トロワジュール フェンディ ブランドバッグ情報

【保存版】フェンディ トロワジュールを大解剖!【ブランドバッグ最新情報】

最近何かと勢いがあり、芸能人のSNSにもよく登場するハイブランドのフェンディ。女性らしさが際立つラインが多い中で、今回は大人気トロワジュール(3JOURS)の調査をしてみました。

トロワジュールは、2012年の発売当初から世界中で一躍人気となったトゥージュールの進化ラインです。トゥージュールの持つエレガントさはそのままに、機能性が充実したバッグとなっています。

有名人では、モデルの田丸麻紀さんがマゼンダカラーのトロワジュールをオフィシャルブログで公開していますね。機能美を備えた美しいカラーのバッグがとても素敵です。

それでは気になる種類やサイズ、価格を紹介していきます♪♪♪

フェンディ トロワジュールのサイズと重さ展開と種類

重さの目安は、バッグサイズ(A4)とすると600gだと軽さを感じるバッグ、800gでちょっと重いかなというレベルです。
参考に、りんご1個が約300g、500ミリリットルのペットボトル1本分が500gです。

トロワジュール

型番: 8BH2795‥

サイズ: W31.0cm×H22.0cm×D12.0cm
重さ:870g

取り外し可能なショルダーストラップがついています。大きめのサイズですのでA4書類が入ります。サイズが大きめながらエレガントさや上品さを失わず、程よい存在感があります。また、細身のスレンダーコーデに合わせれば、持つ人を華奢な印象に見せてくれる優れモノです。荷物がたくさん入るのですが、つい入れすぎて重くなるので要注意です。

エッジにコントラストカラーを施したタイプ

型番: 8BH2795C3F‥

というのもあります。

プチトロワジュール

型番: 8BH3335‥

サイズ: W22.0cm×H17.0cm×D10.0cm
重さ:600g

取り外し可能なショルダーストラップがついています。トロワジュールよりも小さいサイズでフェミニンな雰囲気。幅が22cmあり、横にマチが広がるので、見た目以上に荷物がたくさん入ります。大きめの長財布やポーチも余裕で入ります。

ショルダーストラップを外してハンドバッグとして持つと、エレガントな印象になります。旅行やショッピング時などでもショルダー使いができて両手が空き、さらに荷物が増えても安心な頼れるバッグです。

プチトロワジュールは、様々な装飾を施した個性的なデザインのものが豊富です。

 

バッグのボディ上部にガラス製スタッズを施したデザイン

型番: 8BH333SGNF10XG

 

バッグのボディエッジにリボンのウィーブを施したデザイン

型番: 8BH333A1B0F0Z6C

 

ウェービーなエッジとパールを施したデザイン

型番: 8BH333A0ZXF0GXN

などがありました。

トゥージュールとの違い

大人気トゥージュールの進化系として作られたトロワジュールですが、トゥージュールとの違いはどんなところか気になりますね。

まず、見た目の違いですが、最も大きく違うのが、サイドのマチです。トゥージュールではスッキリとしたスクエアですが、トロワジュールでは両サイドへ大きく広がり、フレキシブルなデザインで荷物がよりたくさん入ります。

次に大きく違うのは、ボディ上部のアクセントであるメタルバーです。トゥージュールは一本のバーですが、トロワジュールでは真ん中で2つに分かれているため、バッグを開くときに開口部が2つに折れて大きく開く構造になっています。スッキリした印象はそのままに、出し入れがスムーズです。

もう1つの違いはハンドルの長さです。トゥージュールもトロワジュールもともにダブルハンドルなのですが、トロワジュールのハンドルの方がやや長めとなっています。荷物をたくさん入れて開口部が広がった場合にも持ちやすい構造となっています。

トロワジュールは、トゥージュールの持つエレガントさやスッキリとした上品さは保ちつつ、荷物を出し入れしやすい、たくさん入る、などの機能面がアップした形となっていますね。

トゥージュールは、シンプルにエレガントでフォーマルシーンにも。トロワジュールはエレガントでカジュアルシーンにもと使い分けができそうですね。

フェンディトロワジュールの定価、新品価格と中古価格

フェンディ トロワジュールの定価や、ECサイトでの流通価格についてまとめています。
こちらからどうぞ↓

フェンディ トロワジュールのおすすめコーデ

フェンディ トロワジュールに合うコーデについて調査すると、おしゃれコーデをインスタで沢山発見しました♪
そこからどんなコーデを合わせたら良いのか解説しています。
こちらからどうぞ

以上!フェンディ トロワジュールの調査でした。

ベーシックなカラーを選んで、モンスターやファーなどフェンディお得意のチャームで遊ぶのもおすすめです。

 

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2018年2月2日 更新日:

-トロワジュール, フェンディ, ブランドバッグ情報