エルメス ケリー ブランドバッグ情報

【保存版】エルメス ケリーを大解剖!【ブランドバッグ最新情報】

大人気エルメス(HERMES)のケリー(KELLY)

エルメスといえば、バーキンとケリー。ケリーバッグは長年エルメスの顔として不動の人気を誇るバッグです。

アメリカの女優からモナコ公妃になったグレース・ケリーの愛用品であったことから名付けられたケリーバッグは、気品溢れるフォルムで海外セレブを含め世界中の女性の憧れの存在であり続けています。

バーキンファンとして知られているヴィクトリア・ヴェッカムも実はバーキンとケリーの両方を持っていて、うまく使い分けています。フォーマルな場面はもちろん、紫色などの上品な色のケリーをカジュアルに合わせるのもとても上手です。

比較的小柄な日本人女性には。ケリーの方が小さくて軽いのでちょうど良いと言う方もいます。中村江里子さんもエルメスケリーを愛用しています。

こちらで、エルメス(HERMES)のケリー(Kelly)バッグを新品で購入する場合の価格相場や定価、中古で手に入れる際の価格相場をネットや店舗調査からまとめています。

エルメス ケリーのバリエーション

エルメス ケリーのサイズと重さ一覧

ケリー15
サイズ:W15×H11
重さ:
ミニミニケリーと呼ばれ、稀少価値。ショップでは見かけません。

ケリー20
サイズ:W20×H16
重さ:
ミニケリーと呼ばれ、ちょっとしたお出かけには使いやすく、素材や色のパターンが豊富です。

ケリー25
サイズ:W25×H17×D7
重さ:550g
長財布も入る大きさで、身の回りの基本的な荷物が入ります。フォーマルや学校行事などに選ばれます。

ケリー28
サイズ:W28×H22×D10
重さ:850g
A5サイズの手帳が入ります。和服に合わせる方にも選ばれます。

ケリー32
サイズ:W32×H23×D10.5
重さ:915g
28をワイドにした形で、タンブラーも入ります。

ケリー35
サイズ:W35×H26×D14
重さ:1250g
A4サイズの書類が入ります。

<番外編>ショルダーケリー
サイズ:W41xH18xD16
重さ:1370g
ショルダーバーキンというのがありますが、ケリーにもあります。横長フォルムの珍しいケリーです。

重さの目安は、バッグサイズ(A4)とすると600gだと軽さを感じるバッグ、800gでちょっと重いかなというレベルです。
参考に、りんご1個が約300g、500ミリリットルのペットボトル1本分が500gです。

ケリーとバーキンの違い

ケリーを検討される際、必ずと言っていいほど比較対象になるのがバーキンです。
ケリーとバーキンの違いをサイズ、重さ、縫製、使い勝手のアンケートなど、あらゆる面から分析しました!こちらからどうぞ

エルメスのシリアルナンバーについて

エルメスは、一つのバッグを職人が最後まで仕上げ、制作した職人がわかるようになっています。クロアの裏に、製造年とアトリエ名、職人ナンバーが刻印されています。製造年は、アルファベットで示されます。

刻印の種類についてはこちらに年別に書いています⇛エルメス ピコタンの刻印の場所と~2017年の刻印内容

エルメス ケリーの素材

エルメスには、様々な素材が豊富にあるのですが、ケリーによく使われるものを紹介します。

トリヨンクレマンス
牛革の型押し。マットな質感で柔らかく傷がつきにくいです。

トリヨンクレマンス素材のエルメスケリーを販売しているネットショップはこちら

トゴ
自然な革目。経年変化で風合いが出ます。比較的型崩れしにくくケリーでは特に人気です。

トゴ素材のエルメスケリーを販売しているネットショップはこちら

ボックスカーフ
光沢のある仔牛レザーで、フォーマルな雰囲気です。

ボックスカーフ素材のエルメスケリーを販売しているネットショップはこちら

ヴォーエプソン
張り感のある型押し仔牛レザー。バーキン、ピコタンロックなどでもよく使われます。

ヴォーエプソン素材のエルメスケリーを販売しているネットショップはこちら

エキゾチックレザー
クロコダイル・オーストリッチ・パイソンなどの高級素材です。

エルメス ケリーの定価、新品価格と中古価格

エルメス ケリーの定価や、ECサイトでの流通価格についてまとめています。
こちらからどうぞ↓

エルメス ケリーのおすすめコーデ

エルメス ケリーに合うコーデについて調査すると、おしゃれコーデをインスタやPinterestで沢山発見しました♪
そこからどんなコーデを合わせたら良いのか解説しています。
こちらからどうぞ

エルメス ケリーに合うコーデは?【おしゃれコーデまとめ】

ケリーの外縫いと内縫いの違い

ケリーを選ぶ上で重要なのが、外縫いと内縫いの違いです。

金具部分の作りは一緒ですが、縫い方が「ステッチが見える外縫い」なのか「内側に織り込んで裏から縫った内縫い」なのかで、バッグの形が全然違ってきます。

カチッとしたフォーマル向きの外縫いケリー、丸みを帯びた女性らしい内縫いケリー、中古市場での流通数はほぼ同じ、外縫いより若干内縫いの方が高価格のものが多い(といっても10万円くらいの差ですが)という傾向があるようです。
外縫いのケリーを見る
内縫いのケリーを見る

エルメス ケリーの本物・偽物の見分け方

  • 刻印の書体や太さが均等
  • バッグの中央の金具(鍵とカデナ)が複雑か、雑か
  • しっかりとした手触りで決めが細かい皮
  • 縫製の良し悪し

など他にも色々でてきます。ですが、素人では見分けれない程の精巧なコピー品もございます。偽物をもってるかも?でも正規品は高いから難しいし・・・という方は、本物保証をしてくれるサービスや、思い切ってレンタルを活用するという手もあります。

近年出てきた「月額定額」型のブランドバッグレンタルサービスは、返却期間が決まっていないため、リースのように「持ちたい期間だけ持つ」ことができます。

サービス会社側で真贋判定もしてあるので、安心して持てますし、売る時に偽物だったらどうしよう、といった不安もありません。
現在お得なクーポンコードも発行されていますので、ぜひ活用してください^^(アプリのリンクの下部のクーポンコードをコピーして利用できます★)

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。


ブランドバッグが使い放題! 月額定額制 SHAREL【シェアル】
ブランドバッグが使い放題! 月額定額制 SHAREL【シェアル】
無料
posted with アプリーチ

※クーポンコード(招待コード)「 paoZC93 」の入力でキャンペーンポイント1,000ポイント(1,000円相当)がもらえます。



以上、エルメスケリー調査でした!

フォーマルで使用するイメージが強いケリーですが、実はカジュアルスタイルに合わせても素敵です。一度手に入れたら一生お付き合いできるケリーバッグ。自分に合うサイズやカラーをじっくり選んでいきましょう♪

エルメスは、敷居が高いと遠慮する方がいるかもしれませんが、まずはお店の方と仲良くなって、マメに情報を得る努力をすれば、きっと一生もののバッグに出会えますよ!

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2018年1月11日 更新日:

-エルメス, ケリー, ブランドバッグ情報