オールドグッチ グッチ トートバッグ ブランドバッグ情報

【保存版】グッチ オールドグッチ(トートバッグ)を大解剖!【ブランドバッグ最新情報】

グッチ(GUCCI)のオールドグッチ(OLD GUCCI)が気になる!という方に、サイズや素材、色のバリエーション、定価や流通価格、などをまとめました。

今回は、オールドグッチの中でもトートバッグに絞って解説します♪

グッチ(GUCCI)、オールドグッチ(OLD GUCCI)のトートバッグの商品を購入される際に少しでも参考になれば幸いです。

グッチ、オールドグッチのヴィンテージ商品の魅力

グッチ、オールドグッチと呼べるのは、創業者グッチオ・グッチ一族が手掛けた商品、1980年代までのものをオールドグッチと呼びます。

グッチのバッグの定番と言われるトートバッグは、現在も生産されていますが、オールドグッチのトートバッグには歴史が醸し出すヴィンテージ商品としての深い味わいがあります。

グッチ、オールドグッチのトートバッグにはこのような特徴があります;

  • 定番のGGマークのジャガードが織り込まれたキャンバス生地
  • グリーンとレッドのシェリーライン(ストライプ)がショルダーベルトに配されている

このレトロな雰囲気、ヴィンテージの持つ味わいは今なお魅力あるものとしてファッショニスタの間でも人気を誇っています。

グッチ、オールドグッチのトートバッグのサイズと重さ

トートバッグのサイズの魅力はその便利さにあります。A4サイズの書類や雑誌も余裕で入ります。スマートフォンやメイクポーチなども、通勤やショッピングにはとても重宝するサイズですね。
重さの目安は、バッグサイズ(A4)とすると600gだと軽さを感じるバッグ、800gでちょっと重いかなというレベルです。 参考に、りんご1個が約300g、500ミリリットルのペットボトル1本分が500gです。

定番サイズ: 縦38㎝×横33㎝×奥行7㎝
重さ:870g

オールドグッチのトートバッグの定番サイズになります。(なお商品によっては多少のサイズの違いがあります。)

ちなみに、取って部分などにデザインの違いはありますが参考までに、現在のトートバッグ(ソフトGGスプリームトートバッグ)のサイズは、縦、38㎝、横35.5㎝、幅4㎝です。

それほどの違いはないですね。やはりこのサイズがトートバッグの使い勝手の良さを考えた時ベストなんだと思います。

グッチ、オールドグッチのトートバッグの素材

オールドグッチのトートバッグの素材は、コーティングしたキャンバス生地です。

(当時第二次世界大戦という物のない時代に皮に変わる素材としてグッチオ・グッチが選んだのが、キャンバス地をコーティングするという手法だったとのこと。)

そして初めてGGマークをジャガードで織り込んだキャンバス生地の採用は、商品の高級感あふれるクオリティの高さからグッチの思わぬ人気商品になりました。

PVCキャンバス生地

キャンバス生地にコーティングしたもの、水などに強く、GGマークが織り込まれたジャガードがオールドグッチの雰囲気を醸し出しています。

猪の皮

サイドのポケットのトリミングの部分とショルダー留めの部分に皮(猪の皮)を使用しています。

グッチ、オールドグッチのトートバッグのカラー

色は、ブラウン、ネイビー、ブラック、ホワイトの4色があります。

ショルダーにはグッチらしさの定番となっているキャンバス生地にレッドとグリーンのシェリーラインが使われています。

グッチ オールドグッチ(トートバッグ)の定価、新品価格と中古価格

グッチ オールドグッチ(トートバッグ)の定価や、ECサイトでの流通価格についてまとめています。
こちらからどうぞ↓

グッチ オールドグッチのおすすめコーデ

グッチ オールドグッチに合うコーデについて調査すると、おしゃれコーデをインスタやPinterestで沢山発見しました♪
そこからどんなコーデを合わせたら良いのか解説しています。
こちらからどうぞ

グッチ オールドグッチに合うコーデは?【おしゃれコーデまとめ】

グッチ、オールドグッチのヴィンテージ商品は本物?

オールドグッチの商品で気になることの一つにそれが本物のオールドグッチの商品であるかどうかだと思います。

オンラインショップの場合は、出品元が信頼出来るかどうかですね。特にオークションなどは個人でも簡単に出品が出来てしまうので、注意して下さい。写真と違う商品が送られてきたという例もあります。
ロゴや留め具のちがいなど、よほど本物を見なれていないと、素人には難しいです。信頼出来るショップが一番でしょう。

思い切ってレンタルを活用するという手もあります。

近年出てきた「月額定額」型のブランドバッグレンタルサービスは、返却期間が決まっていないため、リースのように「持ちたい期間だけ持つ」ことができます。

サービス会社側で真贋判定もしてあるので、安心して持てますし、売る時に偽物だったらどうしよう、といった不安もありません。
現在お得なクーポンコードも発行されていますので、ぜひ活用してください^^(アプリのリンクの下部のクーポンコードをコピーして利用できます★)

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。


ブランドバッグが使い放題! 月額定額制 SHAREL【シェアル】
ブランドバッグが使い放題! 月額定額制 SHAREL【シェアル】
無料
posted with アプリーチ

※クーポンコード(招待コード)「 paoZC93 」の入力でキャンペーンポイント1,000ポイント(1,000円相当)がもらえます。



 

以上、グッチ、オールドグッチのトートバッグを紹介しました。

グッチ、オールドグッチの商品はハンドクラフトの要素が強く、芸術的な作品として、ヴィンテージやアンティークとしての価値をもっています。それは今も色あせることなく、私達を魅了し続けています。

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2017年11月30日 更新日:

-オールドグッチ, グッチ, トートバッグ, ブランドバッグ情報