アリソン クロエ

【最新】クロエ アリソンの新品や中古品の価格と魅力

クロエ(Chloe)のアリソン(Alyson)は、定番のトートバッグに強い縁取りのバイカラーのデザインが、魅力的なバッグです。ラグジュアリー・プレタポルテらしく高級なレザーを使用しながら、お値段はラグジュアリーブランドとしては、お手頃なものになっています。

ナタリー・ポートマンやキルステン・ダンストといった、スターたちに愛されてきたクロエのファッション、その人気アイテムの一つであるアリソンをご紹介します。

クロエ正規店のカスタマーサービスに問い合わせたところ、2015年の発表以来、アリソンのバッグは作られていないという回答でした。したがって現在、クロエ正規店ではアリソンの商品はありません。

クロエ アリソンのサイズ

(ECサイトで販売されているアリソンの商品を参照)

新品及び中古品のアリソンのサイズは、大きく分けて3つのグループに分けることが出来ます。

クロエ アリソン・トートバッグ(ビッグ)のサイズ

サイズ:横37×縦31×幅16㎝

サイズ:横37.5×縦30×幅15㎝

サイズ:横40×縦30×幅16㎝

サイズ:横45×縦25×幅18㎝

サイズ:横45×縦33×幅16㎝

それぞれ表示されている数字は違いますが、サイズは計測の仕方によって変わります。上記の5つのサイズは、ほぼ同タイプの大きさのものになります。

クロエ アリソン・トートバッグ(スモール)のサイズ

サイズ:横28×縦25×幅19㎝

サイズ:横29×縦23×幅18㎝

サイズ:横29.5×縦24×幅18㎝

サイズ:横30×縦25×幅20㎝

それぞれ表示されている数字は違いますが、サイズは計測の仕方によって変わります。上記の4つのサイズはほぼ同タイプの大きさのものになります。

やや小さめのサイズになります。

クロエ アリソン・トートバッグ(縦長)のサイズ

サイズ:横35×縦40×幅15㎝

サイズ:横35×縦36×幅15㎝

サイズ:横36×縦39×幅15㎝

それぞれ表示されている数字は違いますが、サイズは計測の仕方によって変わります。上記の3つのサイズは、ほぼ同タイプの大きさのものになります。

このタイプのバッグは、やや縦長のデザインです。

クロエ アリソンの素材

素材は、カーフスキン、シープスキン、キャンバス生地が使われています。

クロエ アリソンのカラー

カラーはバイカラーで、ほとんどが黒の太いレザーの縁取りのデザインです。

主体のボディのカラーは、ホワイト、ベージュ、ブラウン、サーモンピンク、ピンク、レッド、オレンジ、ライトパープル、ブルー、ブラックなどが使われています。

クロエ アリソンの定価

販売当時の定価を、ECサイトの参考定価などで調べました。

(2018年6月調べ)

クロエ アリソン・トートバッグ(ビッグ)の定価

171,720円

クロエ アリソン・トートバッグ(スモール)の定価

171,720円

クロエ アリソン・トートバッグ(縦長)の定価

171,720円

クロエ アリソンの新品の価格相場

ECサイト調べ(2018年6月)

クロエ アリソン・トートバッグ(ビッグ)の新品価格

クロエ アリソン・トートバッグ(ビッグ)の新品の価格帯は、8万円台からあります。高い物でも10万円台になります。

新品の商品の数は少ないです。このサイズのものでは、5点確認できました。

クロエ アリソン・トートバッグ(スモール)の新品価格

クロエ アリソン・トートバッグ(スモール)の新品の価格帯は、8万円台からあります。

このサイズの新品の商品は少ないです。このサイズのものでは1点確認できました。

クロエ アリソン・トートバッグ(縦長)の新品価格

クロエ アリソン・トートバッグ(縦長)の新品の価格帯は、10万円台からあります。

このサイズの新品の商品は少ないです。このサイズのものでは1点確認できました。

クロエ アリソンの中古品の価格相場

ECサイト調べ(2018年6月)

クロエ アリソン・トートバッグ(ビッグ)の中古価格

このサイズの中古品の価格帯は、安い物は1万円以下からあります。一番多い価格帯は2万円台から3万円台になります。

クロエ アリソン・トートバッグ(スモール)の中古価格

このサイズの中古品の価格帯は、安いものは1万円以下からあります。一番多い価格帯は3万円前後になります。一部4万円台のものもあります。

クロエ アリソン・トートバッグ(縦長)の中古価格

このサイズの中古品は少ないです。4万円台の2点が見受けられました。

クロエ アリソンの歴史

クロエは、オートクチュールが全盛の時代に、ラグジュアリーブランドとして最初に、ラグジュアリー・プレタポルテという、若い人にも手軽に高級服を楽しめるコンセプトの製品を打ち出しました。

そのコンセプトから創られた製品は、一躍クロエを人気ラグジュアリーブランドにしました。

クロエ アリソンの魅力とまとめ

クロエが最初に、ラグジュアリーブランドとしてプレタポルテを打ち出したのは、高級で手の届かないファッションを、多くの人に楽しんでもらう為でした。

クロエのそのコンセプトが、十分に生かされたアリソンのバッグは、期待通りに人気のバッグとなりました。

フェミニンな色を黒で引き締めたシャープさと、優しさを合わせ持った、魅力のあるアリソンのバッグをお楽しみください。

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:

-アリソン, クロエ