ブランドバッグ情報 ポーチ モノグラム ルイヴィトン

【保存版】ルイヴィトン ポーチを大解剖!【ブランドバッグ最新情報】

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)のポーチ(pouch)とポシェット(pochette)が日本で人気がある訳

ルイヴィトンのポーチとポシェットが、日本で大人気となったのには理由があります。ルイヴィトンを代表するモノグラムやダミエが、日本の古典的模様の家紋や市松模様をベースに創られていることが、その理由の一つです。

ルイヴィトンのポーチとポシェットは、さりげなくバッグからポーチを取り出す時、自然な雰囲気に肩からポシェットを下げている時、みんなから羨望の眼差しが注がれます。

そんな憧れのルイヴィトンの身近な商品、ポーチとポシェットのバリエーションやサイズ、価格、コーデを見て行きましょう♪

ルイヴィトンのポーチとポシェットのバリエーション

最初にポーチとポシェットの名前が正規店でも混同して使われていますので、整理しておきますね。一般にポーチは小物を入れる小さな袋という意味からバッグに入れて使われています。ポシェットはフランス語で小さなポケットという意味です。斜め掛けの小さいバッグとして使われています。

ルイヴィトンのポーチとポシェットから代表的なポーチ・コスメティックとポシェット・アクセソワールのモノグラムとダミエをご紹介します。

ルイヴィトンのポーチとポシェットのサイズと詳細

ルイヴィトンのポーチ・コスメティック(化粧用ポーチ)モノグラム

型番:N47515

サイズ:横17×縦12×幅6㎝

素材:モノグラム・キャンバス

色:モノグラム・ブラウン

ルイヴィトンのポーチ・コスメティック(化粧用ポーチ)ダミエ・アズール

型番:N60024

サイズ:横17×縦12×幅6㎝

素材:ダミエ・アズールキャンバス

色:ダミエ・ホワイト

ルイヴィトンのポーチ・コスメテック(化粧用ポーチ)ダミエ・エベス

型番:N47516

サイズ:横17×縦12×幅6㎝

素材:ダミエ・キャンバス

色:ダミエ・ブラウン

ポーチ・コスメティックは、正規店では「ポシェット・コスメティック」と表示されています。とてもコンパクトなポーチです。ハンドバッグにスムーズに入れる事ができます。もちろん化粧品も十分に入りますね。

ルイヴィトンのポシェット・アクセソワールのサイズと詳細

ルイヴィトンのポシェット・アクセソワール(モノグラム)

型番:N40712

サイズ:横23×縦13×幅4㎝

素材:モノグラム・キャンバス

ショルダーストラップ:レザー

色:モノグラム・ブラウン

ルイヴィトンのポシェット・アクセソワール(ダミエ)

型番:N41206

サイズ:横23×縦13×幅4㎝

素材:ダミエ・キャンバス

ショルダーストラップ:レザー

色:ダミエ・ブラウン

ルイヴィトンのポシェット・アクセソワール(ダミエ・アズール)

型番:N41207

サイズ:横23×縦13×幅4㎝

素材:ダミエ・アズールキャンバス

ショルダーストラップ:レザー

色:ダミエ・ホワイト

ポシェット・アクセソワールは、ウオレットがスムーズに入るサイズです。ちょっとした毎日の必要な小物、手帳などを入れて、持ち歩くのに便利な大きさですね。

ルイヴィトン ポーチの定価、新品価格と中古価格

ルイヴィトン ポーチの定価や、ECサイトでの流通価格についてまとめています。
こちらからどうぞ↓

ルイヴィトンのポーチとポシェットに合うおすすめコーデ

憧れのルイヴィトンの商品も、ポーチとポシェットなら比較的手に入れやすいです。

ポーチは、どんな装いにもどんな場所でもあなたの価値を高めてくれます。ポシェットは軽いお出掛けにお洒落感を、フォーマルな場では品のよさを演出してくれます♪

ルイヴィトン ポーチとポシェットの魅力

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)ポーチ(pouch)とポシェット(pochette)は、数あるラグジュアリーブランドのなかでも、最も高い売上高があります。なぜルイヴィトンの製品は、そんなに憧れられるのでしょうか。その価値と魅力は、ルイヴィトンの物づくりの姿勢から生まれています。

ブランドが需要に応じて生産を工業化して行くのは、よくあることです。でも、ルイヴィトンの考え方は違います。ルイヴィトンは徹底して職人による手づくりにこだわり、価値を高めています。そのため、商品は需要に追いつかず、市場では絶えず欲しいけれど、手に入れることが難しい状況が生まれます。その欲しいという思いが、ルイヴィトンの商品への憧れと変わっていくのです。

ルイヴィトンに憧れるだけではなく、やはり一度は使ってみたいものですね。

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2018年1月17日 更新日:

-ブランドバッグ情報, ポーチ, モノグラム, ルイヴィトン