ラクサス 裏ワザ、コツ

ラクサスの限定バッグとは?他では借りられない貴重バッグのことでした!

laxus limited
会員数急上昇中の大人気ブランドバッグレンタルサービス、ラクサス(Laxus)。

その中で、たま〜〜に目にするラクサス限定 他では借りられない限定品です」の文字。

これってどういうこと??ラクサスでしか手に入らないの!?と興味を持った方、疑問に思った方も多いかと思います!

 

これはどういう意味なのか、ラクサスの「トーク」機能で聞いてみました。
 

「ラクサス限定」にはどういったバッグがあるか

ラクサス限定の商品は、「検索」や「特集」から探すことは現在出来ないようです。

試しにラクサスのサイトで、「限定」というキーワードで検索してみましたが、ラクサス限定のバッグは引っかかりませんでした。

ということは、色々検索する中で、ラクサス限定に出会えるのは結構貴重です♪

 

laxus limited
出典:ラクサス アプリ

このような感じで、下にラクサス限定というラベルが付きます。

 

見た感じ、特にブランドに偏っているわけでもなく、法則性はよくわかりませんので、検索して出てきたらラッキー♪と思ってお気に入りに入れておいてもいいかもしれません♪

 

限定ってどういうことでしょうか。

それでは「ラクサス限定」とはどういうことなのでしょうか。

言葉だけ聞くと、もう世の中にはなくラクサスにしかない代物!?とか、ラクサスのオリジナルカスタマイズ品!?とか、いろいろ想像してしまったのですが、トークで聞いてみたらこういうことでした。

<質問抜粋>

(ラクサス限定とは)販売はしているが、他のレンタルサービスでは取り扱っていないものということでしょうか?

<ラクサスからの回答抜粋>

ご認識の通り、他のレンタルサービスではお取り扱いのないバッグでございます!(以下略)

(ラクサス トーク機能より引用)
 
つまり、世の中に販売はしているかもしれないし中古品で出回ってはいるだろうけれども、レンタルサービスという区切りでいえば、ラクサス以外では取扱がないよ!という意味だということです。
 
さすがに世の中に1点しかない!とまでは行きませんでしたが、現時点では他のバッグレンタルサービスでは取り扱っていないような、貴重なバッグではあるということでした!
 

 ラクサス限定バッグの注意点

ラクサス限定と書かれているバッグは、他のバッグレンタルサービスでは取り扱っていないという意味だということがわかりましたが、解釈には注意点があります。

1.その時点で取り扱っていないだけで、タイミングによっては他のレンタルサービスのラインナップに載る可能性はある

おそらく、ラクサス側で調査の結果限定としているのだと考えますが、シェアルやオーブといった他のブランドバッグレンタルサービスや、DMMいろいろレンタルといったレンタルサービスも基本的に質屋などと連携して商品を仕入れています。

そのため、該当のブランドバッグが絶対にそれらサービスと連携しているショップあるいは業者に入荷しないかは分からないため、タイミングによっては他のサービスでも見かけることはあるかもしれません。

 

2.レンタルサービスで取扱いがないだけで、販売や譲渡はされているということ

ご察しの通り、ラクサスの回答ではレンタルサービスでは取扱がないということですので、BUYMAのような代理購入サイトやオークション、質屋での販売や個人間での譲渡はされているはずです。

そうすると、ラクサス限定の価値とは、他のレンタルサービスと比較していいというより、あまり世の中にブランドバッグレンタルサービスがない今レンタルできる事自体が貴重なバッグという捉え方がいいかも。

 


以上、ラクサス限定バッグの意味について、ラクサスに聞いた結果と私なりの解釈をまとめてみました。

バッグ選びの際の参考にしていただけると幸いです♪

月々6,800円でプラダ、シャネル、エルメス、ヴィトン、ゴヤールのバッグが持てるレンタルサービスは「ラクサス」


投稿日:2017年1月29日 更新日:

-ラクサス, 裏ワザ、コツ