エルメス ピコタン

エルメス ピコタンについて 【よくある質問集】

エルメス ピコタンについて、皆さんの気になっている内容をよくある質問としてまとめました!

一覧は目次からどうぞ☆

エルメス ピコタンの定価はいくらでしょうか?

現在の定価について以下にまとめています。店舗に確認した情報になりますが、エルメスは値付けの変更が頻繁なため、参考価格です。

ピコタンとピコタンロックの違いは何ですか?

ピコタンは既に廃盤となっており、現在販売している後継商品が「ピコタンロック」です。中古市場でもピコタンが出回ることは非常に希少です。

「ロック」という名前の通り、上部を鍵(カナデ)で締められるよう、ベルトがついているのがピコタンとの違いです。

また、サイズ展開がピコタンより一回り小さくなっています。

サイズについての詳細はこちらをご参照ください

ピコタンロックタッチとは?ピコタンロックとの違いは?

ピコタンロックタッチとは、本体部分とハンドル・ベルト部分の素材を異素材にしたバージョンのピコタンロックになります。

例えば、本体部分がトリヨンクレマンス、ハンドルとサイド部分にはスイフト素材を使用しているものなどがあります。

同色であればよく見ると分かる隠れたアクセントになりますし、異色であればオリジナル感あふれるバッグといった印象になる人気商品です♪

ピコタンロックタッチをチェック♪

ピコタンの刻印の場所はどこでしょうか?

エルメスは刻印によって製造年が分かりますが、それぞれのバッグによって刻印の場所は違い、また分かりにくい場所に刻まれているのでよくある質問です。

ピコタンの場合、刻印はカナデがついているベルト部分内側になります。

ご自身のピコタンで確かめてみてください。

ピコタンの人気カラーは何でしょうか?

ピコタンはカラー展開が非常に豊富なので、カラーで迷われる方は多いですね。

とはいいつつ、超人気商品なので、好きなカラーの在庫がいつでもあるとは限りませんが・・・

人気カラーはなんと言ってもエトゥープがNo.1となっています。またピンク系のローズリップスティックも人気色の1つです。

またブルー系も肌に馴染む色が使用されており、実は人気のカラーとなっているようです。

では、エルメスの人気サイズは?どのサイズがおすすめ?

じゃあサイズはどれがおすすめなのでしょうか。統計的に見ると、ピコタンMMが一番人気、PMがその次、大分離されてGM、その次がTGMとなっています。

街を歩いていて多いのもMMですね♪

PMはお財布と携帯くらいは入りますが長財布ははみ出るくらいのサイズになります。荷物が普段多めの方、折りたたみ傘など持ち歩きたい方、長財布派の方はMMがオススメです。

 


 

以上、エルメス ピコタンの気になることに答える、【よくある質問集】でした♪

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2018年2月25日 更新日:

-エルメス, ピコタン