アルマ ブランドバッグ情報 ルイヴィトン

【保存版】ルイヴィトン アルマを大解剖!【ブランドバッグ最新情報】

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)のアイコニックバッグ「アルマ(ALMA)」は、上部がドーム型になったエレガントなデザインで知られていますが、「アルマ橋」にちなんで名付けられた歴史あるラインです。

今回は超定番のルイヴィトン アルマのサイズ展開やカラー、定価などを調査してみました。

ルイヴィトン アルマのサイズと重さ展開

重さの目安は、バッグサイズ(A4)とすると600gだと軽さを感じるバッグ、800gでちょっと重いかなというレベルです。
参考に、りんご1個が約300g、500ミリリットルのペットボトル1本分が500gです。

アルマBBのサイズ

サイズ: W25.0cm×H19.0cm×D12.0cm
重さ: 480g

ハンド・ショルダーの2wayで、トレンドのミニサイズです。超定番「アルマ」のプチバージョンで可愛らしさが光ります。パーティーシーンにもぴったりな美しいカラー展開が多く、新作コレクションでも華やかで斬新な素材が目立ちます。

アルマPMのサイズ

サイズ: W32.0cm×H24.0cm×D15.3cm
重さ: 640g

定番アルマ基本の形のハンドバッグです。中古市場では、年数が経ったものも流通していますので、このサイズ指定であれば、探しやすそうですね。

アルマMMのサイズ

サイズ: W36.0cm×H28.0cm×D17.0cm
重さ: 795g

アルマの大きめサイズです。書類も入ってお仕事にも使えます。カラー展開はシックなものが中心。中古市場でも流通量が少ないのですが、気に入ったものが見つかれば価格はお得感ありです。

ルイヴィトン アルマの種類(柄・ライン・カラー)

アルマ×モノグラム・キャンバス

型番: M53151

とても有名なルイヴィトンのロゴが散りばめられたモノグラム柄です。誰にでも一目でルイヴィトンのバッグだということが分かる代表的な柄です。素材は革ではなく、キャンバス地に特殊コーティングを施した丈夫な素材です。汚れや傷がつきにくくて丈夫なことで人気。新品・中古市場でも最も多く流通しています。

アルマ×ダミエ・エベヌ

型番: N41221

市松模様で知られるルイヴィトン大人気の柄です。素材はモノグラムと同様にキャンバス地に特殊加工を施したルイヴィトンオリジナルで、とても丈夫です。ダミエ・エベヌはシックな色合いですのでどんな洋服にも合わせやすいことで安定した人気があります。

アルマ×エピ

モノグラム・ダミエに次いで人気の素材がエピ。こちらはレザーに型押しを施したエレガントなデザインで、オトナ女性に人気。発色が綺麗ですので、色選びが楽しめます。

 アルマ×エピ(ノワール・ブラック系)

型番: M40862

アルマ×エピ(サンライズ:オレンジ系)

型番: M54547

アルマ×エピ(アンディゴ・ブルー:ネイビー系)

型番: M40855

アルマ×エピ(コクリコ:レッド系)

型番: M41160

アルマ×エピ(ローズバレリーヌ:ピンク系)

型番: M41327

アルマ×モノグラム・ヴェルニ

光沢のあるレザーにモノグラム柄で、フェミニンな雰囲気です。どのカラーを選んでも華やかで、パーティーシーンでも目立ちます。レザー素材にエナメルコーティングされているため、他の素材に比べて傷や熱には弱く、デリケートですので、使用・保存には注意が必要です。

アルマ×モノグラム・ヴェルニ(ヴィユーローズ:ピンク系)

型番: M94769

アルマ×モノグラム・ヴェルニ(アマラント:ブラウン系)

型番: M91678

アルマ×モノグラム・ヴェルニ(スリーズ:レッド系)

型番: M90174

アルマ×モノグラム・ヴェルニ(ローズバレリーヌ:ピンク系)

型番: M50415

アルマ×モノグラム・ヴェルニ(マゼンタ:赤紫)

型番: M50565

アルマ×オーストリッチ

型番: N91233

言わずと知れた高級素材。どのカラーを選んでも素敵な高価格帯です。

ルイヴィトン アルマの定価、新品価格と中古価格

ルイヴィトン アルマの定価や、ECサイトでの流通価格についてまとめています。
こちらからどうぞ↓

ルイヴィトン アルマのおすすめコーデ

ルイヴィトン アルマに合うコーデについて調査すると、おしゃれコーデをインスタやPinterestで沢山発見しました♪
そこからどんなコーデを合わせたら良いのか解説しています。
こちらからどうぞ

調査まとめ

アルマを調査してみると、新品の流通量が思ったより少ないと感じました。出たらすぐに売れてしまうのかもしれません。丈夫で長持ちするバッグですから、中古でも十分使える状態で取引されていますね。しっかり探せばお得にゲットできそうです。特にモノグラムは中古で値が下がりにくい印象です。モノグラム柄は好き嫌いがはっきり分かれるかもしれませんが、常に話題になる存在ですね。

以上!ヴィトン アルマの調査でした。

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2018年1月31日 更新日:

-アルマ, ブランドバッグ情報, ルイヴィトン