ラクサス

ラクサスのシーン別バッグラインナップ(通勤、パーティ、旅行、子供のイベントなど)

laxus_scene

ラクサスには様々なラインナップがあり、使われ方も色々なシーンが考えられます。
通勤、パーティ、イベント、旅行、入学式など活用シーン別に、具体的なおすすめバッグを挙げてみました♪

ラクサスの活用シーン① 通勤バッグとして

私がこれに当てはまりますが、私はこれまでブランドバッグをほとんど持ったことがありませんでした。

自己紹介にも書いていますが、私がラクサスを使いだしたきっかけは、「高い値段には必ず理由があるはずだ!」と思ったからです。

(なので、ぶっちゃけブランドバッグである必要はありません。世の中に縫製の良いバッグ、こだわったバッグは沢山あると思います。それらのレンタルサービスもあったら飛びつくかも。)

色々なブランドバッグを使用してみて、値段に見合うと感じる、自分に合ったバッグを探そうと思っていたのですが、あまりにどれも素敵でずっと続けているという次第です^^;

また、レンタルという形式を取ることで、使わない間の、保管の難しい高級素材に気を使うことも少なくてすみますし、季節ごとや気分で次々とバッグを変えられるので、毎日に一つ楽しみが増えた気がしています♪

ラクサスで借りられるおススメ通勤バッグ

ルイヴィトンのホーボーPM
laxus_louisvuitton_antia_hobo_pm

私が実際に借りたバッグです。使いやすさと見た目のラグジュアリー感が両方備わっているのは中々ないですが、その中でも使用感は最高レベルでした♪(元の価格が高いのもお得ポイントです☆)
体験レポートはこちら → ルイヴィトンのアンティアホーボーをレンタルした感想

カルティエのマルチェロ
laxus_cartier_marcello_hobo

こちらもレンタルしたことがありますが、ビジネスに最適な型がしっかりしていて小分けがしやすいバッグで、どこに持って行っても恥ずかしくないバッグでした。
こちらの体験レポートも是非ご覧ください → カルティエのマルチェロホーボーをレンタルした感想

ラクサスには通勤バッグに適したバッグが多くラインナップされています。タグ「#通勤」で検索すると便利ですので是非お試しください★

ラクサスの活用シーン② 女子会やパーティバッグとして

パーティにも女子会やママ会、結婚式や婚活パーティーなど色々ありますが、そこでしか会わなかったり滅多に会わない人々がいると思うと、ファッションは細部にもこだわっていい印象を残したいですよね。

だったらスポットレンタルのサービスを使ったらいいじゃん!と思うかもしれませんが、3日間くらいのレンタルでも数千円はかかってしまうもの。

それなら、1か月フルに借りられて、他でも楽しめる月額定額レンタルも選択肢としていいかもしれません♪

ラクサスで借りられるおススメパーティバッグ

フェンディのマイクロピーカブー
laxus_fendi_mcro_peekaboo

フェンディのピーカブーはラクサスでも超人気の予約困難なバッグですが、こちらは非常に小さなサイズのピーカブーですのでそれほど競争率も高くないようです。

アンテプリマのハローキティハンドバッグ
laxus_anteprima_hellokitty_handbag

アンテプリマの素敵なバッグもたくさんラインナップがあります。中でもこのキティバッグは「ラクサス限定(他でレンタルできないバッグ)」なので、結構レアでかぶりにくく目立っていいかもしれません♪

ラクサスで#女子会や#結婚式で色々検索してみると出てきます♪

ラクサスの活用シーン③ 旅行バッグとして

旅行カバンは皆さん持っていると思いますが、どうしても容量とか軽さを重視して、見た目は二の次になりがちですよね。

でも旅行って大きなイベントですし、何より写真として残るので、実は来ている服や持っているバッグは後世残ってしまうんですよね^^;

そこでラクサスが活躍します♪ ちょっと大きめのバッグでも、ブランドバッグは非常に軽くて丈夫な素材で出来ていることが多いので、旅行先で素敵なバッグと共に素敵な思い出が作れると思います♪

ラクサスで借りられるおススメ旅行バッグ

プラダのカナパ
laxus_prada_canapa

もはやプラダの定番バッグの一つとなっているカナパですが、ラクサスにもいろんな色・柄があります。こちらは景色が描かれていて、旅行の雰囲気とバッチリだと思います☆

ケイトスペードのクラシックナイロンモリー
laxus_katespade_classic_nylon_molly

ラクサスでは#小旅行でタグ検索したり、カテゴリでリュックサックで検索するといろいろ出てきます。

ラクサスの活用シーン④ 小さなお子様がいる方のイベント、ママ友会などで活用

小さなお子様がいる方は、何かとお金が必要となったり、貯蓄のことを考えるとどうしてもファッションにかけるお金は節約する傾向にありますよね。

しかし、お子様の入園式・入学式や卒園式・卒業式、授業参観といったフォーマルなファッションが必要になる時、合うバッグがないなんてこともしばしば・・・

或いはおゆうぎ会やバザー、運動会や文化祭など、周りのママ友、お母さん達の目線の前に出る時、いつも同じバッグや古いバッグで出かけるのも気が引けたり・・・
 
ラクサスのバッグで、
「あの子のママ、オシャレ!」
「あのお母さん、いつも身なりがきちんとしていて感心」
「いつもブランドバッグをコーデに合わせて、レベルが高い!」

など周りからうらやましがらせてやりましょう☆
(ただし!どろんこ遊びの会に持って行ったりカジュアルな場にすごくフォーマルなものを持っていかないようTPOは大切に・・・)

小さなお子様がいるママにも、ラクサスはとてもオススメだと思います。

ラクサスで借りられるおススメママバッグ

ルイヴィトンのネヴァーフル
laxus_louisvuitton_neverfull

その名の通りネヴァーフル(”どんなに入れてもいっぱいにならない”)です。
私もレンタルして初めて知りましたが、軽い、たくさん入る、丈夫、入れる量でバッグの形を変えられるなど、超優秀バッグで定番もうなずけるバッグです。荷物の多いママにはぴったりですね♪

体験レポートもこちらに詳しく載せています! →ルイヴィトンのネヴァーフルMMをレンタルした感想

プラダのショルダーバッグ
laxus_prada_shoulder

こちら#入学式 の検索で出てきましたが、とてもフォーマルな雰囲気でまさに入学式向けのバッグだと思います。

セリーヌのオールソフト
laxus_celine_all_soft

これは私も狙っている(笑)バッグですが、どんなフォーマルなところでもさっと持って行ってカッコいいですし、軽そうですし、場所を取らないのでたくさんの人がいる場所に最適だと思います♪

ラクサスの活用シーン⑤ ブランドバッグは大好き!だけど、お金がとにかくかかる・・・もう置く場所がない・・・と悩んでいた方

最後にこれはどんなシーンでも共通ですが、
これまでブランドバッグをよく買っていた方は、ラクサスが最も向いている方だと思います。

ブランドバッグを買う方は、よく今持っているバッグを質屋に出したりオークションやフリマアプリ等で売り出し、そこで得た資金を足しに新たなバッグを購入する・・・といった方法を取っている方が多いかと思います。

もしくは押入れ、クローゼットに山積みになって、せっかくの高価なバッグが型くずれしていたり、シミになってしまったり

ラクサスは冒頭に説明した通り、自分の持っているブランドバッグをラクサスに預けることで副収入を得ることができるラクサスエックスのサービスを行っています。もちろん、そこで得た収入をラクサスの利用料金に使うこともできます。

例えば4つのバッグを預けてそれらがレンタルされていれば、

月あたり最大2,000円×12ヶ月×バッグ4つ=96,000円

の年間収入が入ってくることになりますので、ラクサスを年間タダで使うこともできちゃいます。

明らかに、これまでの質屋で下取り→新たに購入 を繰り返すよりも多くのブランドバッグを楽しむことが出来ますよね。

ついでにバッグを入れていたスペースが浮いておうちもスッキリしますね!

 


 
以上、ラクサスの仕組みと、活用シーンを幾つかご紹介しました。

アプリやPCでの検索はシーンを想定した検索をすることができて、色々なタイプの方が楽しめるようになっているので、是非自分なりの楽しみ方を見つけて、ラクサスを最大限使い倒してみてください☆

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2017年4月6日 更新日:

-ラクサス