エピ ルイヴィトン

ルイヴィトンのエピは古い?流行遅れ?

ルイヴィトンの定番バッグ、エピ

私の使っているブランドバッグレンタルサービス「ラクサス」でも人気のバッグですが、調べていると「古い?」「流行は終わっている?」「今更買うなんてダサい?」などといった声もちらほら。

やはり高い買い物ですし、持っているとなんだかんだ目立つバッグなので、気になる方も多いようです。

そこで、「ルイヴィトンのエピは果たして流行遅れでダサいのか?もう人気は過ぎたのか?」を検証してみました!

ルイヴィトン エピの検索での人気度

「ルイヴィトン エピ」というキーワードが、どのくらい話題になっているか、Googleトレンドで調べた結果がこちら。

ルイヴィトン_エピ

検索数のピークは【2018年】ごろだったようです。

現在が【最も高い】ボリュームです。
推移を見ると人気が徐々に増加傾向に推移しています。
ここから、ルイヴィトンエピは、5年推移で見ても人気が増加傾向にあり、現在最も人気を博しているブランドバッグだと言えるでしょう。

ルイヴィトン エピのオークション出品数と落札数

オークション情報から、エピの人気度を分析してみます。

オークションでの「出品数」の増加は、手放す人が増えてきた→流行が終わってきたとも取れますし、人気が出てきたので出品者が増えたとも取れます。
オークションの「落札数」と「落札金額」の推移で人気度を分析してみました。

オークファンによると、記事執筆時点で直近30日の出品数516件、ページ内平均価格(落札価格の安い順)7,149円でした。

一方で、ちょうど1年前の2017年1月を見ると、出品数597件、ページ内平均価格(落札価格の安い順)6,554円でした。

単純に比較は出来ませんが、人気はまだ衰えておらず、価格ほとんど変わっていないようです!


 

以上、ルイヴィトン エピは古いのか?流行遅れなのか?についての検証でした。

私の結論は、「エピは人気が増加傾向にあり、今まさに流行っている」です。

もちろん個人の感覚なので、真相はわかりませんし、どうであっても気にせず個人のオシャレとして楽しむべきだと思います^^

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:

-エピ, ルイヴィトン