エルメス ドゥブルサンス ブランドバッグ情報

【保存版】エルメス ドゥブルセンスを大解剖!【定価やサイズ展開など】

エルメスのカジュアルトート ドゥブルセンス(ドゥブルサンス)

上質な革トートで肌触りもよく、収納力抜群の便利トート。外側と内側でバイカラーとなっていてリバーシブルですので、その日の気分やコーデに合わせて色を選べるのが人気。

エルメスのバッグの中では比較的手が届きやすい価格ということもあって、日常使いに選ばれることが多いようです。

憧れのエルメスのバッグ。今回は人気トート、ドゥブルサンスの中からOLの通勤用・日常使いにちょうど良いものを探してみました!

エルメス ドゥブルセンス(ドゥブルサンス)のサイズ展開と重さ

現在国内正規店で取り扱っているサイズは2つ、ドゥブルセンス45とドゥブルセンス36です。他にドゥブルセンス28というサイズもあります。こちらは中古市場ではまだ流通しています。

サイズ表記は最も幅の狭い底のcm表記で、上部は+5cmほどあり、表記以上に収納力を持っていると思っていいでしょう。
重さの目安は、バッグサイズ(A4)とすると600gだと軽さを感じるバッグ、800gでちょっと重いかなというレベルです。 参考に、りんご1個が約300g、500ミリリットルのペットボトル1本分が500gです。

ドゥブルセンス(ドゥブルサンス)45のサイズ

サイズ: 幅45cm×高さ34cm×マチ13cm
重さ:1000g

こちらは大きめトートでポピュラーなサイズ。持ち手もゆったりしていて、男性が肩にかけても違和感がありません。冬コートの着用時にも余裕です。荷物がたっぷり入るサイズで学生にも人気です。

ドゥブルセンス(ドゥブルサンス)36のサイズ

サイズ: 幅36cm×高さ32cm×マチ12cm ショルダー:約49.5cm(最長)
重さ:530g

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】エルメス ドゥブルセンス36 【Aランク】
価格:245910円(税込、送料別) (2019/3/12時点)

ドゥブルサンス45より少し小さめで、女性に人気のサイズ。A4サイズの書類が入り、身の回りの荷物が十分収納できます。ブルー系やグレー系などの配色を選べばお仕事用に便利そうですね。

エルメス ドゥブルセンス(ドゥブルサンス)の入手方法

エルメス製品は、職人が丹精込めて1つひとつ丁寧ねいに仕上げるため、常に生産が追いつかず、正規店でも店頭で商品を眺めて選ぶことが不可能なことで知られています。

こまめに店舗へ出向いたり問い合わせたりして入荷状況を聞き、欲しいものが入荷されていたら即決する意気込みが必要です。

銀座店へ問い合わせたところ、ドゥブルサンス36が3つありました。(2018年2月)いずれもシックな配色でしたが、お取置きや予約ができないので、店頭へ出向いて購入するしかありません。

ドゥブルセンス(ドゥブルサンス)28のサイズ

サイズ: 幅28cm×高さ25cm×マチ9cm 持ち手46.5cm
重さ:430g

ドゥブルセンス36よりもうひと回り小さく、また100gほど軽い、ちょっとしたお出かけに便利なバッグです。A4サイズを入れるには少々足りないサイズではありますが、小物を入れて持ち歩くには十分ですね。サイズが小さいので、ピンクなどの可愛らしい色がとても合います。

エルメスのバッグは、オンラインサイトでは、店舗での購入価格よりも高値で取引されることが少なくありません。もちろん中古市場でも高値で取引されています。

現在モールで販売されているドゥブルセンスを見てみる

エルメス ドゥブルセンスの定価、新品価格と中古価格

エルメス ドゥブルセンスの定価や、ECサイトでの流通価格についてまとめています。
こちらからどうぞ↓

エルメス ドゥブルセンス45、36、28の定価(正規店価格)

エルメス ドゥブルセンスのおすすめコーデ

エルメス ドゥブルセンスに合うコーデについて調査すると、おしゃれコーデをインスタやPinterestで沢山発見しました♪
そこからどんなコーデを合わせたら良いのか解説しています。
こちらからどうぞ

エルメス ドゥブルセンスに合うコーデは?【おしゃれコーデまとめ】

エルメスドゥブルセンス(ドゥブルサンス)はメンズにも

最近、男性の間でもお仕事用にトートバッグを好む方が増えていますね。従来のビジネスバッグに比べると、両手が空いて楽な上に、オシャレ感があります。ドゥブルサンスはシンプルなデザインのリバーシブルで男女兼用可能。プライベートとの使い分けもできておすすめです。

豪さん(@haohao0105)がシェアした投稿

以上!エルメス ドゥブルサンスの調査報告でした。

エルメスのリバーシブルトートは、オンラインサイトでも手が届きそうな価格で揃っていました♪♪♪

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2018年2月13日 更新日:

-エルメス, ドゥブルサンス, ブランドバッグ情報