クロエ パディントン

【最新】クロエ パディントンの定価や中古価格とその魅力

クロエといえば、最初にエディターズバッグとして人気を博した、パディントンを思い浮かべられると思います。クロエは創業者ギャビー・アギョンが、1952年に始めたブランドです。本来は洋服のブランドとして創業されましたが、2000年代に到来したエディターズバッグブームの先駆けとして、一躍その名前が広がります。

エディターズバッグのブームはクロエを有名にし、クロエのブランドと言えばバッグが最初に浮かぶほどになりました。パディントンはそれを代表するバッグになり、エディターズバッグとしては、クロエはフェミニン系、バレンシアガはクールビューティー系と捉えられて、一世を風靡しました。

そのクロエを代表するバッグ、パディントンは、現在では残念ながら生産されていません。したがって、正規店では販売もされていません。しかしながらクロエのパディントンは、今も中古市場に沢山出回っています。それだけ人気もある、という事だと思います。ここでは市場に出回っているクロエのパディントンの詳細や、流通価格相場をご案内します。

クロエ パディントンのサイズ

パディントンMIDIUM(ミディアム)のサイズ

サイズ:縦18×横37×幅18㎝

パディントンのサイズとしてはもっとも多くみられるサイズです。お出掛けやお仕事にもちょっとした旅行にも十分な収納力があります。

パディントンMINI(ミニ)のサイズ

サイズ:縦14×横27×幅14㎝

小ぶりですが、存在感は抜群です。お買い物やお友達とのお出掛けにお洒落でアクティブな雰囲気を楽しめます。

パディントンショルダーバッグのサイズ

サイズ:縦40×横36×幅20㎝

パディントンの横長の典型的なデザインとは違ってこちらは、U字型のデザインが特徴的です。パディントンらしく柔らかなフィット感はそのままなので持ちやすく大きいので余裕の収納力があります。

ピュアパディントン ダブルファスナーハンドバッグのサイズ

サイズ:縦18×横36×幅18㎝

こちらは従来のパディントンの柔らかい質感の素材と違い、カーフスキンを使って表情の違う高級感を出しています。ダブルファスナーなので使い勝手のいい使用になっています。

クロエ パディントンのカラーバリエーションと素材

クロエ パディントンの特徴といえば、アクセントに付けられている南京錠ですね。これがパディントンの顔となっていますが、少々重いのも難点です。ゴールドからシルバー、スケルトンもありデザイン的には可愛らしいので、多少の重さは苦にならないです。

素材はキッド(子ヤギ)カーフ(子牛)、またはファブリックのツイードの生地などを使っています。フォルムは横長で結構大きいのですが、非常に柔らかく体になじむ素材のため、持ちやすいです。ハンドルも個性的で、肩から掛けられる長さになっており、取り付け部には丸いレザーが重ねられて、しっかりしています。

色は、クロエらしいフェミニンなものなら女性的な印象になり、ブラックかブラウンなどのシックなカラーだと持つ人に強い印象をあたえる、という表情の豊かなバッグです。

現在生産されていないこともあり、一時代前の流行と取られがちです。しかし、クロエ好きなファンの方、もしくはレトロなお洒落として取り入れることもできる方なら、クロエのパディントンは魅力あるバッグです。

クロエ パディントンの定価(ECサイト調べ)

現在は販売されていないため、過去の販売時の定価です。中古品の販売サイトで調べたところ、定価が記載されているサイトがありました。

クロエ パディントン ハンドバッグ 7ESA02
187,950円

パディントンショルダーバッグ
288,000円くらい

クロエ パディントンの中古品の流通価格相場

現在、クロエのパディントンは生産されていないので、流通しているのは中古品のみになります。(価格はすべて調査時点での価格です)※調査時点:2018/3/21

クロエ パディントンMIDIUM(ミディアム)の中古品価格相場(ECサイト調べ)

ミディアムとほぼ同サイズ(縦18×横37×幅20㎝)で、素材はカーフのバッグの場合、

最安値は1万円前後から、高いものは5万円前後からあります。

大きさデザインはほぼ同じで、素材が牛革と蛇皮の組み合わせになったバッグは、

8万円前後の値がつけられています。

また、大きさデザインの大きな違いはないですが、素材がファブリックのバッグは、

2万円前後になっています。

流通している商品の数は多いですが、多少のデザインの違いはあっても、流通している価格相場は、2万円前後が中心になります。

クロエ パディントンMINI(ミニ)の中古品価格相場(ECサイト調べ)

状態の良いクロエ パディントンMINI(ミニ)は、5万円前後の金額です。

細かい傷や使用感のあるバッグは、5千円前後からあり、状態により金額が大きく異なります。

中古品の相場価格は、2万円前後のようです。

クロエ パディントンショルダーバッグの中古品価格相場(ECサイト調べ)

ショルダーバッグの中古品は、流通量が多くありました。

美品のクロエ パディントンショルダーバッグは、7万円前後の金額もありました。

色あせ、色むらやシワがあるバッグは、4千円前後からあります。

中古品の相場価格は、1万8千円前後のようです。

クロエ パディントン ダブルファスナーハンドバッグの中古品価格相場(ECサイト調べ)

流通量は少なく、金額も高めです。

1万円から6万円くらいの価格帯になっており、2万円前後のバッグが多くあります。

クロエ パディントンのおすすめコーデ

クロエ パディントンに合うコーデについて調査すると、おしゃれコーデをインスタやPinterestで沢山発見しました♪
そこからどんなコーデを合わせたら良いのか解説しています。
こちらからどうぞ

クロエ パディントンの魅力まとめ

クロエは、「ラグジュアリー・プレタポルテ」のコンセプトを世に送り出した、先駆者的ブランドです。創業者ギャビー・アギョンは、デザイナーの才能を見抜く力に長けていました。カール・ラガーフェルドの才能を見い出し、主任デザイナーに起用し、ステラ・マッカートニー(ポール・マッカートニーの娘)をいち早く採用するなどして、ブランドの地位を築いてきました。

そのクロエがバッグを作ったのは、2000年に入ってからです。デザイナーがファビー・フィロに代わり、クロエを代表するパディントンが生れました。現在生産はされていませんが、一時代を築いたパディントンは、今もクロエを代表するバッグだと思います。クロエを愛される方は、是非持っておきたいバッグです。

 

 

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2018年3月21日 更新日:

-クロエ, パディントン