トートバッグ プラダ

【保存版】プラダ トートバッグを大解剖!【ブランドバッグ最新情報】

プラダ(PRADA)といえば、上質なレザーを使用したバッグや、創業家3代目のミウッチャ・プラダがデザイナーに就任してから発表された、工業用防水生地のナイロン素材のシンプルなバッグ「テスート」が有名ですね。

さて、今回はプラダのトートバッグについて調査してみました。普段使いに最適で、誰もが愛用し、使い込んでしまうトートバッグ。通勤、通学、マザーズバッグとしても大活躍ですね。沢山のトートバッグを発表しているプラダですが、人気のあるバッグは?人気カラーは?オススメコーデは?気になる点を調べてみました。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです♪

人気No.1 入手困難なカナパ(CANAPA)

プラダ 新宿伊勢丹店様にお聞きしたところ、人気のトートバッグは「カナパ」です。常に完売状態との事でした。

今月は、イタリアのお正月休みの影響もあり入荷が遅れていて、ひょっとしたら1月末に入荷予定かも?とラッキーな情報もいただきました。しかし、基本的に入荷状況は未定のようです。店舗でのお取り置きは、24時間と決まっているので、入って来たタイミングで即日に購入しないと、手に入りません!との事でした。

カナパのサイズは「mini」が今の気分♪

少し前までは、大きめのサイズを探している方が多かったようですが、最近は「mini」が支持されているようです。

ミニサイズと言っても、日常使いができる大きさです。B5サイズの用紙がすっぽり入るくらいで、お財布や化粧ポーチ、携帯電話が充分に収納できます。ストラップが付いている2wayタイプが人気のようです。

カナパminiのサイズ

カナパ mini (W)28×(H)20× (D)15cm

ガレリアバッグも人気!

ガレリアが発表されて10年。最近は、ミニサイズを斜めがけにするショルダータイプも人気のようです。

しかし、沢山の物を収納して持ちが運びできるトートバッグの役割を大いに活用したいなら、少し大きめのサイズが重宝します。バッグを持っているだけで、品良く知的に見えるのも良いですよね。

プラダ(PRADA)ガレリアバッグ サイズ

ラージサイズ
横 15.0cm×高 26.0cm×幅 35.5cm

ミディアムサイズ
横 12.0cm×高 19.5cm×幅 28.0cm

ミニサイズ
横 8.5cm×高 12.5cm×幅 18.0cm

プラダ トートバッグの定価、新品価格と中古価格

プラダ トートバッグの定価や、ECサイトでの流通価格についてまとめています。
こちらからどうぞ↓

プラダ トートバッグの人気カラーは?

プラダ 新宿伊勢丹店様にお聞きしたところ、人気カラーは黒系のようです。代表的なブラック「NERO」のカナパを見つけられたら、かなりラッキーですね。

そして、シーズンによっても求められる色が異なるようで、少し前まではクリスマスカラーの赤系も結構、売れていたようです。今の季節だと白系や淡いピンク系が売れているとの事でした。

プラダ トートバッグのおすすめコーデ

プラダ トートバッグに合うコーデについて調査すると、おしゃれコーデをインスタやPinterestで沢山発見しました♪
そこからどんなコーデを合わせたら良いのか解説しています。
こちらからどうぞ

プラダ トートバッグに合うコーデは?【おしゃれコーデまとめ】

世界中から愛されているプラダ トートバッグ

プラダのトートバッグは、世界中の有名人や著名人からも愛されていて、品数も非常に豊富です。今回は、調べた中で1番注目されているカナパと、人気もあり入手しやすいガレリアバッグ。そして長年のプラダのロングラン商品であるテスート素材のトートバッグに絞ってみました。

一度、使ったらやみつきに!その使い勝手の良さに、手放させなくなってしまうプラダのトートバッグ。あなたも是非、お試しください♪

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2018年1月17日 更新日:

-トートバッグ, プラダ