エルメス カレ ブランド小物情報

【保存版】エルメス カレを大解剖!【ブランドスカーフ最新情報】

エルメス(HERMES)カレ(CARRES)の高級感のある華やかさを、誰でも一度は身に着けたいと思うのではないでしょうか。カレは、華やかでとても高級感があります。

今回は、エルメス カレのサイズ種類や価格、コーデのコツについてご紹介します♪

スカーフ(フランスでは、エルメスのスカーフをカレと呼びます。)カレとはフランス語で正方形を意味します。以後スカーフのことを「カレ」呼びます。

エルメス(HERMES)カレ(CARRES)のサイズ・種類一覧

エルメスのカレは、初めて作られたときには90×90㎝しかありませんでしたが、今ではいろんなサイズ展開がされています。

  • 90×90㎝サイズ(定番サイズで、7割はこちらです、カレ90と呼ばれます)
  • 70×70㎝サイズ(カレ70、カレ・ジャガードと呼ばれます)
  • 55×55㎝サイズ(カレ55、バンダナと呼ばれます)
  • ハーフサイズの45×45㎝カレ45、カレ・ガヴロッシュと呼ばれます)
  • ビッグサイズの140×140㎝カレ140、カレ・ジュアン、ショールなどと呼ばれます)

ほかにも「ツィリー」と呼ばれるネクタイのような形をしたもの(86×5㎝)、そのビッグサイズのマキシツィリー(220×20㎝)、マキシツィリー・カット(160×20cm)やストール(220×70㎝)などがあります。

素材は基本的にシルクですが、ショールはカシミアが70%入っています。ストールはカシミア100%となっています。

カレ90のサイズと素材

定番のサイズです。

サイズ:縦90×横90㎝
素材:シルク100%

カレ70(カレ・ジャガード)のサイズと素材

サイズ:縦70×横70㎝
素材:シルク100%

カレ55(カレ・シルクバンダナ)のサイズと素材

サイズ:縦55×横55㎝
素材:シルク100%

カレ45(カレ・ガヴロッシュ)のサイズと素材

サイズ:縦45×横45㎝
素材:シルク100%

カレ140(カレ・ジュアン、ショール)のサイズと素材

ストールとも呼ばれます。

サイズ:縦140×横140㎝
素材:カシミア70%シルク30%(カシミヤ65%シルク35%表記もあります)

ツィリーのサイズと素材

サイズ:縦86×横5㎝
素材:シルク100%

よくバーキンやガーデンパーティ、ピコタンなどのハンドルに巻かれている、細長いスカーフがこちらになります。プラダやグッチなどの他のブランドバッグにも巻いていらっしゃる方も多いですね。

マキシツィリー

エルメス公式サイトでは現在は取り扱っておりませんが、代わりにマキシツイリー・カットというサイズが販売されています。
サイズ:縦160×横20cm(マキシツイリーは縦220×横20㎝)
素材:シルク100%

ストール

サイズ:縦220×横70㎝ など
素材:カシミア100%

あまり「カレ」の呼び方はされませんが、エルメス公式サイトではカレのカテゴリに入っていますのでこちらもご紹介しました♪
ストールだとサイズは非常にバラエティに富んでいて、220×150cmの大判サイズもあります。

エルメス カレの定価、新品価格と中古価格

エルメス カレの定価や、ECサイトでの流通価格についてまとめています。
こちらからどうぞ↓

エルメス カレのおすすめコーデ

エルメス カレに合うコーデについて調査すると、おしゃれコーデをインスタやPinterestで沢山発見しました♪
そこからどんなコーデを合わせたら良いのか解説しています。
こちらからどうぞ

エルメス(HERMES)カレ(CARRES)の誕生と歴史

エルメスの創業

エルメス(HERMES)は1837年にティエリー・エルメスによって「高級馬具工房」として創業されました。1892年には、エルメス初のバッグ、「サック・オータクロア」を制作、あの有名な「バーキン」の原型となったバッグです。

時代が馬車から自動車へ移りゆくなか、3代目のエミール・モーリス・エルメスが1900年代ごろから、バッグや財布の制作を始め時代の転換を果たします。

エルメス カレの誕生

エルメスのカレは1937年に誕生します。それはすでにラグジュアリーブランドとなったエルメスに相応し商品でした。カレが初めて作られるときに形は90×90㎝と決められました。それを機にエルメスのスカーフを正方形を意味する言葉「カレ」と呼ばれることになりました。

エルメス カレのプリント柄

エルメス・カレの魅力は何と言ってもそのプリント柄の美しさにあります。通常プリント柄の色数は10色前後ですが、エルメスのカレは2色~40色必要ならおそらくそれ以上も使われるでしょう。その手間とコストを美しいカレを作るためには惜しまないからです。

熟練した職人たちの手によって、細部まで作りこまれたエルメスのカレが、本来身に纏うものなのに、額に入れられて絵画のように飾られるのも分かります。エルメスのカレのプリント柄がそれだけ美しい魅力を持っているという一つの証です。ちなみに初めて作られたカレの図柄は「オムニバスと白い貴婦人のゲーム」と言われています。

エルメス カレの本物・偽物の見分け方

  • 光沢のある上質なシルクであるか。肌触りや色など
  • ロゴのアクセントマークがしっかり入っているか
  • フランス製なので MADE IN FRANCEになっているか
  • 縫い糸は塗っている部分の色と同じ色が使われているか

など細部まで見るとで見分けることができますが、デザインの素晴らしい商品はコピー品がでまわってしまいます。

とても華やかなのに彩っているのに偽物だったらどうしよう・・・、でも正規店での購入するのは難しいし・・・という方は、本物保証をしてくれるサービスや、思い切ってレンタルを活用するという手もあります。

近年出てきた「月額定額」型のブランドバッグレンタルサービスは、返却期間が決まっていないため、リースのように「持ちたい期間だけ持つ」ことができます。

サービス会社側で真贋判定もしてあるので、安心して持てますし、売る時に偽物だったらどうしよう、といった不安もありません。
現在お得なクーポンコードも発行されていますので、ぜひ活用してください^^(アプリのリンクの下部のクーポンコードをコピーして利用できます★)

ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
ラクサス(Laxus) - ブランドバッグ使い放題のバッグレンタル&コーデ紹介
無料
 
posted with アプリーチ

★PCで登録したい方はこちら

※クーポンコード(招待コード)「 zzsjx 」の入力でキャンペーンポイント2,000ポイント(キャンペーン中は増量)がもらえます。


ブランドバッグが使い放題! 月額定額制 SHAREL【シェアル】
ブランドバッグが使い放題! 月額定額制 SHAREL【シェアル】
無料
posted with アプリーチ

※クーポンコード(招待コード)「 paoZC93 」の入力でキャンペーンポイント1,000ポイント(1,000円相当)がもらえます。



以上、エルメスの人気商品、カレについての解説でした。

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2017年12月26日 更新日:

-エルメス, カレ, ブランド小物情報