ラクサス 料金、支払い

ラクサスはクレジットカードがないと申し込めない?対処法とおすすめカード

img_5134

ラクサスの初回のバッグレンタル申し込み時、支払い情報としてクレジットカードを入力する必要があります。

ラクサスではクレジットカードを持っていないと、レンタルサービス開始が出来ないようになっています。(無料会員登録には必要ありません)

3-9.クレジットカード以外の支払方法はありますか?

お支払いはクレジットカードのみとさせていただいております。

出典:http://app8.laxus.co/pc/info/faq「料金・ポイントに関する質問」より

では、クレジットカードを持っていない場合、クレジットカード以外での支払い方法、回避策はないのでしょうか?

目次

家族が持っているクレジットカードを使える

ラクサスでは、家族の了承を得ていれば、家族が所有するクレジットカードでも登録が可能です。

3-10.本人名義のクレジットカードがない場合はどうすればいいですか?

ご家族の了承を得た場合には、ご家族のクレジットカードをご利用いただけます。

出典:http://app8.laxus.co/pc/info/faq「料金・ポイントに関する質問」より

VISA、Master、JCB、Amex、Dinersのいずれかで登録が可能なので、もし家族の了承を得られるようでしたらこの方法が可能です。

Vプリカなどのプリペイドカード、デビットカードは使えるのか?

クレジットカードを持っていない人が、ネットショップ等で利用できるプリペイドカードや、銀行口座と連携して、口座の残高を限度額と出来るデビットカードがあります。

【プリペイドカード】Vプリカ/eさいふ/三井住友Visaプリペイドカード/LINE Payカード/au WALLET/dカード・・・
【デビットカード】三菱東京UFJ VISAデビット/SURUGA Visaデビット/楽天銀行 楽天銀行デビットJCB・・・

など色々あります。

これらは「クレジットカードの代わりとして使える」という説明をしているので、ラクサスでも使えるか?と思いきや、残念ながら使えないようです。
img_5136
はっきり×がついてしまっています。

おそらく、クレジットカードを身分保証的な役割でも使っているため、審査不要であったり審査が不十分なカード、支払保証のないカードは使用できないようになっているのでしょう。

もしこれから入るなら、ラクサスをやる方におすすめのクレジットカード

これまではクレジットカードは必然性がなかったので持っていなかったけれど、これを機に作ろうかなという方や、もっとお得なカードはないの?という方に、ラクサスをやっている方だからこそおすすめのカード一般的に評価が高いカードをご紹介します。

重視するポイント別におすすめをまとめました♪

ポイント還元率が高いものがいい

→ラクサスの月会費に使えば1.5%還元率の、「エポスカード」(しかもイベントをうまく使えば月会費20%オフも!)

レンタル用の保険が充実しているカードが良い

→ラクサスのトラブルに使える保険に加入できる、「イオンカード」

楽天のサービスをよく利用している

→楽天を使う限りはどこにも負けないポイント還元率、「楽天カード」(審査通過率も高いらしい?)

とにかくポイント還元率が高いサービスがいい

→ラクサスの利用料も常に1%オフ、「P-one Wizカード」
という具合です。ご自身のケースに合わせて最適なカードを選べるよう、「ラクサスを利用する」視点で一つ一つのメリット・デメリットを解説していきます☆

ラクサスの月会費に使えば還元率が1.5%になる、マルイのエポスカード

年会費:無料

大体皆さん利用したことがあるマルイのクレジットカードであるエポスカード。百貨店カードでありながら、様々な生活シーンの特典を揃えており人気のカードです。

マルイのヘビーユーザーであればマルコとマルオの7日間というセールで10%オフ割引を使うのが最大のメリットなんですが、

ラクサスユーザーにとってのメリットはそんなもんじゃありません。
エポスカード(というか丸井)はラクサスと提携しており、新規入会キャンペーンなどもイベントに合わせて行っています。イベントの詳細はこちらの記事を参照➔丸井の期間限定ラクサスポップアップストアに行ってきました!
IMG_7848

イベント当日の新規入会特典は通常特典に加えてラクサスの初回ポイントが2000円増え、利用料金を4ヶ月間20%オフにしてくれるとのこと。(6800円の20%オフなので、5900円くらい・税抜き)

そしてそれとは別に、ラクサスの月会費をエポスカードで支払うと、通常ポイントの3倍、1.5%の還元率になります。(イベントに参加している必要はなし)
これ、計算したら通常月36ポイントのところが110ポイント。年間で1320ポイント貯まるということになります。(ラクサスの利用だけで!)

ダブルプラン(月会費13600円)の人は、倍の2640ポイントが年間で貯まっちゃうということです!

エポスカードのメリット:ゴールドカードが無料!?

しかも、私もそうなのですが、エポスカードを使っているとゴールドカードの永年無料特典の案内が突然来ることがあります。うまくこのタイミングでゴールドにすれば、年会費通常5000円のゴールドカードをずっと無料で持てることになるので、持っていて損はないカードですね。(噂では、実績があれば1年使用ゼロでも来たりするそうです)

ラクサスをやる人は絶対エポスカードに入会すべき!と胸を張って言えるカードです。

ただし新規入会特典はイベント参加者のみ・・・

先程の新規入会キャンペーンでラクサスのポイント+2000ポイント、月会費20%オフは素晴らしいのですが、パンフレットの通りイベント当日限定。
次はいつやるか分からず、どこでやるかも分からないので首都圏住まいでない人は特にタイミングを得るのが難しいです。
(還元率1.5%はイベント関係ないので大丈夫です!)

ただし、安心してください。実はネットで普通に入会しても結構特典があります。
例えば2017年12月時点ですと、最大8000ポイントキャンペーンというのをやっています!
https://www.eposcard.co.jp/

申込が簡単なのはネットの方なので、イベントに行けない!待てない!という方はネットがおすすめですね♪

ラクサスのトラブル時に役立つ保険に加入できる イオンカード

年会費:無料

イオンカードのメリットは、受託品賠償責任保険が会員限定保険として用意されている点

ラクサスで借りたブランドバッグを使う時に常に不安な傷や汚れ、盗難紛失のトラブル。

イオンカードの良いところは、加入者限定で、これらが補償対象となっている保険に入れるようになっているという点です。

「ネットでかんたん保険」という名前で、自転車やケガ、ゴルファーやペットなど様々な保険に少額から入れるようになっています。

その中の「日常生活賠償プラン」という商品に含まれる「受託品賠償責任」というのが、ラクサスでレンタルしたバッグの損害賠償を補償してくれる保険になります。
aeon_insurance
aeon_insurance2
出典:イオン保険マーケット−ネットでかんたん保険

月額430円コース・540円コースの二つに受託品賠償責任が付いており、それだけでなく他人にケガをさせたりした場合の賠償全般をカバーする個人賠償責任保険が最大1億円まで付いています。(どちらかというとこちらがメインの保険です)

(受託物損害補償責任保険について、詳しくはこちら →ラクサスのトラブルに使える保険ありました

家族全員をカバーできますし、今までこういった保険に入っていない方は、イオンカードはおすすめのカードだと思います。

デメリットは、WAONを使わない人には不向き

デメリットは、電子マネー「WAON」を使う機会がない方は、カードの利点をあまり活かせないところですね。
保険は別で検討するとして、別のポイント還元率が高いカードを検討した方がいいかもしれません。

★イオンカードの詳細はこちら↓
http://www.aeon.co.jp/creditcard/

楽天のサービスを使っているなら、ポイント率高い 楽天カード

年会費:無料

楽天カードのメリットは、楽天サービスとの親和性が高くポイントが使いやすい点

楽天のショッピングや旅行予約など、楽天のサービスを使う機会がある方におすすめなのが、楽天カードです。

通常100円で1ポイントですが、楽天でのお買い物であれば必ず100円で4ポイントと通常の4倍になるところはすごいですね。

しかしそれだけでなく、実は楽天を使わない方でも実はポイントが貯まる・使えるカードになっているようです。(CMのパンダの回し者じゃないですが!)

いつの間にか増えている、楽天ポイント加盟店舗

こちらに、よく使う店舗はありますか?→全国の楽天ポイント加盟店(公式サイトへリンク)

もしあるようでしたら、これら店舗でポイントが貯まり、1ポイントから使えるようになっていますので、日常的にちょこちょこ使うのにとても便利ですね。ポイントカード一体型になっているので、クレジット払いをしなくてもポイントだけ貯めれるのも便利です。

ちなみにApplePayにも対応しています。

ふるさと納税で貯めるとすごい

私も楽天カードを持っているのですが、特にふるさと納税でポイントが貯まるのがいいですね。

例えば10万円分のふるさと納税を申し込んだら、ポイント10倍のものであれば通常購入+楽天カード利用+アプリを使えばポイント5倍ですので、5000円分のポイントがもらえます。

自己負担2000円だとすると、お礼の品もいただけつつ3000円が手に入るので、他のお買い物もお得にしちゃえます。

デメリットは大量の楽天からのメールが届くこと

デメリットは、楽天から大量の広告メールが送られてくることですかね。まあ、楽天のサービスを利用している場合、慣れていることかもしれませんが^^;

私は普段あまり見ない方のメールアドレス登録で、さらにフォルダ仕訳をしてしまっています。

★楽天カードの詳細はこちら↓


還元率勝負!ラクサス利用料金を常に1%OFFにでき、更にTポイント還元で1.5%の還元率を実現できる P-one Wizカード

年会費:無料

P-one Wizカードのメリットは、還元率とポイント増加キャンペーン

こちらも年会費無料のカードですが、還元率がとても高いことで有名なカードです。

普段は1.5%でこれも最高水準ですが、入会後3か月はポイント3倍になりますので、3か月間は2.5%OFFになります。(ラクサスの月額利用料換算で、7344円→7160円)
※2017年4月現在のキャンペーン

入会して最初の1年間は88128円 → 86577円 になり、1551円も差が出ます。これは大きいですね!
(ラクサス側のポイント利用は考慮しない試算です)

ちなみにラクサスの支払いをこちらのカードでする場合は、最初の3か月のポイント3倍を有効活用するためにポイント使用は4か月目~にすることをお勧めします。

デメリットは、リボ払い専用カードの支払い設定の変更忘れ

デメリットは、リボ払い専用カードですので、設定すれば一括払いに出来るのですが、しないとリボ手数料がとんでもないことになる点です。(リボを選択する意思があるなら問題ないですが)

(別のポケットカードですが、私はその設定を最初に忘れて半年間無駄な手数料を払いました・・・

皆様はそんなことがないよう、最初に必ず「ずっと全額支払い」に設定するのを忘れないようにしてください。

★P-one Wizカードの詳細はこちら↓
http://www.pocketcard.co.jp/card/card_ponew.html


以上、ラクサスの支払いについて、クレジットカードを持っていない場合の対処法、おすすめクレジットカードについてご紹介しました。

どうせ使うならよりお得に、より安心して使えるサービスを是非吟味してください♪

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2017年4月10日 更新日:

-ラクサス, 料金、支払い