルダーバッグ

型番1BP290

W20.0cm×H10.5cm

サフィアーノレザーウォレットバッグ

型番1BP012

W20.0cm×H12.5cm×D4.0cm

取り外し可能なメタルショルダーストラップ

プロムナードバッグ

型番1BA837

W32.0cm×H21.0cm×D13.0cm

取り外し可能なレザーのショルダーストラップ

ミニプロムナードバッグ

型番1BH851

W18.0cm×H12.5cm×D7.5cm

エスプラナードバッグ

型番1BA046

W30.0cm×H22.5cm×D14.5cm

レザーショルダーバッグ

型番1BP005

W18.0cm×H11.5cm

リボン付きのバッグです。

サフィアーノ人気の色は?

シンプルで長い間使えるプラダのバッグ。お値段も安くないですし、使う頻度を考えると一番の人気色は何と言ってもブラックです。特にプラダサフィアーノのブラックは金具を上品に引き立てると人気です。

海外セレブには鮮やかなカラーが人気です。発色の美しいレッドは特に女性らしさ全開で、ミランダ・カーがよく持っているイメージです。その他、鮮やかなブルーやグリーンなども素敵ですね。

コンサバ派にはネイビーやベージュが根強い人気。ブラックはあえて身につけないというフェミニンコーデには、ネイビーやベージュがヘビロテですね。ブラックよりも幸せ感が漂うのでセレブ主婦にも人気。

最近ではピンク系も人気ですね。ホワイトに近い薄いピンクから赤に近いビビットなピンクまでカラーがたくさんあり、種類が豊富で迷いますね。

 

耐久性は?

サフィアーノ(Saffiano)レザーは、細かい筋模様の型押しを施したカーフレザー(牛革)です。張りのある硬いレザーで光沢があり、上品なことで知られます。

人気の秘密は、革素材であるにも関わらず撥水性が高くで丈夫であることです。他の柔らかい革素材と違い、傷や汚れに非常に強いのも特徴ですね。

万が一、雨などで濡れてしまった場合は、布などで拭き取るだけで水気が取れ、跡も残りません。

一般の革製品のように、長く使っていると風合いが出るということはありません。フチのところや角が黒ずんでくるとエレガントさに欠けますので、定期的に専用のメンテナンスや修理がおすすめです。

重い?

最近のバッグは「なるべく小さく、なるべく軽く」がトレンドのようですが、その視点で見ると、やや重く感じます。

丈夫さや重厚感を大事にする方には気にならないかもしれません。耐久性と引き換えに重さがあるとも言えるでしょう。

海外セレブやモデルの方々は、重さを気にせず持つ方が多いようです。重いバッグに慣れているのか、それとも「オシャレはガマン!」といった心意気なのでしょうか???

プラダ サフィアーノの定価、新品価格と中古価格

プラダ サフィアーノの定価や、ECサイトでの流通価格についてまとめています。
こちらからどうぞ↓

プラダ サフィアーノのおすすめコーデ

プラダ サフィアーノに合うコーデについて調査すると、おしゃれコーデをインスタやPinterestで沢山発見しました♪
そこからどんなコーデを合わせたら良いのか解説しています。
こちらからどうぞ

プラダ サフィアーノに合うコーデは?【おしゃれコーデまとめ】

調査まとめ

サフィアーノ素材は上品でありながらも実用的なことで人気が続いています。同じ形のバッグでも、サフィアーノ素材のものが圧倒的に人気が高いようです。

大きめのバッグはずいぶん前に一斉を風靡し、現在では定番化しましたが、斜めがけショルダーやミニショルダーはやはり新鮮で、新しいデザインのものが多いようです。

中古市場でも強気な価格設定をされていることから、人気やトレンドを感じます。

以上、プラダサフィアーノ調査でした!

春夏には明るく可愛らしいカラーに挑戦したい…♡

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2018年1月16日 更新日:

-サフィアーノ, プラダ, ブランドバッグ情報